ホーム > アーカイブ - 2009年10月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

シェードを手作り

10_28_4.jpg

LINNETのリネンの生地を使って、プレーンシェードを作りました。

ハンドメイド好きの私も、大きな生地と格闘して四苦八苦。

かなり中休みの期間もあり、やっと完成です。


憧れのLINNETの生地。

もっと白っぽいのにしようと思ったけれど、

「ナチュラルアンティーク」な雰囲気を目指して、

ちょっと渋めのこの色に決定。

これでシェードを発注するとはっきり言って予算オーバー??

でも、生地は妥協したくない。

裁縫は好きなので、この際シェード作りにもチャレンジする事にした。

シェードのキットはこちらで購入↓
カーテン&インテリア アイボックス

プロも使用しているTOSO(トーソー)のメカ。

こりゃ信用できそう。

オプションで、ヒモを通す位置が自分で調節できるテープを使用。
10_28_5.jpg


こんなリングとアジャスターを取付けます。
10_28_6.jpg

結構時間がかかったけれど…

完成~GOOD
10_28_1.jpg

10_28_2.jpg

ちょっと下ろした感じ
10_28_3.jpg

縫うのは直線で単純だけど、

やっぱり大きいから生地を裁つのも体力仕事��

そして、リネンで柔らかい生地なので、まっすぐ裁つのにえらい苦労した。

おまけに一ヶ月以上の間をあけて製作したから、

なんか裁ち方を勘違いして、途中で「生地が足りない~�K�[��」なんてピンチもありながら、

なんとか接ぎ合わせてことなきを得た�A�b�v���[�h�t�@�C��

これくらい「適当」でないと裁縫なんてやってられない�E�C���N

コードを「ドラム式」にしたので操作もスムーズ。

仕上がりは大満足��

お揃いで、座布団カバーも作った。

10_28_9.jpg

ちなみに、ハウスダストに弱い私はこちらの中身を使用↓
東レ・セベリス・洗える座布団中身【55×59cm銘仙判サイズ】/洗えるざぶとん中身・日本製

快適快適���蔲���n�[�g1

どうか、応援ポチを~!↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ


↑いろいろ参考にしてます











[ 2009/10/27 02:21 ] カーテン | TB(0) | CM(8)
プロフィール

おむらちも

Author:おむらちも
今、BOHOインテリアに夢中♪
昔はすごーく片付けが苦手でした!
元インテリアコーディネーター
今、心理カウンセラー
アラフォー、二児の母です。

【楽部屋マインド】を育てよう♪
お片付け無料メール講座へ
心理カウンセラーとして 「心」でお部屋を変えていく方法を メルマガにしました^^
ランキング
*毎日クリック×2していただけると
嬉しいです♪


①↓ここをポチっ!m(_ _)m


②↓ここをポチっ!m(_ _)m
にほんブログ村 インテリアブログ BOHOインテリアへ
ありがとうございます!
これを励みに更新してます(^^)!
お手本
123人のインテリア!値段と内容に大満足!
日本中のインテリアショップをチェ~ック!
やっぱりTRUCK FURNITUREははずせない!
すごい工夫されてるんです。
TRUCKやSTANDARD TRADEは
もちろん渋ナチュラル系家具屋を網羅!
ぴったり合う棚は自分で作るべし!
色々なデザインが載っていて◎
リースを作る前に読んでる本。
感性がビンビン刺激されます。
外国の住宅事情や考え方も参考にします。
shopping
月別アーカイブ
FC2カウンター


