ホーム > リビング > 微妙~に家具移動

微妙~に家具移動

10_7_12_1.jpg

リビングに棚がついたので、

家具を微妙~に移動することにした。

ちょっと気になってたので、ちょっとすっきり。



よろしければ、まずポチいただけますでしょうか↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
↑ポチして頂くと、更新スピードが早まります(笑)


上の写真と一緒なんやけど、ちょっとオレンジの線をひいてみた。

10_7_12_2.jpg

2つの窓の中心をとると、下のテレビボードがずれとる。

知っててしてたんやけどね。

(ちょっと、横の小引き出しでカモフラージュ。)


2階との窓の兼ね合い(外観)や、筋交いの関係で、

この壁の中心から2つの窓が微妙にずれてて…

10_7_12_5.jpg

(建築中の写真。わかりにくいかな~、)

「小」より「大」が45cm長い。(「小」と「大」って表記て、なんか違うか。)


これが、私は結構気になってて、

ここの壁、リビングの正面やし、窓の位置もシンメトリーに

こだわりたいって

プランの段階で、何度か主張したんやけど、


2階の子供部屋に同じ幅の窓がついてる関係で、


旦那さんに

「絶対外観重視やろ、2階と微妙に窓がずれてるなんて、

え?恥ずかしいと思わへんのん???恥さらし~!!」と言われ、



「…は、恥さらしですが、何か。」



とは言えんかった。(笑)


そんな因縁の対決やけど、

家具を置くときも、窓の位置を気にしながらも、

旦那さんに

「TVボードはこの位置で。」

と先手をとられ(汗)


「恥さらし~!!」のトラウマで、

「窓の中心を真ん中にしようや。」とは言えんかった。


皆さん、もうおわかりやと思いますが、

旦那さんに弱いのよ私。

気がやさしいし、(自分で言うな)

優柔不断やし、

「キーマンは旦那さん」という方針で

我が家はまわっております。

ええ嫁や(自分で言うな)。


でも、棚を付けたから、今日は、ついに、ついに、

言わせてもらうわ。


「棚の中心にTVボードがないと変やし、

家具、動かさせていただきます。」


言うたったぁ~!


「…ええで。」


あっさりOK。



やったで~!勝ち取ったで~!窓を中心にシンメトリー!!

(ほんま小さい世界の争いやけど)

10_7_12_3.jpg

ま、まさかの6位とか?!
もう、何とお礼を言っていいか。。感謝です!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
↑いつもありがとうございます。みなさんのポチを励みに頑張ってます!



[ 2010/07/12 01:45 ] リビング | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

おむらちも

Author:おむらちも
今、BOHOインテリアに夢中♪
昔はすごーく片付けが苦手でした!
元インテリアコーディネーター
今、心理カウンセラー
アラフォー、二児の母です。

【楽部屋マインド】を育てよう♪
お片付け無料メール講座へ
心理カウンセラーとして 「心」でお部屋を変えていく方法を メルマガにしました^^
ランキング
*毎日クリック×2していただけると
嬉しいです♪


①↓ここをポチっ!m(_ _)m


②↓ここをポチっ!m(_ _)m
にほんブログ村 インテリアブログ BOHOインテリアへ
ありがとうございます!
これを励みに更新してます(^^)!
お手本
123人のインテリア!値段と内容に大満足!
日本中のインテリアショップをチェ~ック!
やっぱりTRUCK FURNITUREははずせない!
すごい工夫されてるんです。
TRUCKやSTANDARD TRADEは
もちろん渋ナチュラル系家具屋を網羅!
ぴったり合う棚は自分で作るべし!
色々なデザインが載っていて◎
リースを作る前に読んでる本。
感性がビンビン刺激されます。
外国の住宅事情や考え方も参考にします。
shopping
月別アーカイブ
FC2カウンター