ホーム > DIY > またまた飾り棚作り。

またまた飾り棚作り。

10_7_10_1.jpg

リビングの正面に飾り棚を付けたくて、

今回の休日も、旦那さんギコギコの私ぬりぬり。



よろしければ、まずポチいただけますでしょうか↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
↑ポチして頂くと、更新スピードが早まります(笑)



リビングの壁、

入り口から入って正面の壁になるので、ちょっと張り切って飾りたい。

10_7_10_4.jpg

窓と窓の間、さみしいやんな。

ずっと棚を付けたかったんやけど、

横の窓に窓掛けをするまでは、どんなあんばいになるかわからないので、

ずっと我慢してた。

でも、先日めでたくウッドブラインドを付けたので、

棚、解禁~!!

(過去の記事 「ウッドブラインド付けたで」


さてさて、どんな棚を付けるか旦那さんとのミーティング。

細長いロの字型の箱を2つ付ける事に。

10_7_10_2.jpg

この日も天気が悪かったので、晴れ間に急いで切ってます。

夜、子供を寝かしつけてから、塗装。

10_7_10_3.jpg

棚より、生協のチラシの方が目立ってるやん(笑)。

今回は、以前買ってた ワトコオイル チェリーで塗装。

【屋内木部用】ワトコオイル 着色 2

【屋内木部用】ワトコオイル 着色 2

価格:1,659円(税込、送料別)



ワトコは色々な色を試してみたくて、無くなったら違う色を買ってるんやけど、

このチェリーは結構、赤い茶色(当たり前やね、チェリーやもんね。)

今回、余ってるのがチェリーだけやったから、何気なく塗ったけど、

「赤っ!!」

横の棚との兼ね合いを考え~や… と自分に突っ込み。

塗装の色合いくらい、もうちょっとコダワリ~や… さらに突っ込む。

そう、私って、こだわってる様で、

結構、適当なところも沢山あって(笑)

まぁ、それが自分のいいとこでもあるかと。。。(誰も聞いてへんって)

どんまい私。(立ち直り早すぎ)


ちなみに横の棚↓ 過去の記事「リビングに棚をつけます」

10_7_10_6.jpg

こちらは、ワトコのナチュラル+ダークウォルナットのブレンド。

黄色系の茶色。

あ~、やっちまったか私。

旦那さんからも「濃ぉっ!」とクレームが…(汗)。


ウッドブラインドや、窓枠よりは少し濃いめに仕上げる予定だったんだけど、

う~ん、確かに、濃い!赤い!


いやいや、ワトコは期待を裏切らない!

わたし、ワトコを信じる!(なにもの?)

…てなわけで、次回へ続く。。。

ま、まさかの1ケタ!
もう、何とお礼を言っていいか。。感謝です!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
↑いつもありがとうございます。みなさんのポチを励みに頑張ってます!



[ 2010/07/10 09:03 ] DIY | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

おむらちも

Author:おむらちも
今、BOHOインテリアに夢中♪
昔はすごーく片付けが苦手でした!
元インテリアコーディネーター
今、心理カウンセラー
アラフォー、二児の母です。

【楽部屋マインド】を育てよう♪
お片付け無料メール講座へ
心理カウンセラーとして 「心」でお部屋を変えていく方法を メルマガにしました^^
ランキング
*毎日クリック×2していただけると
嬉しいです♪


①↓ここをポチっ!m(_ _)m


②↓ここをポチっ!m(_ _)m
にほんブログ村 インテリアブログ BOHOインテリアへ
ありがとうございます!
これを励みに更新してます(^^)!
お手本
123人のインテリア!値段と内容に大満足!
日本中のインテリアショップをチェ~ック!
やっぱりTRUCK FURNITUREははずせない!
すごい工夫されてるんです。
TRUCKやSTANDARD TRADEは
もちろん渋ナチュラル系家具屋を網羅!
ぴったり合う棚は自分で作るべし!
色々なデザインが載っていて◎
リースを作る前に読んでる本。
感性がビンビン刺激されます。
外国の住宅事情や考え方も参考にします。
shopping
月別アーカイブ
FC2カウンター