ホーム > スポンサー広告 > ウッドブラインドをつけたでホーム > カーテン > ウッドブラインドをつけたで

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ウッドブラインドをつけたで

10_7_4_8.jpg

リビング高窓に木のブラインドをつけました。

ニトリのブラインド、既製品なのに、偶然にも幅むっちゃピッタリ!!

安いのにこの品質はすごいなぁ。



よろしければ、まずポチいただけますでしょうか↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
↑「一戸建住宅」今日もあついです♪


ここの窓は、外からの視線も気にならないし、

ずっとカーテンをしてなかった。

でも、夜の防犯面と、インテリアの雰囲気を考えて、

何か窓掛けをしようと、旦那さんと考えて半年。。。

私は、リビングの他の窓掛け(リネンのシェード+レースカーテン)

とは少し雰囲気を変えたくて、でも、いいアイデアがなくて、

ずっと思案してた。


でも、2階のトイレ用に買ったコレ↓

10_7_4_1.jpg

「ニトリ木製ブラインド 2980円なり。」を仮に合わせてみると

予想以上にしっくりきたので、コレにすることに。

以前、IKEAのウッドブラインドを検討した事があったけど、

IKEAのよりしっかりしてて、いい感じ。

ウッドブラインドで、2980円、むっちゃ安いわぁ。

昔、住宅メーカーで仕事してた時、オーダーでウッドブラインドの

見積もりを取った事が何度かあったけど、そりゃ~びっくりする値段で、

ほんま目ぇ~むく程の値段。

それが、2980円。ええ時代になったもんや。

しかも、オーダーの様にピッタリの幅に作ってくれた事にも感謝。

ニトリ様様やね。


さっそく、取付け。

10_7_4_3.jpg

今日もイキイキと「バリバリ」してます、旦那さん(笑)


10_7_4_5.jpg

デローン。。。

この窓の倍以上の長さがあるので、

下の羽を全部抜く。


この余ったハシゴ状のひもは、

息子達がレゴで「レスキュー遊び」に使います(笑)。↓

10_7_5_5.jpg


完成~!!

10_7_4_9.jpg


一年間、窓掛けなしで過ごしてきて、

それはそれで慣れてたつもりやけど、

付けてみると、こんなに落ち着くとは。

透明ガラスの夜の闇が隠れるだけで、こんなにホッとするとは、

自分でも驚いたなぁ。

カーテンなどのことを「ウインドゥ トリートメント」なんて

いうけど、ほんと「トリートメント」って納得やわ。

なんてことを思った今日この頃です。


ウッドブラインドが ないとき~ 「シーン。。。」

10_7_4_10.jpg


ウッドブラインドが あるとき~ 「わぁ~!!!」

10_7_4_11.jpg

               by 551の蓬莱

。。。これって関西の人しか通じひんのかなぁ。(一度やってみたかった 笑)



ま、まさかの1ケタ!もう、何とお礼を言っていいか。。。感謝です!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
↑いつもありがとうございます。みなさんのポチを励みに頑張ってます!



[ 2010/07/04 10:12 ] カーテン | TB(0) | CM(11)
わぁw(°0°)wウッドブラインドを取り付けただけで雰囲気がガラリ変わってますね♪
これがニトリ様でゲッツされたとは!リーズナブルでこんなにお洒落に押さえちゃうとこがさすがです(≧▼≦)
テレビボードとの相性も抜群ですね(´∀`)
[ 2010/07/05 07:55 ] [ 編集 ]
ウッドブラインドいいですね~。
お家の雰囲気にピッタンコですね。
うちにも放置プレイ中の窓が何箇所かあります。
型ガラスなので視線は気にならないから良いような、
でも窓を開けるとガラス効果がなくなるのでなんか落ち着かん…と思ってます。

