ホーム > キッチン > で、どこのIHにするん。私。その1

で、どこのIHにするん。私。その1

電磁波の少なさでは、文句無しのGAGGENAU(ガゲナウ)のIH

でも、採用するかどうかはちょっと悩みどころ。

どうする私。



■私が考えるGAGGENAU(ガゲナウ)のメリット

・電磁波が少ない

・デザインがかっこいい

・ツイストスイッチがおもしろそう。

■私が考えるGAGGENAU(ガゲナウ)のデメリット

・値段が高い

・魚焼き器が付いてない

・ツイストスイッチ、無くしそう


魚焼き器→グリル、輸入もののIHはこれが付いていない。

欧米ではフライパンで魚を料理する事が一般的なので、

魚焼き用のグリルが付いているのは、完全に日本仕様。

この部分が収納として使えるのは便利という人もいるけれど、

我が家にとっては、グリルがないっていうのは、ちと困る。

健康の為に、週に2、3回は魚を食べようと良く言われているけど、

我が家もそれを心がけている。

グリルが付いていなければ、卓上のフィッシュロースターを

使う事になるんだけれど、これがけっこうでかい。

こんなん↓




これを例えば、グリルの代わりに引き出しになった場所に

収納しようと思っても、ムリムリ。

じゃあ、どこか奥から出してきて、コンセントをさして、焼く?

このずぼらな私が?

それもムリムリ�G���������͂��Ă�������

そうなると、確実に減るだろうな魚…。

2人の王子と1人の王様の胃袋を預かっている私としては、

これは、ゆゆしき問題じゃ。kao05(←何者)

それにしても、最近のIHに付いている魚焼き器(グリル)の洗いやすい事。

関電ショウルームに勤めてる友達が、何度も実演してくれたけど、

見事に分解できて、(扉部分まで)

そのまま食器洗浄機にポンっと入れたら終わりなんやろうな~。



長くなってきたので、続きはまた。



電磁波の影響を考えるなら、通常IHより何十倍も電磁波が出ていると言われる

ホットカーペット・ドライヤー・電子レンジについても見直してみたい。

電磁波カットの商品↓






IHの電磁波比較!IHの電磁波って大丈夫?その1
IHの電磁波比較!IHの電磁波って大丈夫?その2
輸入IH 電磁波比較!!
で、どこのIHにするん。私。その1
で、どこのIHにするん。私。その2
なんでそんなにIH?






ワンクリックが励みになります。↓

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ

人気ブログランキングへ

↑他のブログも覗いてね↑




















[ 2009/03/12 00:46 ] キッチン | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

おむらちも

Author:おむらちも
今、BOHOインテリアに夢中♪
昔はすごーく片付けが苦手でした!
元インテリアコーディネーター
今、心理カウンセラー
アラフォー、二児の母です。

【楽部屋マインド】を育てよう♪
お片付け無料メール講座へ
心理カウンセラーとして 「心」でお部屋を変えていく方法を メルマガにしました^^
ランキング
*毎日クリック×2していただけると
嬉しいです♪


①↓ここをポチっ!m(_ _)m


②↓ここをポチっ!m(_ _)m
にほんブログ村 インテリアブログ BOHOインテリアへ
ありがとうございます!
これを励みに更新してます(^^)!
お手本
123人のインテリア!値段と内容に大満足!
日本中のインテリアショップをチェ~ック!
やっぱりTRUCK FURNITUREははずせない!
すごい工夫されてるんです。
TRUCKやSTANDARD TRADEは
もちろん渋ナチュラル系家具屋を網羅!
ぴったり合う棚は自分で作るべし!
色々なデザインが載っていて◎
リースを作る前に読んでる本。
感性がビンビン刺激されます。
外国の住宅事情や考え方も参考にします。
shopping
月別アーカイブ
FC2カウンター