ホーム > スポンサー広告 > 遊びが広がるおもちゃホーム > 子供の為の家づくり > 遊びが広がるおもちゃ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

遊びが広がるおもちゃ

10_4_9_3.jpg

前回、前々回とドールハウスの話をしてきました。

そして、今回、なんだか訳のわからぬ写真を載せてますが、

これは「ドールハウスにいろんな物を繋げて遊ぶ」の図。

今日はちょっと、

我が子の遊び方や、お気に入りのものを紹介しよっと。


応援ポチを~!↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
↑いつもありがとうです!感謝!!


お父さんが家をつくる仕事をしているせいかは分からないけど、

息子は「家ごっこ」が昔から好き。

ドールハウスを作る前から、こんな風に↓

10_4_4_7.jpg

積み木で、「二階建て(屋上利用)住宅」を作って遊んでいた。

積み木ハウスも工夫して作るので、ドールハウスを作ったら見られないかな~と

思ってたけれど、ドールハウスを作ってからは、

ドールハウスに他の物を繋げて遊ぶ様になった。

家の余りの木を沢山並べる時もあるけれど、

積み木とIKEAの踏み台が定番。

10_4_9_4.jpg

この踏み台、普段は子供が洗面所で使ってるんだけど、遊びの度にもってきて、

レゴで作った飛行機の基地になったり、大活躍。木でシンプルなところが

想像力を掻き立てるのか!?

(私は子供が沢山来たら、おやつの時間に、子供用の椅子として使って重宝してる。)


子供が工夫して遊んでると、親ってつい嬉しくなる。

特に、積み木で遊んでる姿っていいな~。

つみ木はこれ↓

10_4_9_1.jpg

Albisbrunn (アルビスブラン社)の積み木

ブナとカエデのコントラストが美しい白木の積み木アルビスブラン社(ALBISBRUNN)Aつみき(中) ...

これ、旦那さんの両親から出産のお祝いでもらったものなんやけれど、

すごくいい!!

赤ちゃんの頃から5歳の今も、多分まだまだこれからも遊べるおもちゃ。

積み木は沢山売ってるけれど、大きさ、重さがある程度あるから、

安定感があって、質感もいい。

お値段もいいんやけど。

うちは充分元取ったわ。(って、あんた金払ってないやん)

嬉しかったのが、大好きなTRUCK FURNITUREにも売ってたこと。

遊びが広がってインテリア的にも◎、壊れないオモチャ、

長~く大事にできるオモチャ、ビバ積み木!(なんやそれ)


ってこんな終わり方で失礼…

応援ポチを~!↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
↑いつもありがとうです!感謝!!


子供のグッズは夢があるなあ~…



[ 2010/04/09 21:44 ] 子供の為の家づくり | TB(0) | CM(2)
繋がってますね~~。
うちの子たちも繋げてます(笑)
上下、左右、階段も駆使して、繋がる繋がる。

最近はいろんなものでドミノしてますよー。
これも!?ってものまで倒そうと必死です。
うちにはもう積み木は無いのですが、LEGOの大小を組み合わせて、家やワンピースの船、城などを作ってます。

こどもの頭の中って、大人の私には想像が付かない、すごくステキな世界なんでしょうね。
のぞいてみた~い。

[ 2010/04/12 20:41 ] [ 編集 ]
れゆさんとこも、繋げてますか~(笑)
階段を繋げるって、すごいなあ。

ドミノ倒しも面白そうですね!どんなものが倒されてるんやろ。
興味津々です。
うちの子もLEGO大好きです。いいオモチャですよね。
ほんと、大人が使えない様な魔法を持ってますよね!
[ 2010/04/13 01:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

おむらちも

Author:おむらちも
今、BOHOインテリアに夢中♪
昔はすごーく片付けが苦手でした!
元インテリアコーディネーター
今、心理カウンセラー
アラフォー、二児の母です。

【楽部屋マインド】を育てよう♪
お片付け無料メール講座へ
心理カウンセラーとして 「心」でお部屋を変えていく方法を メルマガにしました^^
ランキング
*毎日クリック×2していただけると
嬉しいです♪


①↓ここをポチっ!m(_ _)m


②↓ここをポチっ!m(_ _)m
にほんブログ村 インテリアブログ BOHOインテリアへ
ありがとうございます!
これを励みに更新してます(^^)!
お手本
123人のインテリア!値段と内容に大満足!
日本中のインテリアショップをチェ~ック!
やっぱりTRUCK FURNITUREははずせない!
すごい工夫されてるんです。
TRUCKやSTANDARD TRADEは
もちろん渋ナチュラル系家具屋を網羅!
ぴったり合う棚は自分で作るべし!
色々なデザインが載っていて◎
リースを作る前に読んでる本。
感性がビンビン刺激されます。
外国の住宅事情や考え方も参考にします。
shopping
月別アーカイブ
FC2カウンター


