ホーム > アーカイブ - 2011年03月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

IKEAで机を…

11_3_30_3.jpg

今回の買い物には大切な「テーマ」が…

それは、この春に小学校に行く息子の机を買うこと。だった。

IKEAの机『MICKE(ミッケ)』

でも、実はこの『机』を買う事までには色々ありまして。。。



まずポチいただけますでしょうか↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へにほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
↑ありがとうございます。すご~く励みになってます!


息子が小学校に行ってもリビングで勉強するやろうし、

私、学習机なんて買う気さらさら無かってん。

子供(特に小さな頃)は個室よりリビングで

一緒に過ごしていく方針やし。

でも、最近、微妙~に夫婦で方針がずれてきてて。。。


旦那さんときたら、

一年も前から、時々ニトリに行っては、

机+ベッドのコーナーなんかをまわって

「はぁ… 夢膨らむわぁ…」

なんてため息ついたりして。

(あんたの夢が膨らんでどーすんねん。)

旦那さんも私も三人兄弟の末っ子なんやけど、

自分の不満を息子で解消すべく、妄想をしているらしい。

(うちの実家では、学習机は2つあったけど、

誰も学習机で勉強してない感じだったので、

あまり必要性を感じないねんなぁ。)


『机はいらない派』の私と彼は

一年くらい前から何度となくぶつかり合ってたけど、

ここ最近は、息子2人が「机買え派」に加勢して更なるバトル。

…っていうか、

「ちもちゃんひどいなぁ、机買ってくれやらへんねんて…」

なんて事あるごとに3人(旦那+息子2人)に言われて、

私、ただの悪もんやん(;_;)


「え~い!!え~わ。買ったらえ~わ。

その代わり、1階には置くとこないし、2階の子供部屋には

今でも怖いって一人で行かへんのに、

絶対物置になるで!そんなん分かりきってるしな!

『なんで机で勉強せえへんねん!』なんて怒ったらあかんで!!』

普段冷静な私もちょっとやけくそ。


というわけで、物置…いや、机を買う事に。

わざわざポチっのひと手間で意思表示をしてくださる方、
すごいです。いつもほんとに感謝です!!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へにほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
今年もブログ村は熱いっす。

募金一万円しました!(我が家的にはかなり頑張った。)
献血は地震後すごく多いみたいなので、敢えて4月以降に
行く事にしました~。血にも賞味?期限みたいなもんがある
らしいので。


勝手にピックアップしてみた
WOOD BOX
アンティークの洋書の様に見えるけれど、実は中に小物がしまえるBOX。この手のBOX、よりリアルになってきたなぁ。種類も色々出てるし、飾りだけじゃなくちょっと実用的に使える一石二鳥さがいいやね。
[ 2011/03/30 19:39 ] 子供の為の家づくり | TB(0) | CM(14)
プロフィール

おむらちも

Author:おむらちも
今、BOHOインテリアに夢中♪
昔はすごーく片付けが苦手でした!
元インテリアコーディネーター
今、心理カウンセラー
アラフォー、二児の母です。

【楽部屋マインド】を育てよう♪
お片付け無料メール講座へ
心理カウンセラーとして 「心」でお部屋を変えていく方法を メルマガにしました^^
ランキング
*毎日クリック×2していただけると
嬉しいです♪


①↓ここをポチっ!m(_ _)m


②↓ここをポチっ!m(_ _)m
にほんブログ村 インテリアブログ BOHOインテリアへ
ありがとうございます!
これを励みに更新してます(^^)!
お手本
123人のインテリア!値段と内容に大満足!
日本中のインテリアショップをチェ~ック!
やっぱりTRUCK FURNITUREははずせない!
すごい工夫されてるんです。
TRUCKやSTANDARD TRADEは
もちろん渋ナチュラル系家具屋を網羅!
ぴったり合う棚は自分で作るべし!
色々なデザインが載っていて◎
リースを作る前に読んでる本。
感性がビンビン刺激されます。
外国の住宅事情や考え方も参考にします。
shopping
月別アーカイブ
FC2カウンター


