ホーム > アーカイブ - 2017年01月

収納は「女王様目線」で考える!

20170119204011d8a.jpg


最近、ほんとに部屋が散らからなくて、

子供に「片付けなさい!」と言うこともなく、

自分でも驚いてます。




-------------------------------------------------------------
まず↓この二つのポチお願いしますm(_ _)m↓
にほんブログ村 インテリアブログ BOHOインテリアへ

←ありがとうございます。
-------------------------------------------------------------



私は片付けられなかった時代が

かなり長かったので

今でも、この状況が夢みたいなだなぁ。。。と

しみじみ思います。(笑)


私の中で、この状況になるまで

色んな人体実験をしてきました。


その中でも、収納に対する考え方が

変わったのも大きな成果でした。


昔は、

片付けられない部屋を見て、

「あーあ、また散らかってる。。。

ダメな私だなぁ。。。」

なんて自分にいつもダメ出しをしてたんだけど、


今の私は、別人です。(笑)


収納に関して、

女王様目線。



それは、

例えばこんなふう。


「収納は、

私が片付けたくなるような

ものでないと嫌!


片付けるのが簡単なら

あたくし

やってあげてもよろしくってよ。」


20170119204827b18.jpg

女王気取りのドヤ顔。
(てか、本当は久々のおかっぱウィッグ試着 笑)


それくらい、自分本位に考える!


「あーあ、

片付けられない私なんて

ダメな女。。。」

なんて、もう下手(したて)に

出てやらないんだから。(笑)


そうやって、自分が気持ちよく

行動できる方法を考える。


高飛車に。

女王気取りで。

どや顔で。


お部屋も「自分本位」です。(笑)

だから、ご自愛部屋♪


こんなことを

お片づけメルマガに書いてます↓

ルームクリップやってます。

ユーザー名 timoshin  Room No.360729 です。

良かったらフォローしてくださいね^^。



【お片づけが苦手なあなたでも、
ラク〜に気持ちいいリビングを作れて保てる11日間無料メール講座】

実は私はかつて、お片付けが大の苦手で
いつも部屋がぐちゃぐちゃでした!!
心のブロックを外したら、お部屋の状態も変わります^^


【おむらちも心理学ブログ】
ちもは心理カウンセラーとして、
1000人以上の方にカウンセリングやセミナーを
おこなってきました。
私がしんどかった経験や、楽になるヒントを綴ったブログ
です。良かったらこちらもどうぞ!



にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ←何気にカテゴリを変えました。

←ステキなブログが沢山♪




勝手にピックアップしてみた
モザイクランプ
点灯したらグッと印象が変わるモザイクタイルのペンダント。素朴な手作り感もあって、可愛くて存在感が抜群!玄関やトイレなどを引き立ててくれそう♪
プロフィール

おむらちも

Author:おむらちも
今、BOHOインテリアに夢中♪
昔はすごーく片付けが苦手でした!
元インテリアコーディネーター
今、心理カウンセラー
アラフォー、二児の母です。

【楽部屋マインド】を育てよう♪
お片付け無料メール講座へ
心理カウンセラーとして 「心」でお部屋を変えていく方法を メルマガにしました^^
ランキング
*毎日クリック×2していただけると
嬉しいです♪


①↓ここをポチっ!m(_ _)m


②↓ここをポチっ!m(_ _)m
にほんブログ村 インテリアブログ BOHOインテリアへ
ありがとうございます!
これを励みに更新してます(^^)!
お手本
123人のインテリア!値段と内容に大満足!
日本中のインテリアショップをチェ~ック!
やっぱりTRUCK FURNITUREははずせない!
すごい工夫されてるんです。
TRUCKやSTANDARD TRADEは
もちろん渋ナチュラル系家具屋を網羅!
ぴったり合う棚は自分で作るべし!
色々なデザインが載っていて◎
リースを作る前に読んでる本。
感性がビンビン刺激されます。
外国の住宅事情や考え方も参考にします。
shopping
月別アーカイブ
FC2カウンター