ホーム > スポンサー広告 > このラグ、なかなかいいよ。ホーム > リビング > このラグ、なかなかいいよ。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

このラグ、なかなかいいよ。

10_3_17_3.jpg

今回で3回目のラグネタ。

幼い子供がいても汚れにくい、

ハウスダストの私たち親子でも快適に使える、

ちょっと雰囲気のあるおしゃれなラグを求めて。


応援ポチを~!↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
↑みなさんのお陰で少しずつ順位が上がってきました!感謝!!



ラグの話で3回も書いてしまった。

前々回…ナチュラル+アンティークなラグ選び

前回…子供に効くラグ

で、結局、我が家がどんなラグを買ったかというと

コレ↓



色はベージュ。

このラグは楽天でラグのランキング1位をとっているもの。

でも、ひねくれものの私。

「人と同じ物」はあまり買いたくない気持ちもあり(笑)

チェックしながらも、他のラグを検索し続ける事、数週間。

でも、値段、機能ともちょうどいいものが他になくて…。

例のごとく、TRUCK FUNITUREのベージュのラグもかっこいいな~と思いつつ、

値段と、ウール100%という素材が、幼い子供がいたら厳しいかな~と

断念。

でも、楽天のヤツは、TRUCKのものとイメージ的には遠くなさそう。

モコモコ感がいい感じちゃう?と、これでいこう!と決断。


実際、届いて梱包を開けてみる。ドキドキ。

「がーん!ちょっと光沢ある?!

 やっちまったか~、私!!!???(汗)」(激しく自問自答)

でも、きれいに梱包してあったので、毛並みがそろってたせいみたい。

敷いてみると、いい感じ。(焦った~っ!!!ほっ。)

程よいボリューム感。毛並みが密なので、高級感がある。

ちょうどいい色。


機能的には…

■床暖、ホットカーペット対応

■遊び毛防止

■消臭機能 トリプルウォッシュ

■防ダニ加工

■防音機能 特級


私はダニのアレルギーもあるので、「防ダニ加工」はほんと助かる。

そして、寒い時期に選ぶと忘れがちな「夏も気持ちよさそう」って

ところもポイント。

そして、ハウスダストの息子に

「どう?」

と聞いてみると…

「くんくん…ハウスダストのニオイしぃひんわ。

 気持ちいい~」やって。よかった。

10_3_22_1.jpg

ラグ好き息子の頬ずりの図↑

家具屋やホームセンターで、シャギーラグはよく売ってるけれど、

この値段で、これだけのボリュームのものは

「timoshin調べ」ではなかったので、

よい買い物やった。

そうそう、唯一、欠点といえば「ウオッシャブル」機能が

ついてないことかな。

でも、前回「洗えるラグ」を買ったのに、大きくてやっぱり

洗う事がなかったので、ま、いっか。


でも、やっちまったのは2歳の息子!

流行の胃腸風邪にかかったのか、ラグが着いて3日後の朝、

「げぇ~」

ラグに吐いてるー!!!

息子よりラグが気になる私(ごめん)

急いで風呂場までラグを持って行き、シャワーでゲェを流す。

ウォッシャブルじゃないから…なんて言ってられ~ん!

その後、アルコールスプレー+ファブリーズなどを施し、

乾いたらどうなるかとドキドキしてたけれど、

大丈夫でした。あ~よかった。


長くなってしまったけれど、

ラグ探しで他に気になったものも紹介しちゃお。

マイクロファイバーのラグ。


マイクロファイバーのフワフワラグは、
赤ちゃんのクッションなどのシープスキン
の風合いにすごく似ていて、癒される感じ。



同じ物ではないけれど、おしゃれなお友達の家に敷いてあって、
ラグっぽくない感じがとても興味深かった。


もう一つはこれ。
レザーを編み込んだラグ


かっこいい風合いのラグ。
シャビーなアンティークにも似合いそうな感じ。
TRUCK にも似た様なラグ売ってた。
ちょっと注目かも。

本当に長くなってしまった…

最後まで読んでくれたあなたに感謝。

応援ポチを~!↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
↑みなさんのお陰で少しずつ順位が上がってきました!感謝!!




