ホーム > アーカイブ - 2011年01月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

床の汚れ ギャラリー

11_1_27_1.jpg

一年半住んだ歴史が、早くもパインの床に刻み込まれて

あちこちに思い出の傷や汚れが。

その一部を紹介してみよっと。



まずポチいただけますでしょうか↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へにほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
↑ありがとうございます。すご~く励みになってます!

前回の記事、パインの床の包容力で、うちの床材への思いなんかを

書いたんやけど、

たった一年半でも色々思い出に残る傷、汚れがあるので、

写真をとってみた。


TOPの画像は、スプレーの塗料。

これは子供部屋で、息子と旦那さんがプラモデルを作ってて、

長男(6歳)が床にシュッっとやっちゃったやつ。

最初にコレを見て「結構きれいに色入るもんやな(^^)」と思った私。

自分の部屋やしね。

いつか彼らが好きにペイントしてもいいかもね。



11_1_27_4.jpg

これは通称「プラスっ!」って呼んでる傷。

階段の床板なんやけど、旦那さんが手摺(腰壁)にプラスのドライバーを置いて

いて、それが落ちた時「プラス」って刻まれた(笑)。

出来たての時はもっときれいに「プラス」やったんやけど…。

うちにはこんな「プラス」が二カ所。

長崎のグラバー園のハートの石を探す様に、時々思い出したら子供と探す。

我が家でこれを見た人は、幸せになれるかも(笑)。



11_1_27_3.jpg

これは、ダイニングテーブル付近の床。

どうやら次男(3歳)がハサミか何かでメッタ刺しにしたらしい(^_^;

多分、何気なくやってしまったみたいやけど、

ある日突然、次男は自分が(以前に)やっちまった事を認識し、

この傷が怖い!と座布団などで隠してた。

今でも時々、この傷を眺めて反省してる様子。

やっちまった事がわかれば、床さんも報われるな、きっと。



11_1_27_2.jpg

最後はコレ。らくがき。

家の中に、3カ所くらいこんな落書きがある。

きっと出来心で書いたんやろう。

普段そんな派手なイタズラをしない長男の仕業。

ちょっと笑って見てる自分に驚いてる。

賃貸マンションのフローリングやったらめっちゃ怒ってたやろうな。


そういえば、うちの実家の玄関ホールには今でも1mくらいある

ボールペンで書いた「おばQ」の跡がある。兄ちゃんが昔書いたやつ。

ありゃすごいわ。

私もトイレのドアに「トイレ」ってでっかく書いた事がある。

小さな親切のつもりで。

(どんな兄弟やねん)

それに比べたらかわいいもんやね(^_^;。


故意に傷つけるのはいけない事やし、物を大切にして欲しいけど、

伝えたいのはそれだけじゃない。

この木のぬくもりの中だからこそ、できる子育てがあるのかな、と

思ったりしてる。

わざわざポチっのひと手間で意思表示をしてくださる方、すごいです。いつもほんとに感謝です!!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へにほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
今年もブログ村は熱いっす。



勝手にピックアップしてみた
ソファーフィットカバー
お手頃なソファは5年くらいで破れたりして、捨てる人もよく聞くけど、これなら新品みたいに見えるかな。伸びてフィットするカバーはサイズも色々。色んなタイプに合う。特に子供がいるとこういうの重宝しそう。
[ 2011/01/28 00:46 ] リビング | TB(0) | CM(8)
プロフィール

おむらちも

Author:おむらちも
今、BOHOインテリアに夢中♪
昔はすごーく片付けが苦手でした!
元インテリアコーディネーター
今、心理カウンセラー
アラフォー、二児の母です。

【楽部屋マインド】を育てよう♪
お片付け無料メール講座へ
心理カウンセラーとして 「心」でお部屋を変えていく方法を メルマガにしました^^
ランキング
*毎日クリック×2していただけると
嬉しいです♪


①↓ここをポチっ!m(_ _)m


②↓ここをポチっ!m(_ _)m
にほんブログ村 インテリアブログ BOHOインテリアへ
ありがとうございます!
これを励みに更新してます(^^)!
お手本
123人のインテリア!値段と内容に大満足!
日本中のインテリアショップをチェ~ック!
やっぱりTRUCK FURNITUREははずせない!
すごい工夫されてるんです。
TRUCKやSTANDARD TRADEは
もちろん渋ナチュラル系家具屋を網羅!
ぴったり合う棚は自分で作るべし!
色々なデザインが載っていて◎
リースを作る前に読んでる本。
感性がビンビン刺激されます。
外国の住宅事情や考え方も参考にします。
shopping
月別アーカイブ
FC2カウンター


