ホーム > アーカイブ - 2010年02月

梁の人必見!室内物干金物

2_27_1.jpg

室内物干は色々あるけれど、

梁に付けるのにちょうどいいものを紹介。

普段は物干金物に見えない。

だって物干金物じゃないんだも~ん。

だからリビングにも気兼ねなくつけられる。干せる。

え?この間このフック紹介してたって?

そ、そうですが(何か)


応援ポチを~!↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
↑いつもありがとうございます。みなさんのポチを励みに頑張ってます!

あまり沢山の食器を持たない様にしている私ですが、
久々にカップを新調しようかと思ってます。ちょっと紹介↓



いきなり生活感ありありの写真を載せてしまった。

そして、そう、この前もこのフック載せてたところやん。
(知ってる人にはバレバレなので、早めのカミングアウト)

(過去の記事→蓄熱暖房機 ミニ活用法?

最近雨がよく降るので、室内干しが常。

しかも暖冬でも冬なのでやっぱり乾きにくい。

それで、改めてコヤツの良さを実感。

声を大にして言いたい。

梁の人、こんな物干の方法もありまっせ~!!

(梁の人って…みんな梁はあるやん)

梁、むきだしの人。

でも、古材の梁の人だとちょっとイメージが違うか…。

うちはもともと家をつくる部材の金物がこんな感じ。

2_27_3.jpg

だから、こんなフックがあちこちに付いていても気にならない。

できれば、リビングに洗濯物を干したくないし、

洗面室を広くして室内物干部屋にしているけど、

一日中出かけている時や夜中、蓄熱暖房機の熱を

利用してカラッと乾いたら、やっぱり得した気分やもんな~。


室内物干といえば、

私がハウスメーカーに勤めていた時に、
お客さんに提案していたのがこんなの↓
天井に取付けられるので、スッキリ。





↓ブログ仲間のまりししさんはこんな風に使ってられます。参考にどうぞ
http://plaza.rakuten.co.jp/marishishi/diary/201001150000/

↓これは壁やサッシに付けるタイプ


あと、ワイヤーがビヨーンと伸びる、
ホテルのお風呂にあるようなタイプがこれ↓ 
なかなかシャレてます。


↓ブログ仲間のtocoさんがこちらで紹介されてますので参考にどうぞ
http://ameblo.jp/moistyle/entry-10467277291.html

そして、梁用はコレ↓
2_28_4.jpg
って、勝手に言ってるけれど、物干金物ではないのであしからず。

何キロもつとか知らないので、各自の責任でお願いします(笑)

何連かのハンガー(一番上の写真のような)だったら、リビングにどれだけの

洗濯物が干せるかと思うと、主婦として夢が広がるなぁ。(どんだけ干すねん)

もちろん来客時には涼しげな顔で、そこにおわすこのフック。

どこで買えるって?

IKEAです。

GRUNDTAL 2個入りで299円なり。

応援ポチを~!↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
↑いつもありがとうございます。みなさんのポチを励みに頑張ってます!





[ 2010/02/27 20:04 ] リビング | TB(0) | CM(6)
プロフィール

おむらちも

Author:おむらちも
今、BOHOインテリアに夢中♪
昔はすごーく片付けが苦手でした!
元インテリアコーディネーター
今、心理カウンセラー
アラフォー、二児の母です。

【楽部屋マインド】を育てよう♪
お片付け無料メール講座へ
心理カウンセラーとして 「心」でお部屋を変えていく方法を メルマガにしました^^
ランキング
*毎日クリック×2していただけると
嬉しいです♪


①↓ここをポチっ!m(_ _)m


②↓ここをポチっ!m(_ _)m
にほんブログ村 インテリアブログ BOHOインテリアへ
ありがとうございます!
これを励みに更新してます(^^)!
お手本
123人のインテリア!値段と内容に大満足!
日本中のインテリアショップをチェ~ック!
やっぱりTRUCK FURNITUREははずせない!
すごい工夫されてるんです。
TRUCKやSTANDARD TRADEは
もちろん渋ナチュラル系家具屋を網羅!
ぴったり合う棚は自分で作るべし!
色々なデザインが載っていて◎
リースを作る前に読んでる本。
感性がビンビン刺激されます。
外国の住宅事情や考え方も参考にします。
shopping
月別アーカイブ
FC2カウンター