[ 2010/03/22 18:30 ] リビング | TB(0) | CM(12)
うわーーっ!絶対に真似しちゃいます\(^O^)/
毛足の長いのに憧れていたので、教えてくれて本当に嬉しいです♪
因みに私のおうちの床は無垢の杉です。傷がつきやすいけど、柔らかくて心地いいの(^^)v
この床に自然塗料100パーセントの油性の物を私一人で塗りました。
その床に、このラグをと想像するとウットリです。
ラグの事を紹介して頂きまして、感謝の気持ちで一杯で~す(^^)v
[ 2010/03/22 21:42 ] [ 編集 ]
しおりさんにも気に入ってもらえて嬉しいです♪
無垢の杉、素敵だろうな。
うちのパインもすごく傷つきやすいけれど、
柔らかいのってほんと気持ちいいですよね。
塗装を一人でされたってすごい!
私もしたいと思いつつ、壁を塗るまでで、床は
断念。いいなー!
しおりさんちの床にラグを敷いたところ、見たく
なります(^^)
[ 2010/03/23 05:35 ] [ 編集 ]
フムフムφ(.. )とっても参考になります。
シンプル且つ機能充実!timoshinさんの物選びにはいつも感心してしまいます。遊び毛防止や防ダニはアレルギーの私も興味シンシン(´∀`)♪
[ 2010/03/24 07:36 ] [ 編集 ]
とっても気持ちよさそうなラグですね~☆
パフって頬ずりしちゃいたくなっちゃいます。
[ 2010/03/24 10:46 ] [ 編集 ]
詳しくご説明ありがとうございます(^^)
とっても参考になります。うちも息子が喘息もちなのでラグ選びは慎重にしなきゃって思ってたんです。
とてもよさそうなラグですね。他にご紹介されてたマイクロファイバーのラグも気になったので無料サンプルをさっそくお願いしちゃいました。
また素敵な商品のご紹介楽しみにしています♪
[ 2010/03/24 11:36 ] [ 編集 ]
こんにちは。
うちもTRUCKのラグに憧れて長毛のシャギーラグを敷いてます。
うちのはウォッシャブルなんですが、よく考えたら洗ったことない…(汗)
こどもたちが小学生と幼稚園生なので、もうあまり汚さないんですよね~、って言い訳か~。

うちの床もパインの無垢で無塗装です。
めっちゃ傷だらけで、むしろ彫れてます(涙)
でも気持ち良いんですよね~。
ちなみにラグのあと、しっかり床に付いてるけど全然気にしてません^^
[ 2010/03/25 13:15 ] [ 編集 ]
ちょっと前にこちらにたどり着き、お気に入りに入れていましたが、
今日やっと初・コメントです。とっても素敵なお家&インテリアを
手作りされていますね!スゴイ!
私は、兵庫より福岡へ住まいを移し、ログ・ハウスで生活しながら、
旦那のふじやんが木工房をしていますので、木に囲まれて
日々暮らしています。
なんでも手作りされたり、じっくり検討されている姿、素晴らしいですね♪
[ 2010/03/25 16:13 ] [ 編集 ]
ハウスダストもんにとっては、ファブリック選びが
命取りになることもありますよね~。
引越前のホコリでエラい目にあって以来、
慎重な私なのです(笑)。
[ 2010/03/26 01:05 ] [ 編集 ]
気持ちいいですよ~!
頬ずりだけにはとどまらず、
気がつけば、毛を指の間に絡めて
ラグといちゃついてます(笑)
[ 2010/03/26 01:08 ] [ 編集 ]
息子さんが喘息なんですか。
うちの次男も時々喘息っぽい咳で病院に行きます。
マイクロファイバーのラグもほんと気持ちよさそう
ですね。サンプル取り寄せられるっていいですよね!
[ 2010/03/26 01:22 ] [ 編集 ]
小学校になったらあんまり汚さないんですね!
それを聞いてちょっと期待。
うちの5歳児はまだ怪しいです。しかも男の子の
夏の足って、おやじ級のパンチがあって…
あれを擦り付けられると思うと、防臭機能は有り難い(笑)。

うちもパイン彫れ彫れですよ~(笑)
[ 2010/03/26 01:26 ] [ 編集 ]
ちゃあちゃんさん、コメントありがとうございます!
そして、見てくださってて嬉しいです。

九州でログハウス暮らしですか!
素敵ですね~!!
憧れます。興味津々です。
そして、旦那さんが木工房…、素晴らしい!

また良かったら遊びにきてくださいね。
[ 2010/03/26 01:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

おむらちも

Author:おむらちも
今、BOHOインテリアに夢中♪
昔はすごーく片付けが苦手でした!
元インテリアコーディネーター
今、心理カウンセラー
アラフォー、二児の母です。

【楽部屋マインド】を育てよう♪
お片付け無料メール講座へ
心理カウンセラーとして 「心」でお部屋を変えていく方法を メルマガにしました^^
ランキング
*毎日クリック×2していただけると
嬉しいです♪


①↓ここをポチっ!m(_ _)m


②↓ここをポチっ!m(_ _)m
にほんブログ村 インテリアブログ BOHOインテリアへ
ありがとうございます!
これを励みに更新してます(^^)!
お手本
123人のインテリア!値段と内容に大満足!
日本中のインテリアショップをチェ~ック!
やっぱりTRUCK FURNITUREははずせない!
すごい工夫されてるんです。
TRUCKやSTANDARD TRADEは
もちろん渋ナチュラル系家具屋を網羅!
ぴったり合う棚は自分で作るべし!
色々なデザインが載っていて◎
リースを作る前に読んでる本。
感性がビンビン刺激されます。
外国の住宅事情や考え方も参考にします。
shopping
月別アーカイブ
FC2カウンター


