ホーム > アーカイブ - 2012年12月

片付けられない女の『お片づけ塾』22

12_12_31_1.jpg

大掃除はしましたか〜^^

掃除と心ってすご〜い深い繋がりがあったりします。

不思議だね〜。




-------------------------------------------------------------
1ヶ月に4万件以上のアクセスありがとうございます!!
まず↓この二つのポチお願いしますm(_ _)m↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ←お陰さまで一位です♪♪


皆さんの功績はすご〜いっ!!ありがとうございます!!!!

ちものもう1つのブログです↓

------------------------------------------------------------

大晦日のこんな時間に、私のブログ見てる人なんて

いないやろうなぁ。。。と思いつつ(笑)

写真はリアルタイムの我が家のキッチン。

たまには生活感ありありの写真もいいかな。なんて。

キッチンのフード(換気扇)のカバーがビローンと

下がってます。今年もシロッコファンを洗ったんやけど、

取付けてくれる人(旦那さん)がパチスロに行ってしまって

帰って来ない(^^;)

早く帰ってこ〜い(笑)。


さて、お片づけ塾の記事、沢山書いてきました。

お片づけの意識や、片付け方や、もろもろ。。。


巷にもお片づけ関連の本で溢れてます。

それだけみんなの関心の元なんやろうなぁと思います。


本やブログでやり方はわかった。

考え方も理解できた。

でも、なんか実践できない。

読んだだけで終わってしまった。

上手くいかない。。。

なんて人、いますよね。沢山いると思う。


そんな人、心の中であなたが予想も付かないブレーキが

かかってるのかも知れません。

カウンセリングをしていると、掃除や片付けができないって

相談内容もちょくちょくあって、

きれいにしたいのに、できないのって、

やっぱり何かしらのブレーキがかかってたりする。

そうなると、いくらやり方を学んだってやっぱり実行できない。


私が部屋をキレイに見せる事にこだわってるのも、

私が掃除が嫌いなのも、ちゃんと理由がありましたわ。(笑)

で、理由は1つじゃなくて、自分カウンセリングで

ちょくちょくポロポロ出きてる最中です。(^^;)


ほんと、心って不思議やね〜。

自分の事って自分が一番知らないんやなぁ。

心の不思議と面白さに関心した1年でした。


いつも見て頂いてる皆さん、今年も1年、ありがとうございました。

よいお年を!!

わざわざポチっのひと手間で意思表示をしてくださる方、
すごいです。いつもほんとに感謝です!!皆さんに幸あれ!

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ←只今3位で〜す!!

←有名ブロガーさんと肩を並べるなんて〜!夢のようです!!
ブログを続ける励みになりますm(_ _)m!! 

ちものもう1つのブログです↓




勝手にピックアップしてみた
フエゴ 鍋
冬になったらやっぱり鍋。 4th-marketのものは質感と形が美しい~!!から好き!!これなら鍋料理もおしゃれに見えそうやんね~。


もひとつおまけに…
お正月の竹筒アレンジ
お正月になると気になるこの店のこのアレンジ!!色づかいが絶妙〜!!
プロフィール

おむらちも

Author:おむらちも
今、BOHOインテリアに夢中♪
昔はすごーく片付けが苦手でした!
元インテリアコーディネーター
今、心理カウンセラー
アラフォー、二児の母です。

【楽部屋マインド】を育てよう♪
お片付け無料メール講座へ
心理カウンセラーとして 「心」でお部屋を変えていく方法を メルマガにしました^^
ランキング
*毎日クリック×2していただけると
嬉しいです♪


①↓ここをポチっ!m(_ _)m


②↓ここをポチっ!m(_ _)m
にほんブログ村 インテリアブログ BOHOインテリアへ
ありがとうございます!
これを励みに更新してます(^^)!
お手本
123人のインテリア!値段と内容に大満足!
日本中のインテリアショップをチェ~ック!
やっぱりTRUCK FURNITUREははずせない!
すごい工夫されてるんです。
TRUCKやSTANDARD TRADEは
もちろん渋ナチュラル系家具屋を網羅!
ぴったり合う棚は自分で作るべし!
色々なデザインが載っていて◎
リースを作る前に読んでる本。
感性がビンビン刺激されます。
外国の住宅事情や考え方も参考にします。
shopping
月別アーカイブ
FC2カウンター