しかしまさかのジャストフィット、うらやましいです~~。
ちなみにうちの窓は内枠が73センチ。
ビミョー。
既成品は無理ですねぇ。
なんでそんな大きさの窓にしたんだろう!?
とりあえず今夏中になんとかします(汗)
[ 2010/07/05 20:46 ] [ 編集 ]
ほんと、こんなに雰囲気が変わるとは
自分でもびっくりです。
幅が合っただけでなく、
偶然にも枠と全く同じ色なんですよね。
もう、ニトリ様には頭があがりません(笑)。
[ 2010/07/06 01:25 ] [ 編集 ]
放置プレイ!ははは。
そうそう、うちもまさしくそんな感じでしたよ(笑)。

透明じゃなくても開けられる窓だと
気になりますよね~。
うちもそういう窓あります。
やっぱりレース付けてます。
それなら透明でも良かったかな~なんて
思ったりもして、
いやいや、この場所は、閉めた時は中から外が全く見えない
方が落ち着くのかな…とか、
日々色々考えてしまいます(笑)

意外に不透明な方が難しいですよね~!!

れゆさんの気持ちに、すごく共感です!!
[ 2010/07/06 01:33 ] [ 編集 ]
あるときないとき・・やっぱりちがいますね。自分で羽を抜いておられますが下の処理どうしているのか気になりました。うちのブラインドを見ていたらなんだか複雑な構造のように見えるのですが・・
[ 2010/08/11 16:55 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。
このニトリのブラインドはそんなに複雑ではないみたいです。
裏(下)にキャップが付いていて、それでとめてあるだけでしたよ。
[ 2010/08/11 21:21 ] [ 編集 ]
今年中に家を新築するのでこのサイトとても役に立ちます。これからも見に来ますのでよろしくお願いします。関西弁だと読んでても落ち着きます。v-382
[ 2010/08/12 19:17 ] [ 編集 ]
そういってもらえると嬉しいです♪
新築されるんですね。おめでとうございます。
とまとさんにとって素敵な家になりますように。

また遊びにきてくださいね。
[ 2010/08/12 23:17 ] [ 編集 ]
はじめまして。私も今、気に入った木製ブラインドを探している最中です。
やっぱり、あるのと無いのとでは、雰囲気がぜんぜん違いますね~!
長さですが、板を抜いたあとの余ってしまった糸は、どう処理したらいいんですか??
切ったりするんですか?
結んでおくんですか?切らなければまた板をつけられますか?
質問ばかりですみません↓↓
[ 2012/09/10 19:22 ] [ 編集 ]
はじめまして。
ブラインドの記事を書いたのが
随分前なので、忘れてる事もあると思うんですよね〜(^^;)
いたを抜いた後の糸はうちでは切りました。
切らなければまた板をつけられるか。。。
それはちょっと詳しい事を覚えてないので
ここではっきり言いきれません〜(><)
すみません。(^^;)
[ 2012/09/11 10:46 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/06/15 17:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

おむらちも

Author:おむらちも
今、BOHOインテリアに夢中♪
昔はすごーく片付けが苦手でした!
元インテリアコーディネーター
今、心理カウンセラー
アラフォー、二児の母です。

【楽部屋マインド】を育てよう♪
お片付け無料メール講座へ
心理カウンセラーとして 「心」でお部屋を変えていく方法を メルマガにしました^^
ランキング
*毎日クリック×2していただけると
嬉しいです♪


①↓ここをポチっ!m(_ _)m


②↓ここをポチっ!m(_ _)m
にほんブログ村 インテリアブログ BOHOインテリアへ
ありがとうございます!
これを励みに更新してます(^^)!
お手本
123人のインテリア!値段と内容に大満足!
日本中のインテリアショップをチェ~ック!
やっぱりTRUCK FURNITUREははずせない!
すごい工夫されてるんです。
TRUCKやSTANDARD TRADEは
もちろん渋ナチュラル系家具屋を網羅!
ぴったり合う棚は自分で作るべし!
色々なデザインが載っていて◎
リースを作る前に読んでる本。
感性がビンビン刺激されます。
外国の住宅事情や考え方も参考にします。
shopping
月別アーカイブ
FC2カウンター


