ホーム > スポンサー広告 > 我が家のおもちゃ箱ホーム > リビング > 我が家のおもちゃ箱

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

我が家のおもちゃ箱

10_7_7_1.jpg

幼い子供が2人いると、リビングはすぐオモチャまみれになる。

ポンポン放りこめて、リビングに置いてあっても

インテリア的にOKなおもちゃ箱ないかいな~

と探したのがコレ。



よろしければ、まずポチいただけますでしょうか↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
↑「一戸建住宅」今日もあついです♪


10_7_7_2.jpg

昔のカメラの機材入れか何かかな。

オークションにて購入。

これに、いつもドバ~っとおもちゃを入れてる。

もちろん、ほとんどのおもちゃは子供部屋。

でも、2階の子供部屋には2人ともほとんど行かずに、

1階のリビングで遊ぶ。

「個室よりリビングで過ごそう!」というコンセプトで

建てた我が家なので(↑ 今付けたキャッチフレーズやけど 笑)、

リビングに常におもちゃがあっても仕方あるまい。

と、いうことで、できるだけ子供が片付けやすい

「ドバッと方式」(←これも今、命名。)を採用。


中、見てみる?



10_7_7_3.jpg


案外、きれいやん。 


…そう言われたくて、片付けて撮影。(ええ格好してもた)

普段は、ほんとモザイク入れないと、お茶の間には出せませ~ん。


最近はレゴばかりで遊ぶので、ここに入っているのはほとんどレゴ。

レゴ スターウォーズがお気に入り。

10_7_7_4.jpg

今日は、積み木のおうちでひとやすみ。


私  「かわいい! みんな寝てはるやん。」

長男 「違う!腰かけてはるん(怒)!!」


あ、そうですか…。(そこ こだわるとこ?)


しばらくすると、彼らはもっとくつろいで…


10_7_7_5.jpg

んん?

ヘルメットを脱いだおっさん、あれ あれ??




よく見えなかった人の為に、もう一度。

この人…

10_7_7_6.jpg



頭がなさっ!笑   (※なさっ=情けないの意)

10_7_7_7.jpg


レゴの人達はみんな頭がへんだけど、フルフェイスから出てくると

さらに違和感やな。


…あ、おっさん、笑ろてごめん。

これからも、息子と仲良く遊んでやってな。


ま、まさかの1ケタ!もう、何とお礼を言っていいか。。。感謝です!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
↑いつもありがとうございます。みなさんのポチを励みに頑張ってます!






[ 2010/07/07 01:43 ] リビング | TB(0) | CM(6)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/07/07 14:08 ] [ 編集 ]
メールにて連絡させていただきますね。
[ 2010/07/07 20:43 ] [ 編集 ]
ポチッとしたよ~

また楽しみに見るわ♪
ではまた~

[ 2010/07/07 20:49 ] [ 編集 ]
前回の記事から、そのかっこいい箱が気になってたんです。
ふふふ、テレパシー送っちゃいましたかね?
即記事なんてうれし過ぎです。

やっぱりかっこいい箱!
おもちゃってなんであんなに主張しまくるんでしょうねぇ。
うちのお子たちも自分の部屋で遊ばないので、リビングにレゴですよ~。
しかも超大作を作っては、絶対壊さないでと懇願する小3男子(笑)

スターウォーズシリーズもめっちゃいいですよね。
クリスマスにサンタさんにプレゼントしてもらえるかしら~~。
うちはキャッスルシリーズが2個あります。
イッツ ア 男ワールドでっす。
[ 2010/07/07 20:57 ] [ 編集 ]
コメントもポチもありがとう!!

検索から私のブログを偶然見つけた友達は
なっちゃんが2人目やで 笑
すごい偶然やね。

これからはブログ友達やね。
お団子さん遊びにいくね。
[ 2010/07/07 22:24 ] [ 編集 ]
あ、テレパシー通じましたよ!!
そのテレパシー嬉しすぎです。
もう、じゃんじゃん送ってくださいな。笑

れゆさんとこもレゴですか。
しかも、小3の男の子の作るレゴって、
かなりすごいでしょうね!!
ほんと文字通りの「超大作!」なんでしょうね。

キャッスルもいいですねえ。
うちのスターウオォーズは、一度完成させてもらったけど、
すぐに崩壊。全く原型無しですよ 笑。
5歳児には無理なようです。
[ 2010/07/07 22:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

おむらちも

Author:おむらちも
今、BOHOインテリアに夢中♪
昔はすごーく片付けが苦手でした!
元インテリアコーディネーター
今、心理カウンセラー
アラフォー、二児の母です。

【楽部屋マインド】を育てよう♪
お片付け無料メール講座へ
心理カウンセラーとして 「心」でお部屋を変えていく方法を メルマガにしました^^
ランキング
*毎日クリック×2していただけると
嬉しいです♪


①↓ここをポチっ!m(_ _)m


②↓ここをポチっ!m(_ _)m
にほんブログ村 インテリアブログ BOHOインテリアへ
ありがとうございます!
これを励みに更新してます(^^)!
お手本
123人のインテリア!値段と内容に大満足!
日本中のインテリアショップをチェ~ック!
やっぱりTRUCK FURNITUREははずせない!
すごい工夫されてるんです。
TRUCKやSTANDARD TRADEは
もちろん渋ナチュラル系家具屋を網羅!
ぴったり合う棚は自分で作るべし!
色々なデザインが載っていて◎
リースを作る前に読んでる本。
感性がビンビン刺激されます。
外国の住宅事情や考え方も参考にします。
shopping
月別アーカイブ
FC2カウンター


