ホーム > スポンサー広告 > 「ナチュラルモザイクストーン」を貼りますホーム > ガーデン・エクステリア > 「ナチュラルモザイクストーン」を貼ります

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「ナチュラルモザイクストーン」を貼ります

10_6_2_2.jpg

玄関アプローチにタイルを貼っとります。

もちろん今日も、貼るのは旦那さんの仕事。



まさかの10位台!皆々様のお陰です!↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
↑今日は何位やろ?



そして、タイル選びとうんちくは私の仕事(笑)。

今回のタイルはコレ。

10_6_2_1.jpg

おなじみのサンワカンパニーのもの。

ナチュラルモザイクストーンという、ちょっと変わったタイル

img-mosic.jpg
(上の画像はサンワカンパニーから拝借)

このコロコロした石のも愛らしいんだけど、

我が家のアプローチは「渋め」がポイントなので、

右上のグレーのやつに決定。

10_6_2_5.jpg

2つのパートに貼り終わりました。

旦那さんの話では、細かいパーツがいくつも入っているので、

かえって目地のすきまがそろってなくても、ごまかしがきくそうな。

10_6_2_4.jpg

これが目地を入れたところ。

ちょっとおもしろい。


次は、花壇を作っていきまっせ~。

応援ポチを~!↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
↑いつもありがとうございます。みなさんのポチを励みに頑張ってます!



はじめまして。
ブログをチョクチョク拝見させてもらっています♪
すごく素敵なオタクですね♪

私もマイホームをやっと買うことになり、今仕様の打ち合わせです・・・。


お聞きしたいことがあるんですが、床は無垢をお使いですよね?
私も無垢を希望しているんですが寒がりなためホットカーペットやこたつは使えないと聞いたんですが本当ですか?
家具をおくと床が焼けて置いたところだけ色が変わるとか・・・
担当の人にはあまりおすすめじゃないと言われたのですが、住んでみてどうですか?
[ 2010/06/03 20:57 ] [ 編集 ]
旦那様、設計だけでなく職人としてもやっていけそうですね。
どちらにしても手に職。
うちの夫も設計ですが、建築ではないので家作りに使えない・・・。
このタイルおうちに合っていていいですね!
家作りって建ててからも続くから楽しいですね~。
うちは次男ガードを作成中です。
脱走を防げるか!?
[ 2010/06/03 22:33 ] [ 編集 ]
あゆみさん初めまして!
コメントありがとうございます。
そして、いつも見ていただいて嬉しいです♪

今、仕様の打ち合わせなんですね。一番楽しいところ
ですね♪
さて、無垢の床ですが、コタツやホットカーペットを
すると、より反りやスキマができやすいでしょうね。
でも、コタツのぬくぬく感、確かに魅力的ですよね~。
うちはすっかり「おばあちゃんちで入るもの」になって
しまいました(笑)

私も冷え性ですが、この冬は蓄熱暖房機だけで快適でした。
普通のフローリングより断然暖かいと友達にも評判でした。

うちはパインの床なので、とても柔らかく、早くも
傷だらけです(笑)。
傷も味だと思ってるので、全く気になりません。
でも、性格や好みで、気になる人も沢山いるだろうな~と
思います。
私に言わせると、無垢床は絶~対っおすすめ!なんですが、
メーカーの立場では、「いつもの床材」の方がクレームに
なりにくいし、値段も変わらないので勧められないんでしょうね。
(私も元メーカーのコーディネーターなので、
そういうの、ちょっと分かります 笑)

無垢の床に合う暖房器具(畜暖、暖炉など)があれば、
無垢床はかなり快適です。
夏の素足も最高!
そして、見た目にも無垢の床っていいですよ~。
うちはにおいも結構するので、癒されてます。

長くなっちゃいました。無垢床の魅力を伝えたくて。
どちらにしても、あゆみさんが納得いく選択ができる様に
祈っています。
ステキな家が完成しますように♪

[ 2010/06/04 02:26 ] [ 編集 ]
まりししさんの旦那様も設計なんですね!
普段から細かい事をされてるし、きっと器用なんでしょうね。
次男君ガードのアップ楽しみにしてますよ♪
脱走しましたか~。
うちもちょくちょくします。
いつも裸足で、前の道にもすぐ行くのでヒヤヒヤです。
男子ってそのへんマメですよねぇ(笑)。
[ 2010/06/04 02:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

おむらちも

Author:おむらちも
今、BOHOインテリアに夢中♪
昔はすごーく片付けが苦手でした!
元インテリアコーディネーター
今、心理カウンセラー
アラフォー、二児の母です。

【楽部屋マインド】を育てよう♪
お片付け無料メール講座へ
心理カウンセラーとして 「心」でお部屋を変えていく方法を メルマガにしました^^
ランキング
*毎日クリック×2していただけると
嬉しいです♪


①↓ここをポチっ!m(_ _)m


②↓ここをポチっ!m(_ _)m
にほんブログ村 インテリアブログ BOHOインテリアへ
ありがとうございます!
これを励みに更新してます(^^)!
お手本
123人のインテリア!値段と内容に大満足!
日本中のインテリアショップをチェ~ック!
やっぱりTRUCK FURNITUREははずせない!
すごい工夫されてるんです。
TRUCKやSTANDARD TRADEは
もちろん渋ナチュラル系家具屋を網羅!
ぴったり合う棚は自分で作るべし!
色々なデザインが載っていて◎
リースを作る前に読んでる本。
感性がビンビン刺激されます。
外国の住宅事情や考え方も参考にします。
shopping
月別アーカイブ
FC2カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。