ホーム > 子供の為の家づくり > 安いドールハウスグッズ

安いドールハウスグッズ

10_4_4_1.jpg

手作りのドールハウスに似合う、人形や家具などを

探しました~。

小さいってそれだけでかわいいなあ。


応援ポチを~!↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
↑いつもありがとうです!感謝!!



前回の記事でドールハウスを作った。

こんなん。

10_3_27_6.jpg



そこに合う、木のかわいい小物や人形…親の方が夢が膨らみますなぁ…。

まず、買ってきたのがコレ↓

10_4_4_2.jpg

これは100均「ダイソー」で買った。

もちろん一つ100円!!

引き出しもちゃんと開けられるし、小さいのによくできてるわ。

100円なのに。すごいな。

ダイソーの店舗によって、無いところもある。

(和風のシリーズで「いろり」なんかもある店もあった。)

家具だけも寂しいので、人形も探す。



↑こういうのもかわいいけど、誰がどれを使うかケンカになりそう

なので…

10_4_4_5.jpg
ドールハウス用オプション品ドールハウス用 お人形(ブルー・レッド・ピンク・イエロー・グリー...

木のくまさんにした。

一体180円!安っ!!

そんなに安っぽくも見えないし、「木」っていうのもいいな。

ついでに同じ店でこんなのも買った。

10_4_4_3.jpg
お鍋&お皿&グラスなど23個セット料理&食器セット 【ドールハウス用オプション品】木のおもち...

これだけあって450円やで!!
(今回は大阪のおばちゃん状態やな)

※後ろの木の箱はついてません。(100均で買った)


息子がカーペット作って~というので、

またまた余った毛糸を使って、手作りダンボール織り機で作った。

10_4_4_4.jpg

カーペットだけ派手やな(笑)。

ダンボール織り機、5歳の息子と二人で作れるのでおもしろい。

作り方はこちら参照…日本テレビ「ららら日記」

応援ポチを~!↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
↑みなさんのお陰で少しずつ順位が上がってきました!感謝!!


カップが欲しくて迷ってます。この値段でこの渋さ。
ウ~、載せてしまった…。売り切れたら困るので買わんといてね(笑)↓










[ 2010/04/04 11:34 ] 子供の為の家づくり | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

おむらちも

Author:おむらちも
今、BOHOインテリアに夢中♪
昔はすごーく片付けが苦手でした!
元インテリアコーディネーター
今、心理カウンセラー
アラフォー、二児の母です。

【楽部屋マインド】を育てよう♪
お片付け無料メール講座へ
心理カウンセラーとして 「心」でお部屋を変えていく方法を メルマガにしました^^
ランキング
*毎日クリック×2していただけると
嬉しいです♪


①↓ここをポチっ!m(_ _)m


②↓ここをポチっ!m(_ _)m
にほんブログ村 インテリアブログ BOHOインテリアへ
ありがとうございます!
これを励みに更新してます(^^)!
お手本
123人のインテリア!値段と内容に大満足!
日本中のインテリアショップをチェ~ック!
やっぱりTRUCK FURNITUREははずせない!
すごい工夫されてるんです。
TRUCKやSTANDARD TRADEは
もちろん渋ナチュラル系家具屋を網羅!
ぴったり合う棚は自分で作るべし!
色々なデザインが載っていて◎
リースを作る前に読んでる本。
感性がビンビン刺激されます。
外国の住宅事情や考え方も参考にします。
shopping
月別アーカイブ
FC2カウンター