ホーム > アーカイブ - 2010年09月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

寝室とリビングをつなぐ小窓

10_9_30_3.jpg

リビングの吹き抜けに小さな窓がある。

この窓の向こうは寝室。

家族がどこかで気配を感じ合える空間を意識して

付けた窓。



よろしければ、まずポチいただけますでしょうか↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
↑ありがとうございます。すご~く励みになってます!



「家族」という集まりを大切にした家づくりを目指している。

家のどこにいてもなんとなく他の人の気配が感じられる様に

したかった。

寝室の小窓もそのためのもの。


実は、私の上の兄ちゃんが昔

かなり長い間引きこもってたので、

子育てと家を結びつける時、どうしても

その辺りを意識してるってのもある。


思春期には、「ちょっとうっとし~かな」、くらい

の距離が丁度いい。と思う。


こんなに小さな窓やけど、一年間この家で過ごしてみて、

その「繋がり感」たるや、かなりのもんやと思う。


うちの長男も次男もすごく恐がりで、

マンションに住んでた頃は、夜に目が覚めると

リビングの私たちの所まで来てたけど、


今はこの窓から、

10_9_30_2.jpg

「お父ちゃんお帰り~」

と挨拶したら、また安心して寝てくれる。


寝室で用事をしてて、下の物音が気になっても

10_9_30_1.jpg

こんな風にすぐ見えるところが安心。


なんと!こんなに上位にして頂いて!!本当に感謝です!
皆さんが幸せになりますように!!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ



勝手にピックアップしてみた
あの「レオン」でジャン・レノが愛した植物!

大好きな映画「レオン」。その中で敵に追われてその日暮らしをしていたジャン・レノが、潜伏先でいつも大切にしてた観葉植物。
あ、あなたが、あの時の!!と思わず言いたくなる 笑

トラコミュ
とにかくナチュラル大好き
トラコミュ
インテリア雑貨・家具・アンティーク

[ 2010/09/30 19:00 ] リビング | TB(0) | CM(6)
プロフィール

おむらちも

Author:おむらちも
今、BOHOインテリアに夢中♪
昔はすごーく片付けが苦手でした!
元インテリアコーディネーター
今、心理カウンセラー
アラフォー、二児の母です。

【楽部屋マインド】を育てよう♪
お片付け無料メール講座へ
心理カウンセラーとして 「心」でお部屋を変えていく方法を メルマガにしました^^
ランキング
*毎日クリック×2していただけると
嬉しいです♪


①↓ここをポチっ!m(_ _)m


②↓ここをポチっ!m(_ _)m
にほんブログ村 インテリアブログ BOHOインテリアへ
ありがとうございます!
これを励みに更新してます(^^)!
お手本
123人のインテリア!値段と内容に大満足!
日本中のインテリアショップをチェ~ック!
やっぱりTRUCK FURNITUREははずせない!
すごい工夫されてるんです。
TRUCKやSTANDARD TRADEは
もちろん渋ナチュラル系家具屋を網羅!
ぴったり合う棚は自分で作るべし!
色々なデザインが載っていて◎
リースを作る前に読んでる本。
感性がビンビン刺激されます。
外国の住宅事情や考え方も参考にします。
shopping
月別アーカイブ
FC2カウンター


