ホーム > ガーデン・エクステリア > アンティークレンガの怖~い話

アンティークレンガの怖~い話

10_5_29_2.jpg

安いアンティークレンガないかな~?

なんて、パソコンと毎日にらめっこしてたら、

アンティークレンガの怖~い話を見つけてしまいました。

ほんとかな。あまりにも衝撃的だったので、ちょっと紹介。



まさかの10位台!皆々様のお陰です!↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
↑今日は何位やろ?


上の写真は、アンティークレンガではありません。

アンティークレンガに憧れてたけど、めっちゃ危ない記事を見つけて、

「アンティークレンガ風でいいや」って思たから。

(それは、こちらの記事…「クソ臭いアンティークレンガ!ぷぅ~ん・・・。 手抜き工事向け。」)


記事を要約すると、

アンティークレンガの多くは、アジアのある国で、

さも「それっぽく見える」ように、

動物や人の排泄物が染み込ませて、偽造されているとか。


ひえ~!!!!Σ(゚Д゚;)

ま、まさか…ね。

でも、造園業をされてる方のブログ記事。

ちょっと信憑性ありそう。

なんでも、枕木もその人に言わせると

発ガン性物質のクレオソートを防腐のために、これでもかというほど塗りたくった枕木

なんだとか。

全部が全部そうじゃないとは思うけれど、

私たちの身近にだって、食品の偽造なんて当たり前に行われたりするんやし、

そんな事があっても不思議はないか。


おーこわ。


てなわけで、アンティークレンガもどき、「雰囲気の良いレンガ」での

施工の様子を次回お伝えしますんで。


<追記>

上で紹介している記事を書いてらっしゃっる方からコメントを頂きました。
私は、糞などを後から意図的に付けてあるものと理解していましたが、
違うようで、古い豚小屋など、もともと糞が染み付いたものを解体したものを
売っているという事です。失礼しました。

応援ポチを~!↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
↑いつもありがとうございます。みなさんのポチを励みに頑張ってます!




ひえ~~
って読み終えて、
終わりかよ!ってつっこんだじゃんか。
だって外構の事がすごく気になってますから。
[ 2010/05/29 08:49 ] [ 編集 ]
そ、そうやんね~ ((^┰^))ゞ テヘヘ。
自分で書いてても、ちょっとそう思った(笑)。

ちょっと修正しよr(^ω^*)))。
[ 2010/05/29 09:27 ] [ 編集 ]
こんにちは。偶然サーフィンをしていましたらこちらのブログに辿り着きました。それを書いた井出と申します。書き方が判り難かったかとは思いますが、糞をつけて偽装しているのではなく、古い豚小屋などはレンガで造られているのでそれを解体して文字を掘り込むんです。ですから糞と匂いは元々付いております(笑)。
[ 2010/06/12 16:56 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。
なるほど。私、勘違いしていました。
とてもよくわかりました。

ブログの記事にも追記しておきます。
ありがとうございました!
[ 2010/06/12 18:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

おむらちも

Author:おむらちも
今、BOHOインテリアに夢中♪
昔はすごーく片付けが苦手でした!
元インテリアコーディネーター
今、心理カウンセラー
アラフォー、二児の母です。

【楽部屋マインド】を育てよう♪
お片付け無料メール講座へ
心理カウンセラーとして 「心」でお部屋を変えていく方法を メルマガにしました^^
ランキング
*毎日クリック×2していただけると
嬉しいです♪


①↓ここをポチっ!m(_ _)m


②↓ここをポチっ!m(_ _)m
にほんブログ村 インテリアブログ BOHOインテリアへ
ありがとうございます!
これを励みに更新してます(^^)!
お手本
123人のインテリア!値段と内容に大満足!
日本中のインテリアショップをチェ~ック!
やっぱりTRUCK FURNITUREははずせない!
すごい工夫されてるんです。
TRUCKやSTANDARD TRADEは
もちろん渋ナチュラル系家具屋を網羅!
ぴったり合う棚は自分で作るべし!
色々なデザインが載っていて◎
リースを作る前に読んでる本。
感性がビンビン刺激されます。
外国の住宅事情や考え方も参考にします。
shopping
月別アーカイブ
FC2カウンター