ホーム > 雑貨 > ホーローの温度計

ホーローの温度計

2_16_1.jpg

レトロな雰囲気のサーモメーター(寒暖計)を壁に付けました。

これは久々に買ったLABOUR AND WAITのセレクト品。

これも、私とともに年をとっていってくれるのが楽しみです。


応援ポチを~!↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
↑いつもありがとうございます。みなさんのポチを励みに頑張ってます!


家を建てる前から狙ってたこの温度計。

意外に、ホーローのシンプルな温度計には、なかなか出会わない。

アンティークものも時々見かけるけれど、高くてなかなか手が届かない。

LABOUR AND WAITの雑貨は、以前にもこのブログで紹介してきたけれど、

これも、甘すぎず、実用性と美しさを兼ね備えたもの。

(LABOUR AND WAITの商品の一部は日本ではB shop で買えます。)

飾っていても素敵で、かつ実用的なものってすごく好き。


ちなみに、この温度計には壁に取付ける穴があいてる。

温度計くらいビスではなく、画びょうで気軽に取付けたいもんだ。

ってなわけで、渋めの押しピンで止めてみた。




↑使ったのはこれ。
ちょっとアンティーク風でしょ。
なかなか存在感があっていい。
ちょっと針の部分も普通の押しピンより太くて、無骨でしっかりしてる感じ。


ところで、我が家のリビングの壁は、石膏ボードの上に珪藻土を塗装したもの。

画びょうでとめた温度計が、数日後落ちてしまった。

ありゃりゃ~

旦那さんに相談したら…

石膏ボードに画びょうをさす時は、斜めに挿し込まないといけないらしい。

へ?常識?

…知らんかった


ちなみに、レトロっぽい温度計にはこんなのも…



応援ポチを~!↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
↑いつもありがとうございます。みなさんのポチを励みに頑張ってます!



[ 2010/02/16 20:15 ] 雑貨 | TB(0) | CM(2)
Wao!素敵な温度計ですねw
さすが「渋め」を極めてらっしゃる。

温度計かぁ~盲点だったなぁ(謎)
[ 2010/02/16 23:38 ] [ 編集 ]
ありがとうございます♪

私も人のブログを見て、盲点って思う事あるなぁ(笑)
最近じゃsnowさんのバーナーが一番の盲点!
[ 2010/02/17 00:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

おむらちも

Author:おむらちも
今、BOHOインテリアに夢中♪
昔はすごーく片付けが苦手でした!
元インテリアコーディネーター
今、心理カウンセラー
アラフォー、二児の母です。

【楽部屋マインド】を育てよう♪
お片付け無料メール講座へ
心理カウンセラーとして 「心」でお部屋を変えていく方法を メルマガにしました^^
ランキング
*毎日クリック×2していただけると
嬉しいです♪


①↓ここをポチっ!m(_ _)m


②↓ここをポチっ!m(_ _)m
にほんブログ村 インテリアブログ BOHOインテリアへ
ありがとうございます!
これを励みに更新してます(^^)!
お手本
123人のインテリア!値段と内容に大満足!
日本中のインテリアショップをチェ~ック!
やっぱりTRUCK FURNITUREははずせない!
すごい工夫されてるんです。
TRUCKやSTANDARD TRADEは
もちろん渋ナチュラル系家具屋を網羅!
ぴったり合う棚は自分で作るべし!
色々なデザインが載っていて◎
リースを作る前に読んでる本。
感性がビンビン刺激されます。
外国の住宅事情や考え方も参考にします。
shopping
月別アーカイブ
FC2カウンター