ホーム > アーカイブ - 2010年03月

ドールハウス作り

10_3_27_1.jpg

憧れのドールハウスを手作りしました。

旦那さんが。

息子2人で、ウルトラマン漬けの毎日なので、

こういうオモチャって、私のテンションも上がりますな♪


応援ポチを~!↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
↑みなさんのお陰で少しずつ順位が上がってきました!感謝!!


ドールハウスってお母さんが買ってあげたいオモチャの

ベスト3に入るんとちゃうかな(「勝手なtimoshin調べ」笑)。

でも、木のオシャレな感じのやつは、平気で1万5千円とかする。

いわゆる、「え~とこの(金持ち)子のオモチャ」。

でも木で作ってあるから、手作りできるよね。

本で出てきたのを見せては、息子にけしかける。

私「こんなん、お父ちゃんに作って欲しくな~い?」

息子「うん、そやな。」

でも、女の子っぽいイメージのドールハウスが多く、

すごくテンションは上がらない様子。

でも、これ↓には男の子のドールハウスも載っていて、

10_3_27_2.jpg

オランダの子供部屋

「こんなん作って~!!!!」と息子。

よしよし、その調子。もっと叫べよ息子(笑)。

息子「絶対作って~!なあ~!」

「よっしゃ!」と腰を上げた旦那さん。

夕方から作業開始。外は暗いので2階のホールで。

10_3_27_3.jpg

最近、旦那さんはコーナンでこんな作業台を買った。

プロっぽいやん。シンプルでなかなかカッコいいやん。

1500円くらいやったけ。安いもんやな~。

10_3_27_4.jpg

2人の息子もお手伝い。

…というか、じゃま。

程々で連れて降りないと、怖いお父さんに変身するから

そのへんの見極めは慎重にするtimoさん(笑)。


その甲斐あって!?あっという間に完成~!!

10_3_27_5.jpg

屋根とハシゴは取り外せる。

うちの家に似せて片側勾配の屋根。

さらに、息子の要望で取り外せる庭を付けた↓。

10_3_27_6.jpg

「お庭には、土を入れて、木を植えて、それから…」と息子。

どんどん夢が一人歩き。

「う~ん、それはちょっとムリ…(汗)」と旦那さん。


次の日、さっそく息子達がドールハウスで遊ぶ声が

長男「ねぇ~、お昼寝しようよぉ」

次男「い~よ!」

う~ん、微笑ましい。と思いながら目をやると…

10_3_27_7.jpg

ウルトラマンのお昼寝かよ!

こんなとこで寝てたら三分終わるで。(そこ?)

ドールハウスのイメージと違うんですけど…

と、いうわけで、ドールハウスっぽい小物を買う事に。

続く…

応援ポチを~!↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
↑みなさんのお陰で少しずつ順位が上がってきました!感謝!!


カップが欲しくて迷ってます。この値段でこの渋さ。
ウ~、載せてしまった…。売り切れたら困るので買わんといてね(笑)↓






[ 2010/03/27 10:42 ] 子供の為の家づくり | TB(0) | CM(4)
プロフィール

おむらちも

Author:おむらちも
今、BOHOインテリアに夢中♪
昔はすごーく片付けが苦手でした!
元インテリアコーディネーター
今、心理カウンセラー
アラフォー、二児の母です。

【楽部屋マインド】を育てよう♪
お片付け無料メール講座へ
心理カウンセラーとして 「心」でお部屋を変えていく方法を メルマガにしました^^
ランキング
*毎日クリック×2していただけると
嬉しいです♪


①↓ここをポチっ!m(_ _)m


②↓ここをポチっ!m(_ _)m
にほんブログ村 インテリアブログ BOHOインテリアへ
ありがとうございます!
これを励みに更新してます(^^)!
お手本
123人のインテリア!値段と内容に大満足!
日本中のインテリアショップをチェ~ック!
やっぱりTRUCK FURNITUREははずせない!
すごい工夫されてるんです。
TRUCKやSTANDARD TRADEは
もちろん渋ナチュラル系家具屋を網羅!
ぴったり合う棚は自分で作るべし!
色々なデザインが載っていて◎
リースを作る前に読んでる本。
感性がビンビン刺激されます。
外国の住宅事情や考え方も参考にします。
shopping
月別アーカイブ
FC2カウンター