ホーム > ハンドメイド > ガーデンプレートを手作り

ガーデンプレートを手作り

10_4_17_4.jpg

お庭の飾り看板を手作りしました。

お庭のフェンスもどんどん飾っていきたいんだけど、

ガーデンサインプレートっていうのかな、

こういうのって結構お値段がするので、自作することに。


応援ポチを~!↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
↑いつもありがとうです!感謝!!


ジャンクガーデン風の「ごちゃごちゃガーデニング」を目指す

timo邸だけど、ガーデン雑貨って結構高い。

サインプレートを探してみても、高価さに萎える。

そして値段の高さもさることながら、

こういう看板って、アメリカから来てる文化なのかな。

「garden」とか「flower」とか「welcome」とか…

英語の得意じゃない私もすぐに意味がわかって

「庭」かよ 「花」かよ 「いらっしゃい」かよ(さまぁ~ず風に)

なぜか心の中で突っ込んでしまう(笑)

そりゃ「庭」だろうよ。どーみても。なんて。



余談だけど、アメリカのボクサーが腕に日本語で「恐れる」って

刺青を入れてて、来日してから日本人に笑われて、

「なぜ笑われるんだい、教えてくれよ。」と困惑してたそうな。

「fear」を訳したのかな。ちょっとかわいいエピソードです…


話は戻り…ガーデン看板、

私的には照れくさいので、もっと意味不明(笑)の看板を探すけれど、

ないねんなぁ、意味分かりすぎる看板ばかり。


そこで、自作を決意。

多分、この本に載ってたと思うんだけど↓(もし違ってたらごめんなさい)


「ホーロー仕上げのガーデンプレート」

10_4_17_2.jpg

黒い線を書くためにマスキングを付けてたんだけど、剥がす時に他のところまで

ビリビリーっと破れ(汗)塗り直したけど、ちょっと汚くなってしまったわ。

アンティーク風なので、愛嬌、愛嬌。

10_4_17_1.jpg

フランス語で「緑の壁カフェ」にしてみた。

うちは外壁が緑なので。

ほんまに合っているかはよく知らないけれど、

(翻訳サイトなどを利用)

フランス語は知識がないので、私の中では「意味不明看板」に属す(笑)

自己満足、自己満足。

周りにもそんなにフランス語堪能な人はいないので、いいのだ。

10_4_17_3.jpg

応援ポチを~!↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
↑いつもありがとうです!感謝!!


カップが欲しくて迷ってます。この値段でこの渋さ。
ウ~、載せてしまった…。売り切れたら困るので買わんといてね(笑)↓











[ 2010/04/17 10:48 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

おむらちも

Author:おむらちも
今、BOHOインテリアに夢中♪
昔はすごーく片付けが苦手でした!
元インテリアコーディネーター
今、心理カウンセラー
アラフォー、二児の母です。

【楽部屋マインド】を育てよう♪
お片付け無料メール講座へ
心理カウンセラーとして 「心」でお部屋を変えていく方法を メルマガにしました^^
ランキング
*毎日クリック×2していただけると
嬉しいです♪


①↓ここをポチっ!m(_ _)m


②↓ここをポチっ!m(_ _)m
にほんブログ村 インテリアブログ BOHOインテリアへ
ありがとうございます!
これを励みに更新してます(^^)!
お手本
123人のインテリア!値段と内容に大満足!
日本中のインテリアショップをチェ~ック!
やっぱりTRUCK FURNITUREははずせない!
すごい工夫されてるんです。
TRUCKやSTANDARD TRADEは
もちろん渋ナチュラル系家具屋を網羅!
ぴったり合う棚は自分で作るべし!
色々なデザインが載っていて◎
リースを作る前に読んでる本。
感性がビンビン刺激されます。
外国の住宅事情や考え方も参考にします。
shopping
月別アーカイブ
FC2カウンター