ホーム > リビング > インド菩提樹、おまえもか…

インド菩提樹、おまえもか…

10_8_16_1.jpg

ジューンベリーに引き続き、

インドボダイジュがピ~ンチ!!!!

葉っぱが落ちる、落ちる、落ちる~~~~


よろしければ、まずポチいただけますでしょうか↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
↑ポチして頂くと、更新スピードが早まります(笑)


先日我が家に来たばかりのインドボダイジュ。

(過去の記事…インド菩提樹さぁ~ん♪

次男坊に時々葉っぱをむしられながらも、

我が家の一員になって、部屋にもなじんできた矢先の出来事…

まぁ~、葉っぱが散るわ散るわ。


クーラーの風があたるからかな…

日当りが悪いのかな…

肥料が足りないのかな…


なんて、場所を移動したり、肥料をあげたり。。。

でも、落葉はとまらない~ ひぇ~。



ところで。。。

長男も、インド菩提樹の存在は気になるらしく、

ちょくちょく会話の中に出てくるんやけど、

このまえの会話…

長男「インドボって、なんか変な名前やな。」

私「なんで、インドボ、で区切る ヾ(ー ー )?」

長男「だって、『インドボ大臣』やろ。(←大真面目)」

私「…なんで『大臣』やねん(笑)。」


でも、「インドボダイジュ」と「インドボダイジン」

最後の一文字が違うだけやな(妙に感心)。


子供って何でも自分の知ってる言葉で考えるもんな。

「アルプス一万尺」も、絶対に疑いもなく、アルペン踊りを

「子やぎ」の上で踊ってまうもんな。

(動物虐待 ゞ( ̄∇ ̄;))

(※正しくは「小槍(こやり)」で、岩みたいなもんなんだとか)


そんな小話はさておき…


インドボ君、うえの方の葉っぱがペラペラで、

黄緑で、薄~くなっちゃってるん。

以前の写真↓
10_7_16_1.jpg

こんなにカッコ良かったのに、

はげ丸出しになって(涙)

痛々しい。


そして、昨日、インドボ君の側で喋りかけながら、

よくよく観察してみると…


いた~!!!!!!


犯人!!!!


続きは明日…

(小話の方が長かったか。)

こんなに上位になるなんて!!
もう、何とお礼を言っていいか。。
感謝です!
皆さんが幸せになります様に!!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
↑いつもありがとうございます。みなさんのポチを励みに頑張ってます!



トラコミュ
とにかくナチュラル大好き
トラコミュ
インテリア雑貨・家具・アンティーク
[ 2010/08/17 00:55 ] リビング | TB(0) | CM(6)
なにがいたんですか?!めちゃ気になるよ~インド菩提樹いいですね。引っ越したら買っちゃおうかなe-112
[ 2010/08/17 13:25 ] [ 編集 ]
ええええーー?!
めちゃ気になるぅ。
何がいたんだろう。

うちの息子達もよく聞き間違え、いい間違えをし、さらに替え歌に発展してます。
バラードとかでやられると、たまりません(笑)

カーテン、画像で見たら白色に見えるよ。
いい仕事してくれそう。
今日は寝室の例の窓を全開にして放置→夕方シーツを付けに上がる→息苦しさに耐えながらもサウナ気分を満喫。
ぷはーっ(汗)
[ 2010/08/17 21:00 ] [ 編集 ]
樹木がやられるとは・・・彼らが発生しているのか!?
そうであるなら、写真からそっと目をそらしましょう。

timoさんも、もしかして樹木についてないタイプ?
私は何でも枯らすタイプです。
ラベンダーはいっつも枯れます。
どうしてでしょう。
水やりしすぎで駄目にし、枯渇しすぎでだめにし、いい塩梅がわかりません。

そうそ、さっきもへそを触られて眠りについていきました。
変なくせが付いてしまった!!
でも目が合うと、にっこりしてくれる次男を見ると、そのままにしてしまう母です。
[ 2010/08/17 21:31 ] [ 編集 ]
何がいたか…妙~にひっぱってしまいました(笑)。

インドボダイジュ、友達からもすごく評判よくて、
結構目に付くみたいなので、とまとさんもぜひ!!

私みたいに落葉させちゃったら台無しですけどね。はは。
[ 2010/08/18 09:20 ] [ 編集 ]
バラードで間違えた歌…、聞いてみた~い!!
大人だったら絶対恥ずかしくて
知らない歌堂々と歌えないですよね(笑)

カーテン、実際に見たら微妙~にグレー。
しかも透けたグレーという中途半端さが
ちょっと残念な感じです。

うちも寝室、昨日はかなりの「サウナ」で、
板張りの壁がサウナっぽ~いと、
さらにサウナ盛り上がりしてしまいました(笑)
[ 2010/08/18 09:27 ] [ 編集 ]
そうです、私、樹木についてないタイプ!
小学校の時に、自分のあさがおだけ目が出なかった
時のトラウマから逃れられません~。(笑)
筋金入りです。

まりししさんがよく枯らすなんて、ちょっと意外、
でも、むっちゃ親近感です♪

へそを触って笑顔の次男君、
むっちゃツボです~!!
胸がキュンっとなってしまいます。
あ~、かわいっ。
[ 2010/08/18 09:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

おむらちも

Author:おむらちも
今、BOHOインテリアに夢中♪
昔はすごーく片付けが苦手でした!
元インテリアコーディネーター
今、心理カウンセラー
アラフォー、二児の母です。

【楽部屋マインド】を育てよう♪
お片付け無料メール講座へ
心理カウンセラーとして 「心」でお部屋を変えていく方法を メルマガにしました^^
ランキング
*毎日クリック×2していただけると
嬉しいです♪


①↓ここをポチっ!m(_ _)m


②↓ここをポチっ!m(_ _)m
にほんブログ村 インテリアブログ BOHOインテリアへ
ありがとうございます!
これを励みに更新してます(^^)!
お手本
123人のインテリア!値段と内容に大満足!
日本中のインテリアショップをチェ~ック!
やっぱりTRUCK FURNITUREははずせない!
すごい工夫されてるんです。
TRUCKやSTANDARD TRADEは
もちろん渋ナチュラル系家具屋を網羅!
ぴったり合う棚は自分で作るべし!
色々なデザインが載っていて◎
リースを作る前に読んでる本。
感性がビンビン刺激されます。
外国の住宅事情や考え方も参考にします。
shopping
月別アーカイブ
FC2カウンター