ホーム > スポンサー広告 > キッチンの上はスカ~っと。ホーム > キッチン > キッチンの上はスカ~っと。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

キッチンの上はスカ~っと。

10_7_14_1.jpg

我が家のキッチンはオープンすぎるほどオープンキッチン。

キッチンの上には何にも置いてない。今のところ。



よろしければ、まずポチいただけますでしょうか↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
↑ポチして頂くと、更新スピードが早まります(笑)



キッチンすごく気に入ってんのに、キッチンの記事、全然書いてない。

キッチン、思いが詰まり過ぎて、何から書いていいのやら…

それで書いてない。(言い訳?)



キッチンの上には、何にも置かない事にしてる。

でも、また、飾りなんかを置くかもしれん。



賃貸マンションに住んでた時、台所が狭くて、ゴチャゴチャで、

料理するたび え”え”~い!(やけくそな声) となっててん。

実家の台所もこれまた同じ様な状態で、

え”え”~い!(やけくそな声)っとなるから、

独身時代もあまり料理は手伝わなかってん。

この え”え”~い!がかなり影響して、台所に立つのが嫌いやった私。




TVで芸能人とか料理研究家とかが、

ピッカピカに磨かれて何にもない自宅のキッチンを披露するのを見て、

(IKKOさんのキッチンとか、料理好きやのに、ほんまめっちゃキレイ。)

うそや~ん!TV来てるからキレイにしてるんちゃう~ん!

なんて半分思いながら、(うたぐり深い)

何か、そのキレイなキッチンを見てると、

自分の気持ちもスカ~ッとして、すごく気持ち良くて、

自分もできる事なら、こんなキッチン生活したいわ。と思って。




どうすれば、そんなキッチンになるのか、

家を建てる前に、自分なりに色々検証した。

なんせ私、片付けられない女出身(だから どこよそれ)

なもんですから。




<何も置かないキッチンになって良かったこと。>

・ え”え”~い!と言わなくなった。

・ やっぱり掃除が楽。

・ 友達を呼んだら、キッチンに何も置いてないだけで

 「すご~い!!」と絶賛される。

・ 「いや~それほどでも…」と言いながら、

  低い鼻がちょびっとだけ高くなる。



キッチンの上に何か飾るのもインテリア的には気になるけれど、

今は、何も置かないインテリアを楽しんでる。


え~!!ご、ご、5位ですか?!
もう、何とお礼を言っていいか。。感謝です!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
↑いつもありがとうございます。みなさんのポチを励みに頑張ってます!


[ 2010/07/14 19:15 ] キッチン | TB(0) | CM(2)
いつも楽しみにお邪魔させていただいてます。
とても素敵なキッチンはどちらのメーカーですか?よかったら教えて下さい。
[ 2010/07/20 20:24 ] [ 編集 ]
はじめまして。
コメントありがとうございます。
そして、いつも見て頂いててありがとうございます。
嬉しいです♪

キッチンは、greengables(グリーンゲイブルズ)という
オーダー家具屋さんで、作ってもらったものなんです。
(ちなみに洗面台も。)
アドレス載せておくので、良かったら見てくださいね。
http://www.greengables.co.jp/

私のブログ内の「キッチン」のカテゴリの中にも、
施工中の写真なども載せてます。

ではでは、良かったら、また遊びに来てくださいね。
[ 2010/07/20 21:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

おむらちも

Author:おむらちも
今、BOHOインテリアに夢中♪
昔はすごーく片付けが苦手でした!
元インテリアコーディネーター
今、心理カウンセラー
アラフォー、二児の母です。

【楽部屋マインド】を育てよう♪
お片付け無料メール講座へ
心理カウンセラーとして 「心」でお部屋を変えていく方法を メルマガにしました^^
ランキング
*毎日クリック×2していただけると
嬉しいです♪


①↓ここをポチっ!m(_ _)m


②↓ここをポチっ!m(_ _)m
にほんブログ村 インテリアブログ BOHOインテリアへ
ありがとうございます!
これを励みに更新してます(^^)!
お手本
123人のインテリア!値段と内容に大満足!
日本中のインテリアショップをチェ~ック!
やっぱりTRUCK FURNITUREははずせない!
すごい工夫されてるんです。
TRUCKやSTANDARD TRADEは
もちろん渋ナチュラル系家具屋を網羅!
ぴったり合う棚は自分で作るべし!
色々なデザインが載っていて◎
リースを作る前に読んでる本。
感性がビンビン刺激されます。
外国の住宅事情や考え方も参考にします。
shopping
月別アーカイブ
FC2カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。