ホーム > アーカイブ - 2010年04月

玄関の飾り棚作り

10_4_14_6.jpg

玄関に飾り棚をこしらえた。

そんなに大きい棚じゃなくても、

何かちょっとでも飾ってるあるだけで、

なんかいい。


応援ポチを~!↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
↑いつもありがとうです!感謝!!




リビングに棚を付けた後、玄関にも同じ様な棚をつけることにした。

(過去の記事…リビングに棚をつけます

玄関は、お笑いで言うところの「つかみ」(笑)

「いらっしゃ~い!」とさりげなく玄関を開けた時に、

目に付くように、玄関ドアの正面は靴箱を置かずにあけてもらった。

吹き抜けなんて付けなくても、そんなに広くなくても、

棚が一つあれば、充分空間にゆとりができて、

立派なウエルカムスペースやん。


では、いつもの様に、さらっと作り方を。

今回はL字のブラケットっぽいものを作り、

10_4_14_2.jpg

それを塗装した板にくっつける。(L字部分は都合により、この後塗装)

10_4_14_5.jpg

でもね、L字ブラケットはただの飾りで、

実はコイツで壁に設置

10_4_14_4.jpg
(棚は高い位置なので、この金具は下からほとんど見えない)

なんてことない、シンプルな棚。

これで充分。


2_1_1.jpg

「棚に飾ってるこの絵↑、私が描いてん。

(こんなんばっかりやって)ヒマやろ~、アホやろ~」

なんて、半分自慢の、半分アホな話をしながら、

リビングへ招き入れる(笑)。

あなたもトークの糸口にぜひ、玄関に飾り棚を (*^m^*)。

応援ポチを~!↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
↑いつもありがとうです!感謝!!


[ 2010/04/29 23:07 ] DIY | TB(0) | CM(2)
プロフィール

おむらちも

Author:おむらちも
今、BOHOインテリアに夢中♪
昔はすごーく片付けが苦手でした!
元インテリアコーディネーター
今、心理カウンセラー
アラフォー、二児の母です。

【楽部屋マインド】を育てよう♪
お片付け無料メール講座へ
心理カウンセラーとして 「心」でお部屋を変えていく方法を メルマガにしました^^
ランキング
*毎日クリック×2していただけると
嬉しいです♪


①↓ここをポチっ!m(_ _)m


②↓ここをポチっ!m(_ _)m
にほんブログ村 インテリアブログ BOHOインテリアへ
ありがとうございます!
これを励みに更新してます(^^)!
お手本
123人のインテリア!値段と内容に大満足!
日本中のインテリアショップをチェ~ック!
やっぱりTRUCK FURNITUREははずせない!
すごい工夫されてるんです。
TRUCKやSTANDARD TRADEは
もちろん渋ナチュラル系家具屋を網羅!
ぴったり合う棚は自分で作るべし!
色々なデザインが載っていて◎
リースを作る前に読んでる本。
感性がビンビン刺激されます。
外国の住宅事情や考え方も参考にします。
shopping
月別アーカイブ
FC2カウンター