ホーム > キッチン > まな板の置き場所

まな板の置き場所

10_7_15_1.jpg

オープンすぎるオープンキッチンになって(笑)、

キッチンの上をスカ~ッとしたいと思って、

一番気になったのは、まな板の場所。

うちの場合は…



よろしければ、まずポチいただけますでしょうか↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
↑ポチして頂くと、更新スピードが早まります(笑)


キッチンの上に常に出てるものNO.1と言えば

まな板!

こいつをどないかしない事には、

キッチンをスカ~ッとできない、やんなぁ。

前住んでたマンションではキッチンの上に

スタンドで立てていた。

吊り戸も無い、前に壁も無い、こんなオープンキッチン

の人はどうしてるんだろう。とちょっとギモンやった。

どこにしまってるん?しまってカビひんの?…とか。

でも、情報がなく、よ~わからんかったけど。


我が家ではこんな風に落ち着きました。


まず、まな板こんなん。

10_7_15_2.jpg

木工屋さんで、イチョウの板を26.5cm四方で、厚み3cmの正方形に

切って作ってもらったもの。


イチョウは殺菌効果もあって、板前さんとかも使うくらい、

まな板に適した木なんやって。

切る食材の量によって、まな板 1枚or2枚を使い分ける。


マンションの時から使ってたけど、このキッチンに2枚で

サイズぴったり。

(うちのキッチンは横幅が小さいんやけど、

このまな板が2枚置けたから、よっしゃ!これでいこ!と決めた。)


10_7_15_3.jpg

使ったらすぐ洗って、シンクの横の溝に立てかけて、

水気をきる。

これが意外と倒れない。

10_7_15_4.jpg

ある程度、水が切れたら、

窓際のこちらへ移動。

ここで、風と日光にあてる。


ちなみに肉や魚は、樹脂製の小さめのまな板で切って、

食器洗い機にいれる。

え~!!ご、ご、5位ですか?!
もう、何とお礼を言っていいか。。感謝です!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
↑いつもありがとうございます。みなさんのポチを励みに頑張ってます!



トラコミュ
とにかくナチュラル大好き
トラコミュ
インテリア雑貨・家具・アンティーク
[ 2010/07/15 19:26 ] キッチン | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

おむらちも

Author:おむらちも
今、BOHOインテリアに夢中♪
昔はすごーく片付けが苦手でした!
元インテリアコーディネーター
今、心理カウンセラー
アラフォー、二児の母です。

【楽部屋マインド】を育てよう♪
お片付け無料メール講座へ
心理カウンセラーとして 「心」でお部屋を変えていく方法を メルマガにしました^^
ランキング
*毎日クリック×2していただけると
嬉しいです♪


①↓ここをポチっ!m(_ _)m


②↓ここをポチっ!m(_ _)m
にほんブログ村 インテリアブログ BOHOインテリアへ
ありがとうございます!
これを励みに更新してます(^^)!
お手本
123人のインテリア!値段と内容に大満足!
日本中のインテリアショップをチェ~ック!
やっぱりTRUCK FURNITUREははずせない!
すごい工夫されてるんです。
TRUCKやSTANDARD TRADEは
もちろん渋ナチュラル系家具屋を網羅!
ぴったり合う棚は自分で作るべし!
色々なデザインが載っていて◎
リースを作る前に読んでる本。
感性がビンビン刺激されます。
外国の住宅事情や考え方も参考にします。
shopping
月別アーカイブ
FC2カウンター