ホーム > スポンサー広告 > 我が家の表札(ネームプレート)は…ホーム > ガーデン・エクステリア > 我が家の表札(ネームプレート)は…

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

我が家の表札(ネームプレート)は…

10_5_22_1.jpg

我が家の表札を紹介します。

ナチュラルな表札、手作り感ある表札、素朴な表札、

人とちょっと違う表札、味が出そうな表札…

そんな表札を探した結果・・・





応援ポチを~!↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
↑いつもありがとうございます。みなさんのポチを励みに頑張ってます!


いや~、またまた風邪をひいちまいました。

ブログの更新もインテリアの更新もそっちのけで、

ダラ~っと過ごしちまって…、いけませんなぁ。

引き締まって行こう~!


さて、表札ですが…

家を建てる前から、かなり色々調べたりしたけれど、

なかなか「コレ」っちゅ~もんが無く、

表札って、世の中には星の数ほどあるのに、

なかなか難しいもんだなと。


ポイントは

さりげなくチープで、ちょっと控えめながら、

でも個性的な表札


(目立ちたいんか、目立ちたくないんかどっちやねん!笑)


手作り表札も考えてみたんだけど、いまいちプランが練れず、

結局、市販でちょっと「カフェ」っぽい感じのものを探す。


木、ホウロウ、タイル、アイアン…色々な素材を検討してみる。


新しい住宅地に行くと、まぁ~アイアンの表札が多い事に

驚いた。

こういうのとか↓


こういうの↓


ちょっと我が家にはキレイすぎ。

もっとチープ感プリーズ。

アイアン、ありきたりか?でも、素材感的には捨てがたい。

そんな葛藤を経て、

めぐりあったのがコイツ。





インドの職人さんが一つずつ手作りされてるアイアン

10_5_26_2.jpg

ちょっと、やんちゃなフォントがツボ(笑)

そして、一個 350円!(持ってけドロボウ)

一般的なアイアンの表札が、2万円台なのに対して、

これだと2000円前後。安っ!

そして、職人さんの手作り、質感もいい感じ。

インド人に敬礼。

で、ちょっと「ちゃらんぽらん」なフォントに漂うチープ感がまた◎。


あー、表札一つに語り過ぎて失礼…。

施工は、旦那さんが、水平をみながら。
10_5_26_3.jpg

外壁にビスを打つのは見てる方もキンチョー。


全体的に見ると、こんなバランス。

10_5_22_2.jpg

ウ~ん控えめ、イメージ通り(笑)。


<注意事項>

一番上の写真でわかるように、アイアンの色が外壁にタラ~っと

落ちてきているのが分かる。ちょっとホラーな感じ。

これまた「味」って思える適当な性格なので(笑)

うちはこんなチープな表札でいけます。

お取り扱いの際にはご注意を(^_-)-☆


こんなのも…



応援ポチを~!↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
↑いつもありがとうございます。みなさんのポチを励みに頑張ってます!





このアイアンのネームプレートのお店、私が今も帰省したら必ず行くお店だよ!!だから、見た事あってんな~。実テンポはほんとにおしゃれで楽しいお店だよ~。思わずコメントしちまっただ。
[ 2010/05/23 05:22 ] [ 編集 ]
コメントありがと
そして、私もそれを聞いてびっくりしちまっただよ!
そうなんや~!!!
熊本から送られて来てたとは気にとめてなかったわ。
わたちも行きたい!
[ 2010/05/23 13:06 ] [ 編集 ]
こんばんは~♪

表札cafeっぽいですね~。
お庭といい、なんかお店と間違って入ってしまいそうな雰囲気です。
では、おじゃまします(笑)

ブロとも申請フォーム出しておきましたが、これでいいのかしら?
timoshinさんのところで申請しようかと思いましたが、良く分からず・・・。
教えてくださ~い!
[ 2010/05/23 22:59 ] [ 編集 ]
ブロとも、私の方の設定で「ブロとも申請受付を有効にする」
って箇所にチェックしたんですけど…
これで、何かかわるかしら…

う~ん。
難しいですね。。。
[ 2010/05/27 01:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

おむらちも

Author:おむらちも
今、BOHOインテリアに夢中♪
昔はすごーく片付けが苦手でした!
元インテリアコーディネーター
今、心理カウンセラー
アラフォー、二児の母です。

【楽部屋マインド】を育てよう♪
お片付け無料メール講座へ
心理カウンセラーとして 「心」でお部屋を変えていく方法を メルマガにしました^^
ランキング
*毎日クリック×2していただけると
嬉しいです♪


①↓ここをポチっ!m(_ _)m


②↓ここをポチっ!m(_ _)m
にほんブログ村 インテリアブログ BOHOインテリアへ
ありがとうございます!
これを励みに更新してます(^^)!
お手本
123人のインテリア!値段と内容に大満足!
日本中のインテリアショップをチェ~ック!
やっぱりTRUCK FURNITUREははずせない!
すごい工夫されてるんです。
TRUCKやSTANDARD TRADEは
もちろん渋ナチュラル系家具屋を網羅!
ぴったり合う棚は自分で作るべし!
色々なデザインが載っていて◎
リースを作る前に読んでる本。
感性がビンビン刺激されます。
外国の住宅事情や考え方も参考にします。
shopping
月別アーカイブ
FC2カウンター


