ホーム > 洗面所 > 梅雨の部屋干し対策

梅雨の部屋干し対策

10_6_27_5.jpg

いや~、すっかり梅雨ですなぁ~。

毎日、洗濯物がすっきり乾かなくて…。

でも、ついに我が家にも『アレ』をお招きして、

最強の(!?)洗濯乾燥部屋の完成やよ~!



良ろしければまず、ポチいただけますか↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
↑「一戸建住宅」今日もあついです♪


部屋干しスペースについては、建築前からかなり重視してた。

過去の記事↓
洗面所を制するものは家を制する?
バスタオルの場所
使いやすいよ!洗面所
洗面所にロールスクリーン

プラン前に、何度も旦那さんと打ち合わせした場所。

だから私、ココすごく気に入ってるねんなぁ♪

でも、まだ「梅雨の日の洗濯物対策」が未完成やった。

それは、ちょっとお金がなくて、『アレ』の購入を一年間見送ってたから。

で、今年のボーナスで『アレ』を買った!!

じゃじゃ~ん!! こちらにおわすのが『アレ』(もったいつけすぎ)↓

10_6_27_1.jpg


パナソニック F-YHFX120です。

最近の除湿機ってすごいな。

洗濯物が乾いたら、自分で運転を停止しよる。

10_6_27_2.jpg

うちは、洗面所(脱衣室)を広くとって、部屋干しスペースに

している。居室よりは狭いので、除湿機使うには効率的かな。


ここで、ぶい~ん!!!と

コイツに頑張ってもらう。


友達が来る日はこんな風に隠すと、見苦しくないやんね。↓

10_6_27_8.jpg


手前が浴室なので、お風呂上がりの湿気対策にもスタンバイ。

そして、プラン段階から収納場所も決まってた。

10_6_27_7.jpg

浴室横のバスタオル置き場の下。


かなり洗面所の状況がグレードアップやわ。

旦那さんは建築士という職業柄か「家のためには除湿、除湿…」と

常に除湿を気にする人なので、これで気持ちが落ち着いたみたい。

毎日、仕事から帰ってすぐに、たまった水を捨てては喜んでいる(笑)。


まだ、この除湿機を使って数日だけど、

気がついたこと、

冷風のボタンもあるけれど、除湿機が動くと温度が上がるので、

暑い日にリビングで使うのは「エアコン」の方が良さそう。

ポチ、して頂けたら
最高にうれしいです!↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
↑いつもありがとうございます。みなさんのポチを励みに頑張ってます!



[ 2010/06/27 09:00 ] 洗面所 | TB(0) | CM(2)
今日はごめんね~。この湿度にただでさえ暑いのに、熱が高くって暑い暑いとうなされて今扇風機で、少し落ち着いて寝てます。。。
強力な除湿器がうちにもあれば!と思ってたら、このネタで。
赤い糸を感じちまう(笑)
除湿器の水を捨てる、お宅の旦那様のちょっとニヤけた顔が目に浮かぶよ。あはは。
[ 2010/06/27 10:35 ] [ 編集 ]
あらら、結構ひどいんやね。この湿度で熱はつらいやろうね~。
ほんと可哀想やわ。
でも、うちでもリビングはやっぱりエアコンがいいみたい。
除湿機じゃ涼しくならんし。

もちろん、赤い糸、繋がってるで~。
やーちのパワーで珍しく早めのアップやもん。

ニヤけた顔、想像できるやろ(笑)
[ 2010/06/27 16:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

おむらちも

Author:おむらちも
今、BOHOインテリアに夢中♪
昔はすごーく片付けが苦手でした!
元インテリアコーディネーター
今、心理カウンセラー
アラフォー、二児の母です。

【楽部屋マインド】を育てよう♪
お片付け無料メール講座へ
心理カウンセラーとして 「心」でお部屋を変えていく方法を メルマガにしました^^
ランキング
*毎日クリック×2していただけると
嬉しいです♪


①↓ここをポチっ!m(_ _)m


②↓ここをポチっ!m(_ _)m
にほんブログ村 インテリアブログ BOHOインテリアへ
ありがとうございます!
これを励みに更新してます(^^)!
お手本
123人のインテリア!値段と内容に大満足!
日本中のインテリアショップをチェ~ック!
やっぱりTRUCK FURNITUREははずせない!
すごい工夫されてるんです。
TRUCKやSTANDARD TRADEは
もちろん渋ナチュラル系家具屋を網羅!
ぴったり合う棚は自分で作るべし!
色々なデザインが載っていて◎
リースを作る前に読んでる本。
感性がビンビン刺激されます。
外国の住宅事情や考え方も参考にします。
shopping
月別アーカイブ
FC2カウンター