ホーム > アーカイブ - 2010年10月

フテンマアンティークモール

10_10_31_1.jpg

普天間アンティークモールに行って来た。

今まで紹介した家具屋通りの近く。

やっぱり沖縄はアンティークもすごい。


よろしければ、まずポチいただけますでしょうか↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へにほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
↑ありがとうございます。すご~く励みになってます!


しつこいくらいに沖縄 (^_^;。

紹介したい店が多くて。

でも、今日で最終回。お付き合いくだされ~。


FUTENMA ANTIQUE MALL(フテンマアンティークモール)

ここは、通りは違うけど、普天間の家具屋通りのほど近く。

(と言っても、徒歩だとちょっと距離あるかな。)

さすが沖縄、アメリカのアンティークが沢山~売ってる。

これだけ沢山置いてる店は、私は他には見た事ないので、

すご~!!! っと圧巻。


お店の中の一部分に、「ボックスフリーマーケット」って

いうんかな。(最近よくある、一般の人が棚の一角を借りて、

好きなものを売っていいってやつ)

そのスペースにも、ファイヤーキングやPYLEXのビンテージもんを

始め、お宝がわんさわんさ。

そりゃ~すごい。


子供が触ったらひゃ~ Σ(゚Д゚;) なものばかりやし、

「timoちゃん、タイクツやぁ~」とクネクネしてる2人を

連れてはなかなかゆっくり見られないんやけど。


でも、なんとか戦利品。

10_10_31_2.jpg

ファイヤーキングのDマグ、ホワイト。

特価品になってて、一つが800円、一つが1000円。

傷もんだけど、欠けてるわけではないし、そんなに気にならへんし(^^)。


ところで、数年前、沖縄に行った時、米軍基地内でやってるフリーマーケットに

行った事がある。米軍関係の人が出店していて、ファイヤーキングがふつうに

フリマで売られてるのを見て、すごいな~と思った。

出店者はアメリカ人ばかりだし、日本の普通のフリマとは違って、不思議な雰囲気。

出てるものは、ガラクタって感じなものが多いけど、

アメリカ的な雰囲気を味わいたいなぁって人はぜひ。

米軍基地内フリーマーケット

↑リンクは沖縄観光情報のHP
(予定が変わる事もあるので、ほんとに行く人は電話して確認した方がいいと思う。)

最近熱すぎる「一戸建住宅」
つわもの揃いの「ナチュラルインテリア」どちらも注目やね。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へにほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ



勝手にピックアップしてみた
見た目も機能も玄人っぽい
コーヒーメーカー

なんと12カップ分も作れる。予約抽出もでき、朝の目覚ましと同時にコーヒーができてるなんて幸せ。カップに直接注ぐサーバータイプで、スタイリッシュなデザイン。かちょっいい。

トラコミュ
とにかくナチュラル大好き
トラコミュ
インテリア雑貨・家具・アンティーク

[ 2010/10/31 09:49 ] 沖縄 | TB(0) | CM(2)
プロフィール

おむらちも

Author:おむらちも
今、BOHOインテリアに夢中♪
昔はすごーく片付けが苦手でした!
元インテリアコーディネーター
今、心理カウンセラー
アラフォー、二児の母です。

【楽部屋マインド】を育てよう♪
お片付け無料メール講座へ
心理カウンセラーとして 「心」でお部屋を変えていく方法を メルマガにしました^^
ランキング
*毎日クリック×2していただけると
嬉しいです♪


①↓ここをポチっ!m(_ _)m


②↓ここをポチっ!m(_ _)m
にほんブログ村 インテリアブログ BOHOインテリアへ
ありがとうございます!
これを励みに更新してます(^^)!
お手本
123人のインテリア!値段と内容に大満足!
日本中のインテリアショップをチェ~ック!
やっぱりTRUCK FURNITUREははずせない!
すごい工夫されてるんです。
TRUCKやSTANDARD TRADEは
もちろん渋ナチュラル系家具屋を網羅!
ぴったり合う棚は自分で作るべし!
色々なデザインが載っていて◎
リースを作る前に読んでる本。
感性がビンビン刺激されます。
外国の住宅事情や考え方も参考にします。
shopping
月別アーカイブ
FC2カウンター