ホーム > スポンサー広告 > 家庭菜園スタンバイ おばはん臭くならない紫外線対策ホーム > ガーデン・エクステリア > 家庭菜園スタンバイ おばはん臭くならない紫外線対策

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

家庭菜園スタンバイ おばはん臭くならない紫外線対策

10_6_26_4.jpg

家庭菜園用 花壇つくりが終わって、

土壌改良材を入れて、スタンバ~イ。


良ろしければまず、ポチいただけますか↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
↑「一戸建住宅」今日もあついです♪


通路に賃貸マンションの時に使ってたテラコッタを置いてみた。

ここは、今砂利だけど、そのうち変更予定。


ところで、最近、庭仕事が多くなってきたけど、

紫外線が強い季節、

毎年この季節になるとある課題が…


それは、

「紫外線対策をすればするほど、おばはん臭くなる」

から(笑)



「おばはん臭くならへん紫外線対策」

が課題。


今年で37歳の私、

年齢的にも「おばはん」と言われたらそりゃ~「おばはん」かも知れないけど、

「おばはん」と「おばはん臭い」はちょっと違うで。

でも、夏の女子はみな「おばはん臭さ」と戦いながら

紫外線対策をしている、と私は思う(笑)。

紫外線対策に重要なのが帽子。

普段なら「ハンチング」や「キャスケット」をおしゃれで

かぶったりするけれど、

(↑こんな感じ)

こんな帽子はつばが小さくて、太陽から顔を守るには

心もとない。

でも、つばが広いのはだいたいこんな感じ↓


おばはん度
低←ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー→高
なんて。

いやいや、これもむっちゃ効果的な日焼け対策。

でも私の場合、なかなかこの手の帽子(上の写真の左端くらいのヤツ)

を上手にかぶれなくて。

子供の運動会のビデオ見ながら、

旦那さんと「誰、このおばはん(笑)」なんて突っ込んだりして(笑)

今年は、本格的におばはん臭くない紫外線対策しなくては。

で、買った帽子はコレ↓



探検隊みたいなブーニーハット。

この帽子、UPF+50とかいう紫外線防止の生地になっている。

これで、おっさん臭さを目指していこうかと(笑)

いやいや、

神様、この帽子で、おばはんから少年側にシフトさせてください。(あつかましい)


あと、車の運転以外はコレ↓の代わりに



薄いパーカーで紫外線防止の生地を使ったものなど↓を着て、



なんとか「おばはん臭さ」を回避していきたいなと(笑)。


いや~、でも、友達何人かがこのブログ見てくれてるので、

赤裸裸やわ~。

「あの『おばはん臭くないのを考えて買った帽子』や!パーカーや!」

なんて、思われるのも恥ずかしいもんな (笑)



「おばはん臭くない紫外線対策」しておられる方

ご一報下さい(笑)。

ポチ、して頂けたら
最高にうれしいです!↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
↑いつもありがとうございます。みなさんのポチを励みに頑張ってます!





「おばはん」と「おばはん臭い」は違いますよね。
すっごく分かります~。

実は私も昨年、timoさんが購入されたような探検隊ハットを買いました。
メンズなのでもうちょいゴツイ感じです。
洗濯して洗濯して洗濯して…縮ませたら、レディースの私にもOKサイズに(笑)
自転車に乗ってて風がピューと吹いても、ひもを持ってたら飛んでいかないので重宝してます。

で、ですね。
私はパーカーの代わりに、UVカット生地の長袖の綿シャツを着てます。
綿麻なのでうっかり寝転がったりするとシワシワになりますが(笑)、かなり薄手なので気に入ってます。

あと、UV手袋はドットやボーダーのを使ってます。
もうね~、切実ですよ…。
腕にもシミが出来るよと友達に言われたもんですから。
シミは顔だけにしてっ。

[ 2010/06/27 20:45 ] [ 編集 ]
れゆさんも探検隊ハットだったんですね!!
しかも縮ませてメンズのサイズを合わせるとはさすが!
ヒモ、自転車にはむっちゃ便利ですよね~。
ひも付きが成立してる帽子なんてなかなかないですもんね。

なるほど長袖の綿シャツですか~。
情報ありがとうございます♪
私もドットの手袋です!最近手袋もちょっとバリエーションが
出てきましたね。そして、安くなってますよね~。
運転時には手放せません。

母親も腕にシミできてます。
顔だけしか紫外線対策してないみたいなので。
たかが腕、されど腕…ですよね(笑)
[ 2010/06/28 01:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

おむらちも

Author:おむらちも
今、BOHOインテリアに夢中♪
昔はすごーく片付けが苦手でした!
元インテリアコーディネーター
今、心理カウンセラー
アラフォー、二児の母です。

【楽部屋マインド】を育てよう♪
お片付け無料メール講座へ
心理カウンセラーとして 「心」でお部屋を変えていく方法を メルマガにしました^^
ランキング
*毎日クリック×2していただけると
嬉しいです♪


①↓ここをポチっ!m(_ _)m


②↓ここをポチっ!m(_ _)m
にほんブログ村 インテリアブログ BOHOインテリアへ
ありがとうございます!
これを励みに更新してます(^^)!
お手本
123人のインテリア!値段と内容に大満足!
日本中のインテリアショップをチェ~ック!
やっぱりTRUCK FURNITUREははずせない!
すごい工夫されてるんです。
TRUCKやSTANDARD TRADEは
もちろん渋ナチュラル系家具屋を網羅!
ぴったり合う棚は自分で作るべし!
色々なデザインが載っていて◎
リースを作る前に読んでる本。
感性がビンビン刺激されます。
外国の住宅事情や考え方も参考にします。
shopping
月別アーカイブ
FC2カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。