ホーム > アーカイブ - 2009年11月

テラスのタイル貼り

11_29_1.jpg

前回のフェンスに引き続き、お庭の作業。

今度はタイルの施工です。

今回も旦那さんとお友達と頑張ってます。

目指せ、快適空間!!


二人の息子と私、ついに新型インフルエンザに

かかってしまいました~kao05

遠い外国からきたウイルスが、数ヶ月の時を経て

我が家にきたのかとシミジミ…

幸いみんな軽症で、今はもうピンピン。

でも、まだうつるので外に出られないのが辛いなあ~��


さて、外構工事の続きですが、

テラスのタイル貼りの作業です。

コンクリートは旦那さんの知り合いの職人さんに

「こんな感じで」と施工してもらいました。

フェンスより30cmは花壇用に下げてもらってます。

上の写真は下地の処理。

11_29_2.jpg

↑全体的に塗りました。

11_29_10.jpg

↑「兄貴」がセメントを撹拌。ぶぃぃ~んっ!!

11_29_5.jpg

目地をあけて置いていきます。そして、平らになるように

トンカチの後ろで「トントン」と微調整。

でも、これが案外難しいらしく、

離れて全体を見たら「波打ってるやん~」と

旦那さんと兄貴で反省会。

11_29_7.jpg

そして、次の日、強力な助っ人現わる!

兄貴の知り合いの「ホンモノ」のタイル職人さん。

兄貴と電話で喋っていて、いてもたってもいられなくなったと

急遽来てくれた!

さすが、すばやく調整してくれて、「さざ波」程度に��

多少の波は「味」ですからheart01

写真は目地を入れてるところ。

11_29_6.jpg

タイルを切るにはこんな便利な機械が↑

タイルは「サンワカンパニー」で購入。

やっぱり安くて買いやすい。

11_29_3.jpg

完成~����@�p�`�p�`

11_29_8.jpg

コンクリートブロックも白くペンキを塗ってくれました。

11_29_9.jpg

さあ、いよいよ「お庭づくり」やわclover


どうか、応援ポチを~!↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ


↑いろいろ参考にしてます















プロフィール

おむらちも

Author:おむらちも
今、BOHOインテリアに夢中♪
昔はすごーく片付けが苦手でした!
元インテリアコーディネーター
今、心理カウンセラー
アラフォー、二児の母です。

【楽部屋マインド】を育てよう♪
お片付け無料メール講座へ
心理カウンセラーとして 「心」でお部屋を変えていく方法を メルマガにしました^^
ランキング
*毎日クリック×2していただけると
嬉しいです♪


①↓ここをポチっ!m(_ _)m


②↓ここをポチっ!m(_ _)m
にほんブログ村 インテリアブログ BOHOインテリアへ
ありがとうございます!
これを励みに更新してます(^^)!
お手本
123人のインテリア!値段と内容に大満足!
日本中のインテリアショップをチェ~ック!
やっぱりTRUCK FURNITUREははずせない!
すごい工夫されてるんです。
TRUCKやSTANDARD TRADEは
もちろん渋ナチュラル系家具屋を網羅!
ぴったり合う棚は自分で作るべし!
色々なデザインが載っていて◎
リースを作る前に読んでる本。
感性がビンビン刺激されます。
外国の住宅事情や考え方も参考にします。
shopping
月別アーカイブ
FC2カウンター