ホーム > リビング > リビング飾り更新中

リビング飾り更新中

2_20_1.jpg

先日からリビング強化月間(しつこい)

殺風景なリビングを飾っていってます。

昨日の記事の棚にも、ちょこちょこディスプレイ。


応援ポチを~!↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
↑いつもありがとうございます。みなさんのポチを励みに頑張ってます!



棚に飾ったのは…

2_20_5.jpg

右から…恵文社で買ったあけびのかご
 
    父親の形見の双眼鏡とそのカバー

    まつぼっくり(見たらわかるって)

    ちなみに、ハンガーの服は祖母の形見。


2_20_3.jpg

その下には、この前からちょこちょこハンドメイドしていたもの達。

(過去の記事…手作りアンティーク風ペーパー手作り織り機であたたか小物)

アンティークとタイトルに銘打ってる割には、

本当はビンテージぐらいのイメージが好き。ごめん。(誰に?)

ヨーロッパの繊細&高級なものより、ちょっとアメリカっぽい「がさつ」さが◎。

そんなに高価な感じのものは置かないように。


写真はシャッターの閉まった錦市場に佇む、息子2人。

ダウンタウン(お笑い違って)っぽい感じでセピアにしてみた。(無理があるか)


渋めナチュラルを目指す私としては、

花柄の服は、ちょっと甘くなるかな~と思いつつ、

祖母の形見とか置くの好きなんやな~。

あと、レトロ花柄にも弱い私。

青+白という事で、ま、良しとして。


応援ポチを~!↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
↑いつもありがとうございます。みなさんのポチを励みに頑張ってます!


[ 2010/02/20 19:15 ] リビング | TB(0) | CM(2)
楽天のアフィリエイトに登録しているんですが、timoshinさんのブログが紹介されていましたよ!
きっとこれから訪問者が増えますね♪

このワトコオイルは私も気になっていました。
ブレンドして使っているんですね。
我が家的にはちょっと濃い目の色合いなので、どれになるのかな。。。
木目が綺麗に出ていいですね~。
[ 2010/02/24 23:22 ] [ 編集 ]
三月上旬に紹介されると聞いたんですが、もう紹介されてるとは
知りませんでした。
情報ありがとうございます。チェックしてみよう。

ワトコオイル、ダークウォルナットを最初に買ったんですが、
濃すぎるので、明るい色で薄めてるんですが、
濃い色はちょっとしか使わないのに、ナチュラル色はすぐ
なくなっちゃいます(泣)。
[ 2010/02/25 05:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

おむらちも

Author:おむらちも
今、BOHOインテリアに夢中♪
昔はすごーく片付けが苦手でした!
元インテリアコーディネーター
今、心理カウンセラー
アラフォー、二児の母です。

【楽部屋マインド】を育てよう♪
お片付け無料メール講座へ
心理カウンセラーとして 「心」でお部屋を変えていく方法を メルマガにしました^^
ランキング
*毎日クリック×2していただけると
嬉しいです♪


①↓ここをポチっ!m(_ _)m


②↓ここをポチっ!m(_ _)m
にほんブログ村 インテリアブログ BOHOインテリアへ
ありがとうございます!
これを励みに更新してます(^^)!
お手本
123人のインテリア!値段と内容に大満足!
日本中のインテリアショップをチェ~ック!
やっぱりTRUCK FURNITUREははずせない!
すごい工夫されてるんです。
TRUCKやSTANDARD TRADEは
もちろん渋ナチュラル系家具屋を網羅!
ぴったり合う棚は自分で作るべし!
色々なデザインが載っていて◎
リースを作る前に読んでる本。
感性がビンビン刺激されます。
外国の住宅事情や考え方も参考にします。
shopping
月別アーカイブ
FC2カウンター