ホーム > リビング > インド菩提樹さぁ~ん♪

インド菩提樹さぁ~ん♪

10_7_16_1.jpg

リビングに大きめの観葉植物を買ってんよ。

彼の名は「インド菩提樹」さん。

我が家との相性がいい事を願って。。。



よろしければ、まずポチいただけますでしょうか↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
↑ポチして頂くと、更新スピードが早まります(笑)


ナチュラル+アンティークな雰囲気に合う観葉植物…

色々検討した結果、

「インドボダイジュ」に決定しました~。(知らんがな)


インドアグリーンって、葉っぱが硬いのも多いし、

面白~い形をしているのも多いやん。

息子や旦那さん、結構「キモチわるがり」なので、

そのへん慎重に。


以前、雪が降る日に、

庭の多肉植物(黒法師と何かピンクが入ったウルトラマンっぽいやつ)を

部屋に入れたら、

息子が「これ怖い~!!!!捨てて!捨てて~っ!」って

泣いて頼んできた。

庭に戻そうと思ったら、

こんなんがおったら庭にも出られへんって。

旦那さんもその意見に頷く。(うそ~ん)


だから、こっそり買って、さも昨日からあったかの様に

す~ん と置いておいた。(無理あるって)


今の所、気づかれてない。(わけないか)


10_7_16_2.jpg

葉っぱが柔らかくて、先っぽがつん とした形。

ちょっと幹がカーブしているところが、彼に決めたポイントかな。


ちなみにこの店で買った。↓

TaichiスタイリッシュPlants&egg



長くなってしまうけど、まだ喋っていい?

他に検討したのはこんなの…



ウンベラータ




(カタカナが5文字以上並んでると、必ずテレコにして「ウランベータ」やと思ってしまう。
しかも、ショップで堂々と言ってしまうのが私流。恥っ。)

これ、青柳啓子さんの部屋にあるので有名やんね。

ハートの葉がキレイ。



フランスゴムの木



ゴムの木って簡単に幹が曲げられるんかな。

面白い樹形をよく見かける。

フランスゴムは葉っぱの色が好き。

えー!幻の4位!?ほんまですか?
もう、何とお礼を言っていいか。。感謝です!
皆さんが幸せになります様に!!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
↑いつもありがとうございます。みなさんのポチを励みに頑張ってます!



トラコミュ
とにかくナチュラル大好き
トラコミュ
インテリア雑貨・家具・アンティーク

[ 2010/07/16 20:05 ] リビング | TB(0) | CM(2)
うちも候補です。
けど、頂き物のアレ(多分、ポニーテール)があるからね。
大きい葉のものがやっぱりすっと欲しくって。
インドクン見にまた行かせてね~
[ 2010/07/16 20:46 ] [ 編集 ]
やーち邸のポニーテールくん、立派やね。
今までポニーテールってそんな気にして見なかったけど、
あれはポニーテール界でもかなりキングやと思う 笑。
インドクン見に来てね。
[ 2010/07/17 00:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

おむらちも

Author:おむらちも
今、BOHOインテリアに夢中♪
昔はすごーく片付けが苦手でした!
元インテリアコーディネーター
今、心理カウンセラー
アラフォー、二児の母です。

【楽部屋マインド】を育てよう♪
お片付け無料メール講座へ
心理カウンセラーとして 「心」でお部屋を変えていく方法を メルマガにしました^^
ランキング
*毎日クリック×2していただけると
嬉しいです♪


①↓ここをポチっ!m(_ _)m


②↓ここをポチっ!m(_ _)m
にほんブログ村 インテリアブログ BOHOインテリアへ
ありがとうございます!
これを励みに更新してます(^^)!
お手本
123人のインテリア!値段と内容に大満足!
日本中のインテリアショップをチェ~ック!
やっぱりTRUCK FURNITUREははずせない!
すごい工夫されてるんです。
TRUCKやSTANDARD TRADEは
もちろん渋ナチュラル系家具屋を網羅!
ぴったり合う棚は自分で作るべし!
色々なデザインが載っていて◎
リースを作る前に読んでる本。
感性がビンビン刺激されます。
外国の住宅事情や考え方も参考にします。
shopping
月別アーカイブ
FC2カウンター