ホーム > リビング > なんとこのワイヤープランツは!

なんとこのワイヤープランツは!

10_6_23_2.jpg

昨日のインドアグリーンに加え、

もう一つ我が家にいらっしゃった緑ちゃん。

おなじみのワイヤープランツ。

でも、これなんと、葉っぱがスペードなんやってば!!!!



いつもいつもありがとうございます!↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
↑今日は何位やろ?

見てみて、この葉っぱ!

10_6_23_1.jpg

見事にスペード!!!!

可愛くないっすか。

新種らしい。

これも昨日の植物を買った店で見つけたんだけど、

思わず「がわい”い”~~~~!!!!」

と立ち止まってしまって、

鼓動がドクドク。

でも、二つも買うのは予算的にちょっと…と

泣く泣く諦めて帰ってきたんやけど、

偶然近所のホームセンターで発見!!

やっぱ、インテリアショップより、ホームセンターの方が

安い!

これをモスポットに植えて…っと、

10_6_23_3.jpg

我が家のリビングにいらっしゃ~い!

スペード ワイヤープランツ

スペード ワイヤープランツ

価格:315円(税込、送料別)





モスポットも好きなんです。か~い~ね~。

応援ポチを~!↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
↑いつもありがとうございます。みなさんのポチを励みに頑張ってます!



[ 2010/06/23 01:18 ] リビング | TB(0) | CM(10)
かわい~v-10
ほんま みごとにスペードですね
うちにも欲しいです
なんてお名前なんでしょうv-236
[ 2010/06/23 13:07 ] [ 編集 ]
一戸建てかマンションか、迷っている人に
お勧めの本があります。これを読むと、やはり
マンションって怖いなと思います。

「全壊判定」 朝日新聞出版
[ 2010/06/23 18:25 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます!
「スペード ワイヤープランツ」とかそのままの
名前で売ってました(笑)

うちの近くは数件売ってたので、今ちょうど
出回ってる頃なのかも知れませんね。
[ 2010/06/23 19:41 ] [ 編集 ]
いやん、かわいい!
新種なんですね~、かわいい。
やっぱり雑貨屋さんよりホームセンターか植木屋さんですよね。
安さ一番(笑)
昔は値段とかも分からずに雑貨屋さんで買ってましたが、最近は植木屋→花屋→ホームセンターという順番で回ってます。
主婦バンザイ(笑)

蛍光色のきのこって!!!!
衝撃ですよね。
もう、アワアワなりそう。
でもとりあえず写真を撮っちゃうかな~。

お庭の鉢植えのブルーベリーが今年初めてなりました。
先日初めて食べてみたんですが、めちゃんこおいしかったです。
やっぱり収穫できるとかわいさ倍増ですね。
オリーブも小さな小さな実を付けてま~す。
[ 2010/06/23 20:40 ] [ 編集 ]
私はお庭+外構を楽しみたくて、どうしても
一戸建てが良かったです。
[ 2010/06/24 01:23 ] [ 編集 ]
れゆさんの「いやん、かわいい!」
その表現ピッタリですよね!!
いつも見慣れた丸い葉っぱがスペードなんて、
「いやん!」って感じですよね(笑)

植木屋さん、好きなんですがなかなか無いですよね~。
全国の植木屋さん巡りしたいくらい。

ブルーベリーいいな~!
うちはこれまた、
オリーブとともに瀕死の重傷(泣)
引っ越したところで庭もできてなっかったので、
水やりを忘れてしまって。
やっと最近復活してきました。
れゆさんちみたいに実をつけてくれる日を
夢見て頑張ってお世話しなきゃ。
[ 2010/06/24 01:30 ] [ 編集 ]
はじめましてchimaと申します

めちゃんこ素敵なお家~i-233

うちもtimoshinさん家には遠く及びませんが、家を建築中なもので・・すっごく参考になりますv-351!!!!

このスペードのワイヤープランツ、可愛いですね~

ワイヤープランツは、何もお世話しなくても大きく育つので私も大好きですv-344

では・・また遊びに来させて頂きます(^-^*)
[ 2010/06/24 12:20 ] [ 編集 ]
はじめまして!!
コメントありがとうございます♪♪

chimaさんは今建築中なんですね。
いいな~!建築中のワクワクってまた格別ですよね。
楽しみですね。

ほんと、ワイヤープランツはかわいくて
手間もかからなくていいですよね。
でも私、ちょくちょく「丈夫」とお墨付きのものを
枯らしてしまうので要注意ですが(笑)。

またぜひ遊びに来て下さいね!!
[ 2010/06/24 13:29 ] [ 編集 ]
すごい・・・以心伝心か!?

このワイヤープランツの前で数分悩んでいた私。
欲しい・・・でもうちにはワイヤープランツがいっぱいあるし、あきらめるか、と帰宅しました。
timoさんちに来てるじゃん!(笑)

うちはワイヤープランツの挿し木を作ってじみーに増やします。
[ 2010/06/24 23:38 ] [ 編集 ]
それは、ほんとに以心伝心かも!?

そういうちょっとした偶然って、
なんか不思議ですよね。

もしかしたら、私がお店でワイヤープランツ見てた同じ時、
まりししさんもどこかのお店で見てたのかも!?

なんて考えて、ちょっとワクワクしてます(笑)。

挿し木かぁ。なるほど。私もやってみよ。
[ 2010/06/24 23:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

おむらちも

Author:おむらちも
今、BOHOインテリアに夢中♪
昔はすごーく片付けが苦手でした!
元インテリアコーディネーター
今、心理カウンセラー
アラフォー、二児の母です。

【楽部屋マインド】を育てよう♪
お片付け無料メール講座へ
心理カウンセラーとして 「心」でお部屋を変えていく方法を メルマガにしました^^
ランキング
*毎日クリック×2していただけると
嬉しいです♪


①↓ここをポチっ!m(_ _)m


②↓ここをポチっ!m(_ _)m
にほんブログ村 インテリアブログ BOHOインテリアへ
ありがとうございます!
これを励みに更新してます(^^)!
お手本
123人のインテリア!値段と内容に大満足!
日本中のインテリアショップをチェ~ック!
やっぱりTRUCK FURNITUREははずせない!
すごい工夫されてるんです。
TRUCKやSTANDARD TRADEは
もちろん渋ナチュラル系家具屋を網羅!
ぴったり合う棚は自分で作るべし!
色々なデザインが載っていて◎
リースを作る前に読んでる本。
感性がビンビン刺激されます。
外国の住宅事情や考え方も参考にします。
shopping
月別アーカイブ
FC2カウンター