ホーム > ガーデン・エクステリア > やっとこさ、ポスト設置

やっとこさ、ポスト設置

10_6_6_1.jpg

引っ越して一年、我が家にもやっとポストがつきました~!

長かった。

なかなかシンプルなポストでしょ。



まさかの10位台!皆々様のお陰です!↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
↑今日は何位やろ?


最近どんどん玄関周りが進化しとります。

と言っても、引っ越して一年。

待ちに待ったポスト設置。

ポストもかなり色々チェックしたで。

ポストを探し始めて2年くらい経つかも(^^;)。

アンティークのものやら、

自然素材のものやら…

そして、うちの住んでいる団地は250区画あるので、

ついついポストチェック。

ちなみに近所のオシャレな家は結構こういうの↓が定番だったりして。



アンティークも気になるけれど、

・カタログなどが入る大容量なもの

・防犯的には鍵も付いてるほうがいいかな~

なんて考えると、アンティークでは見つからないし。

あ、でも、「防犯」なんて、言ってるけど、一年間は

コレが我が家のポストでした↓

10_6_6_3.jpg

取り放題(笑)。

大雨の日にゃあ、そりゃ、郵便物もビショビショになりましたわ。

でも、結構好きやったこの簡素なポスト。

これともおさらばやね。

で、コレが我が家の新しいポスト↓



有り難いことに、このポスト、

「鍵有り」と「鍵無し」が選べる。

「前から出し」と「後ろから出し」が選べる。

となり町の調剤薬局で、初めて見かけてチェックしてたんだけど、

形もシンプルで気に入った。

色が4色あるんだけど、どれも結構すきやねんなぁ。

目立ちすぎず、控えめな感じもうちの玄関周りと合うし。

てなわけで、2年越しのポスト探しは

意外にも「パナソニック製」で決着。


さてさて、

これまたいつもの様に、旦那さんが取付けます。

10_6_6_2.jpg

支柱を立てて、この下の方はこの後、

モルタルを少し入れて固定したらしい。

お隣りさんもちょうど今、外構え中なので、

外構職人さんに「モルタル余ったらちょっともらえませんか?」

なんて喋りかける旦那さん。

普段シャイで、人見知りな旦那さんなのに、

以前から、「職人さん」だけには、むっちゃ親しげし話しかけて、

どんどん職人さんの知識を吸収するしたりして、人が違うみたい。

こんなに変われるもんか?旦那七不思議の一つ(笑)

世の中の人がみんな「職人さん」なら、めちゃめちゃ「社交的」な人

だろうな。

…話それちゃった (;^_^A

我が家のニューポストの紹介でした。


応援ポチを~!↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
↑いつもありがとうございます。みなさんのポチを励みに頑張ってます!



ポストいけてますよ~。
かっこいい!
パナソニックもおしゃれなのを出してるんですね。
知らなかったわ…。

うちもtimoさんと同じで、鍵付き、大容量で探しました。
一時はポストマニアになり、家を見ずにポストをばかり見る怪しい通行人になってました(笑)
結果、わがやはBOBIのこげ茶にしました。
わが家的には大奮発ですよぅ。
付いた日はかなり鼻息を荒くしました。

オリーブは2M位の高さです。
これからもっともっと大きくなるんでしょうね。
枝が暴れまくってて、それがいい感じです。
[ 2010/06/07 12:29 ] [ 編集 ]
シンプルで形も格好いいです★
お家の雰囲気にちゃ~んと合う物をセレクトされるとこがさすがです♪
あ、以前のポストも私はお気に入りでしたけど(*´∀`*)
どんどん出来上がってまだまだ進化するのですね*
楽しみ
[ 2010/06/07 19:38 ] [ 編集 ]
ポストいい感じですか~(*^▽^*)
嬉しいです。
思いっきり自己満足なので、
いまいち客観的にはなれず
そう言ってもらえると、自信満々でブログに
載せてる(笑)のが報われます。
BOBIも好きです。大きし、ポイントにもなりますよね。

オリーブも2mもあると見応えありますよね。
いいな~!!
我が家のは1mのガリガリくんです。
[ 2010/06/08 01:00 ] [ 編集 ]
ほんとですか~o(^▽^)o
そう言ってもらえると舞い上がっちゃいます♪
我が家もやっと一つ一つ出来上がってきました。
前のポスト、
「tocoさんも気に入ってくれてたのになぁ…」
と思いながら、ちょっと寂しく家の裏に片付けましたよ。
一年間お世話になると、愛着がわきますね。
次の居場所を見つけてあげなくては。
[ 2010/06/08 01:05 ] [ 編集 ]
初めまして。部屋作りの参考にブログを拝見させて頂いてます。
リンクされてる商品もどれもオシャレでセンスが良いなぁと楽しみにしています。

だいぶん前にトイレのインテリアを紹介されていたと思うのですが、うちもそんな風にしたい!と思い、お伺いしたいのですが、IKEAの商品はMolgerの素材はバーチでしょうか?ウォルナットでしょうか?
近くにIKEAがないので購入する方法も考えないといけないのですが、参考に教えてもらえたら嬉しいです。

またちょくちょく拝見させて貰いますね。
更新楽しみにしています。
[ 2010/06/10 13:46 ] [ 編集 ]
はじめまして!
コメントありがとうございます。
そして、いつも見て下さって嬉しく思います。

トイレのMolgerですが、HPではバーチ無垢材と
なってます。
ただ、私の買ったものと、現行品は色が随分違って
います。友達に頼まれてこの前買ったのですが、
私が買ったのは赤茶色(ちょっとチーク風?)だった
のが、もっと明るいクリアの色になってました。
HPには、現行品がちゃんと載っているので、
良かったら参考にしてみてください。

ではでは、また良かったらのぞいてくださいね。
[ 2010/06/10 19:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

おむらちも

Author:おむらちも
今、BOHOインテリアに夢中♪
昔はすごーく片付けが苦手でした!
元インテリアコーディネーター
今、心理カウンセラー
アラフォー、二児の母です。

【楽部屋マインド】を育てよう♪
お片付け無料メール講座へ
心理カウンセラーとして 「心」でお部屋を変えていく方法を メルマガにしました^^
ランキング
*毎日クリック×2していただけると
嬉しいです♪


①↓ここをポチっ!m(_ _)m


②↓ここをポチっ!m(_ _)m
にほんブログ村 インテリアブログ BOHOインテリアへ
ありがとうございます!
これを励みに更新してます(^^)!
お手本
123人のインテリア!値段と内容に大満足!
日本中のインテリアショップをチェ~ック!
やっぱりTRUCK FURNITUREははずせない!
すごい工夫されてるんです。
TRUCKやSTANDARD TRADEは
もちろん渋ナチュラル系家具屋を網羅!
ぴったり合う棚は自分で作るべし!
色々なデザインが載っていて◎
リースを作る前に読んでる本。
感性がビンビン刺激されます。
外国の住宅事情や考え方も参考にします。
shopping
月別アーカイブ
FC2カウンター