ホーム > 雑貨 > FEUER HAND ハリケーンランプ

FEUER HAND ハリケーンランプ

3_2_1.jpg

ハリケーンランタンを買いました。

これまたLABOUR AND WAITのセレクト品。

黒いボディが渋いっす。


応援ポチを~!↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
↑いつもありがとうございます。みなさんのポチを励みに頑張ってます!


前から気になってたこのランプ。

ちょっとレトロな雰囲気が◎。

この前紹介した「ホーローの温度計」と一緒に買っちゃった。

子供といつかキャンプに行った時とか、夏お庭で夜ごはんした時も

使えるし(イメージ、イメージ)

買っちゃえ~っと。

関電SOSに入った時にアンケートを書いてもらった商品券で買ったので、

関電さんからのプレゼントって感じで(責任転嫁)。

ウ~ン、なかなかの存在感!

ジェルデのライトと通じるかっこいい黒ボディ!


正直、カッコから入ったので詳しくは知らなかったけれど、

調べてみると、

ヨーロッパの伝統的なランタンメーカー、フュアーハンド社が

が作った合理的で実用性かつ高級感あふれる逸品

またコンパクトなボディながらその性能は高性能。

使い勝手も非常に良く初心者にもお勧めです。
」とのこと。

ほほぉ~。

色違いも色々ある。どれもいい色出してるなぁ。




(↓ここからは長くなるので、暇な人だけ読んでくださいな。)


うちは5歳と2歳の息子がいるので、飾るものは、ほとんど

彼らの手の届かないところに置いてある。

特にこれはガラスのもの。高窓の枠に置いてるんだけど、

男の子っちゅ~のは、ほんと

「いらん事しぃ星人」

「おかあちゃんの飾りは触ったらあかん。」と

常々言ってあるにも関わらず、いらん事しぃ星人は

忘れた頃にどこからともなくやってきて、

無茶な扱いをして破壊活動を行う。

今まで幾つの宝物を壊されてきただろうか。

ママ友に普段「怒ったりする?」って言われる私も、怒る。

飾りたい母 VS いらん事しぃ星人(2匹) の対決。

今回も、買ってすぐ、5歳の星人の方が、芯のヒモを出しすぎて戻らなくなる。

きっと直そうと思ったら直せるんだけど、

自分がわからないもんだからイラッ。(私も勝手)

私「また壊した~!!!」

すると、最近、反抗期でややこしぃ星人でもある2歳の息子が

普段あまり怒られないお兄ちゃん星人が怒られてるから、

びっくりして、必死で守ろうとする。

「timoちゃん!timoちゃん!timoちゃーーん!!
(息子達はなぜか私をあだ名で呼ぶ)

お兄ちゃん怒ったらあかん!」

短い両腕でお兄ちゃん星人を包んでる。

私「…兄弟って、ええもんや。

お兄ちゃん、優しい弟、大事にしぃや。」(ミナミの帝王風)


我が家では日夜、こんな小劇場が繰り広げられてます(笑)。


さて、ビロ~ンと伸びた芯、

誰か直し方教えて。

楽天やったら、取り扱い説明書付いてたのに。


こんなランプもいいなぁ。



応援ポチを~!↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
↑いつもありがとうございます。みなさんのポチを励みに頑張ってます!



[ 2010/03/02 20:07 ] 雑貨 | TB(0) | CM(4)
素敵な兄弟・・・♪
うちの息子もそうなってくれるといいんだけど。

怒らないお母さんいいなぁ。
うちの長男めちゃくちゃ怒られ星人ですよ。
だから飾れない。
出来る限り物を出さない。
そして何にもない家が出来上がりました・・・(笑)
いつか飾るんだ!って思っています。

今度FC2ブログに引っ越そうと思っています。
今研究中なので、頻繁に見に来ちゃうと思いますが、お邪魔させてくださいね!!
[ 2010/03/02 20:47 ] [ 編集 ]
本当は飾らないのが一番怒らなくて
すむ方法ですよね~。
ほんと、飾りの事で怒るのは息子も
ちょっとかわいそう…
(と、いいながら怒ってる私)
飾りは息子と私とホコリとの
対決です。(笑)

ブログお引っ越しですか。
まりししさんが頻繁に来てくださるなんて
嬉しいです!

[ 2010/03/03 06:40 ] [ 編集 ]
ワハハ(*^□^*)我が家にお子がいたら間違いなく全て破損されると思います♪(玩具になる物や割れる物ばかり)ハリケーンランプ渋い!格好いいです**お家にあるとインテリアが引き締まりそうです(≧▼≦)
照明のチョイスにもため息ものです(*´∀`*)
[ 2010/03/04 14:35 ] [ 編集 ]
ありがとうございます♪
ほんとインテリアと小さな男の子って
天敵!!
お子さんを家に呼ぶ時は注意してくださいね(笑)
[ 2010/03/06 08:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

おむらちも

Author:おむらちも
今、BOHOインテリアに夢中♪
昔はすごーく片付けが苦手でした!
元インテリアコーディネーター
今、心理カウンセラー
アラフォー、二児の母です。

【楽部屋マインド】を育てよう♪
お片付け無料メール講座へ
心理カウンセラーとして 「心」でお部屋を変えていく方法を メルマガにしました^^
ランキング
*毎日クリック×2していただけると
嬉しいです♪


①↓ここをポチっ!m(_ _)m


②↓ここをポチっ!m(_ _)m
にほんブログ村 インテリアブログ BOHOインテリアへ
ありがとうございます!
これを励みに更新してます(^^)!
お手本
123人のインテリア!値段と内容に大満足!
日本中のインテリアショップをチェ~ック!
やっぱりTRUCK FURNITUREははずせない!
すごい工夫されてるんです。
TRUCKやSTANDARD TRADEは
もちろん渋ナチュラル系家具屋を網羅!
ぴったり合う棚は自分で作るべし!
色々なデザインが載っていて◎
リースを作る前に読んでる本。
感性がビンビン刺激されます。
外国の住宅事情や考え方も参考にします。
shopping
月別アーカイブ
FC2カウンター