ホーム > ガーデン・エクステリア > すご~くシンプルな倉庫

すご~くシンプルな倉庫

10_3_12_4.jpg

外用の倉庫を組み立てました。

木製にしようと思って色々探していたけれど、

結局選んだのが、ガルバリウムのシンプルな物置。

なかなか、いいやん~。


応援ポチを~!↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
↑いつもありがとうございます。みなさんのポチを励みに頑張ってます!


もう半年程前から、倉庫を探していた。

木製のこんなのにしようと思っていた↓



でも、少し前に建った住宅街を見てると、

こういう物置の塗装の劣化が気になって…。

うちはデッキや外壁の一部が木なので、これ以上塗装のメンテが

増えるのもなぁ…と思って。

結局選んだのが、ガルバリウム合板の倉庫

色もシルバー一色で飾り気がないのが◎

意外にこんなにシンプルなものは市販では見ない。

「無印の倉庫」とかって言い張ったらみんな信じるかも(笑)。

しかも、これ、安いっ!!

これこれ↓




旦那さんもたいそう気に入り、

小雨の中を居ても立ってもいられず、作業開始!

コンクリートブロックで土台を作り↓
10_3_12_6.jpg


柱をたてて↓
10_3_12_7.jpg

お隣は只今新築工事中。この倉庫がお隣のお庭からの軽い目隠しも兼ねてます。

壁を付けて↓
10_3_12_8.jpg

屋根をのせて、完成~!!
10_12_9.jpg

中の棚は別売りで高かったので、例のごとく家の残りの材料で作成。

枠をつくり↓
10_3_12_1.jpg

既存の金物の上に載せて↓
10_3_12_2_.jpg

棚も完成~!!
10_3_12_3.jpg

やっぱり、外回りのものが片付くと気持ちいいわ~!!

応援ポチを~!↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
↑いつもありがとうございます。みなさんのポチを励みに頑張ってます!


カップが欲しくて迷ってます。この値段でこの渋さ。
ウ~、載せてしまった…。売り切れたら困るので買わんといてね(笑)↓







このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/03/14 06:46 ] [ 編集 ]
コメントありがとう!
欲しいカップは数あれど、全部は買えないので、
ルスカ買って私に飲ませて~!!
[ 2010/03/14 07:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

おむらちも

Author:おむらちも
今、BOHOインテリアに夢中♪
昔はすごーく片付けが苦手でした!
元インテリアコーディネーター
今、心理カウンセラー
アラフォー、二児の母です。

【楽部屋マインド】を育てよう♪
お片付け無料メール講座へ
心理カウンセラーとして 「心」でお部屋を変えていく方法を メルマガにしました^^
ランキング
*毎日クリック×2していただけると
嬉しいです♪


①↓ここをポチっ!m(_ _)m


②↓ここをポチっ!m(_ _)m
にほんブログ村 インテリアブログ BOHOインテリアへ
ありがとうございます!
これを励みに更新してます(^^)!
お手本
123人のインテリア!値段と内容に大満足!
日本中のインテリアショップをチェ~ック!
やっぱりTRUCK FURNITUREははずせない!
すごい工夫されてるんです。
TRUCKやSTANDARD TRADEは
もちろん渋ナチュラル系家具屋を網羅!
ぴったり合う棚は自分で作るべし!
色々なデザインが載っていて◎
リースを作る前に読んでる本。
感性がビンビン刺激されます。
外国の住宅事情や考え方も参考にします。
shopping
月別アーカイブ
FC2カウンター