ホーム > ガーデン・エクステリア > 玄関まわり進化中

玄関まわり進化中

10_5_27_2.jpg

玄関の外構、引っ越してから一年経って

ようや~く(笑)進化を遂げつつあります。

旦那さんとお友達で少しづつ作っていく様子を

お伝えします。




まさかの10位台!皆々様のお陰です!↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
↑今日は何位やろ?


上の写真は工事前の様子。

玄関前にはコンクリート枕木を敷いています。

この状態で1年。大雨の後は水が溜まって、枕木が橋代わり。

子供は大喜びで泥水遊び( ゚∀。)。

そんな生活ともおさらばですな~。あっぱれ。


10_5_27_3.jpg

コンクリート枕木を固定したセメントやらを

ドドドド…っと破壊。

あ、今回も工事は旦那さんと、大きな作業の時は

来てくれる頼りになる旦那さんのお友達(アニキ)。

10_5_27_5.jpg

タイルを敷く箇所の土台に

コンクリートブロックを入れて行きます。

写真を撮る私に

「こんなん素人工事やで。」と念を押す旦那さんとアニキ。

何が「素人工事」で、何が「玄人工事」なのかはわからないけれど、

皆さんには「素人工事」の方をお伝えしています(笑)。

10_5_27_6.jpg

「ちょっと、そこのいて。」と次男に言うと、

いつもの「シュワッチ」。ウルトラマンに話しても通じねぇ(^_^;。

それはさておき、ブロックは2つのパートに。

10_5_27_7.jpg

そして、セメントを入れて固める。

どんななるかなぁ。わくわく。

次回へ…


応援ポチを~!↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
↑いつもありがとうございます。みなさんのポチを励みに頑張ってます!



わぁ(´∀`)携帯からなんですが、あまりに可愛い外観で画像保存してしまいました!
いつも少しずつ手を加えて素敵に仕上がってゆくのでワクワクします♪ 
次回の様子が非常に気になります(><)笑
[ 2010/05/28 19:04 ] [ 編集 ]
外観初めて見ましたよ!
ものすごく素敵です。
こんな素敵な家、ください(笑)
設計士さま~うちも設計して!

素人工事?
素人はセメント使ったり、ブロック積んだりしませんよ。
ましてやセメントで固定してあるのを壊すことはできません!
いいなぁ、そんなお友達。
私も友達になって~!
でも・・・遠いか。
[ 2010/05/28 23:31 ] [ 編集 ]
え~っ!?
tocoさんの携帯に保存してもらうなんて~!!
私は幸せもんです(T_T)。

携帯でもブログ見れるんですね。
お仕事お忙しいのかな。
[ 2010/05/29 00:18 ] [ 編集 ]
ありがとうございます♪
私もまりししさんの家、欲しいです!(笑)

お友達にはほ~んと助かってます。
家の工事の仕事をされてるんで、私にとっては
どうみてもプロなんですけどね。

もし、まりししさんの家が近かったら、
しょっちゅう覗きにいっちゃいます。
残念。
[ 2010/05/29 00:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

おむらちも

Author:おむらちも
今、BOHOインテリアに夢中♪
昔はすごーく片付けが苦手でした!
元インテリアコーディネーター
今、心理カウンセラー
アラフォー、二児の母です。

【楽部屋マインド】を育てよう♪
お片付け無料メール講座へ
心理カウンセラーとして 「心」でお部屋を変えていく方法を メルマガにしました^^
ランキング
*毎日クリック×2していただけると
嬉しいです♪


①↓ここをポチっ!m(_ _)m


②↓ここをポチっ!m(_ _)m
にほんブログ村 インテリアブログ BOHOインテリアへ
ありがとうございます!
これを励みに更新してます(^^)!
お手本
123人のインテリア!値段と内容に大満足!
日本中のインテリアショップをチェ~ック!
やっぱりTRUCK FURNITUREははずせない!
すごい工夫されてるんです。
TRUCKやSTANDARD TRADEは
もちろん渋ナチュラル系家具屋を網羅!
ぴったり合う棚は自分で作るべし!
色々なデザインが載っていて◎
リースを作る前に読んでる本。
感性がビンビン刺激されます。
外国の住宅事情や考え方も参考にします。
shopping
月別アーカイブ
FC2カウンター