ホーム > カテゴリー - BOHO DIY


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お庭もカラフルに♪

20161226202012a4e.jpg

今年はお庭もカラフルにしてみました。

カラフルなお庭って、あまり見かけないので

インパクト大ですよ♪



-------------------------------------------------------------
まず↓この二つのポチお願いしますm(_ _)m↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ

←ありがとうございます。
-------------------------------------------------------------


今年、インテリアの模様替えをしたのは

そもそもお庭をカラフルにしてみたかったから。


クリスマスで、ブルーアイズをツリーに

見立てて、飾ってますが、


お庭全体にもカラフルなフリンジを

つけてみました〜^^


20161226202028a24.jpg

100均(can doだったかな)で見かけた

蛍光色の毛糸にキュンときてね。

組み合わせて、飾ることに♪


20161226204614e3c.jpg



冬はほとんどお庭に出ないので、

観賞用に、糸が張り巡ってても

いいよね(笑)


蛍光の色の組み合わせに

テンションが上がります♪




ルームクリップやってます。

ユーザー名 timoshin  Room No.360729 です。

良かったらフォローしてくださいね^^。



【お片づけが苦手なあなたでも、
ラク〜に気持ちいいリビングを作れて保てる11日間無料メール講座】

実は私はかつて、お片付けが大の苦手で
いつも部屋がぐちゃぐちゃでした!!
心のブロックを外したら、お部屋の状態も変わります^^


【おむらちも心理学ブログ】
ちもは心理カウンセラーとして、
1000人以上の方にカウンセリングやセミナーを
おこなってきました。
私がしんどかった経験や、楽になるヒントを綴ったブログ
です。良かったらこちらもどうぞ!



にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ←何気にカテゴリを変えました。

←ステキなブログが沢山♪




勝手にピックアップしてみた
モザイクランプ
点灯したらグッと印象が変わるモザイクタイルのペンダント。素朴な手作り感もあって、可愛くて存在感が抜群!玄関やトイレなどを引き立ててくれそう♪
[ 2016/12/28 19:51 ] BOHO DIY | TB(0) | CM(0)

鉢カバーをブロンズにペイント

201610271808323bb.jpg

鉢カバーをゴールドに塗りました。

最近、こんな「銅」みたいな金色

「カッパー」とか「コッパー」とか(銅の意)

言うんだって。

この色をインテリアに使うのって

とても新鮮なので、嬉しくなっちゃいます♪



-------------------------------------------------------------
まず↓この二つのポチお願いしますm(_ _)m↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ

←ありがとうございます。
-------------------------------------------------------------


色んなアイテムを銅みたいな金色にしたくて、

ホームセンターのペンキコーナーを

色々見て回ったけど、

ゴールドでも黄色っぽいものが多くて、

ちょうどいい色味のものは少ないんだよね。


一個、スプレーで

イメージに近いものがあったんだけど、

あまりスプレーは好きくないし、

容量が多すぎたので、


これにしました。

201610271808221e4.jpg

手芸屋さんとかに売ってる

クラフト用の塗料。

多分、トールペイントなんかに

よく使われるんだろうね。

このシリーズ、容量がちょうどいい。


缶とかじゃないし捨てやすいし、

次使うとき

蓋が固まって開かない!ってことも

あまりないタイプだと思うので、

使いやすい♪


それで、

この真っ黒の古いバケツを塗りました♪

20161027181134bc2.jpg


いいね、カッパー♪

201610271808323bb.jpg

心も軽やか^^


インスタやってます。 omura.timo

ルームクリップも始めてみました。

ユーザー名 timoshin  Room No.360729 です。

良かったらフォローしてくださいね^^。




【お片づけが苦手なあなたでも、
ラク〜に気持ちいいリビングを作れて保てる11日間無料メール講座】

実は私はかつて、お片付けが大の苦手で
いつも部屋がぐちゃぐちゃでした!!
心のブロックを外したら、お部屋の状態も変わります^^


【おむらちも心理学ブログ】
ちもは心理カウンセラーとして、
1000人以上の方にカウンセリングやセミナーを
おこなってきました。
私がしんどかった経験や、楽になるヒントを綴ったブログ
です。良かったらこちらもどうぞ!



にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ←何気にカテゴリを変えました。

←ステキなブログが沢山♪




勝手にピックアップしてみた
モザイクランプ
点灯したらグッと印象が変わるモザイクタイルのペンダント。素朴な手作り感もあって、可愛くて存在感が抜群!玄関やトイレなどを引き立ててくれそう♪
[ 2016/10/27 18:25 ] BOHO DIY | TB(0) | CM(0)

エコポットをBOHOっぽくペイント

20161013211135abf.jpg

エコポットをマスキングテープで模様をつけて

ペイントしました。



-------------------------------------------------------------
まず↓この二つのポチお願いしますm(_ _)m↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ

←ありがとうございます。
-------------------------------------------------------------



BOHOインテリアを目指して、

植木鉢も変えたいなぁと思ったんだけど、

それっぽい柄のがあんまり売ってない。


数も沢山欲しいので、

自分で塗ることにしました〜。


20161013211148c42.jpg


こんな風に、


20161013211137050.jpg


マスキングテープで出来そうな

柄を幾つか考えてみた。



ま、めっちゃ適当ですけど、なにか。笑



そういえば、いつか土に還るエコポット。

大阪の the Farm UNIVERSAL

に行った時、何色もカラフルな品揃えで、興奮して、

とりあえず、2つ買おう!と思って、

上の写真の一番大きなブルーのやつと、

実は、オレンジの小さめのやつを買ったのね。



「オレンジなんて、ちょっと冒険かな♪ルン♪」

なんて、思いながら家に帰って開けたら。。。。



あれ、

これって。。。


めっちゃ見慣れたカラー。。。(;д;)



色とりどりの中の「鮮やかオレンジ」は

実は、普通の植木鉢の色でした。ちゃんちゃん。



昔ながらの植木鉢って、そういや「オレンジ」なんやね。

気づかんかった^^;

見慣れるってすごいな。笑

いや、the farmで舞い上がりすぎてんな、私 ^^;



てなわけで、

今回、冒険したかった私なので、

オレンジのエコポットを黄色に塗りまして。。。


201610132111466eb.jpg

なぜか結構、ザラザラに仕上がった。^^;

塗料ケチったからかな。

これも味ってことで処理。笑

ちなみにパレットの代わりに牛乳パック使用です。



そこから、マスキングで柄付け。

201610132111482d4.jpg



できた〜!!ジャジャーン^^




2016101321280680b.jpg

(赤と緑の小さいエコポットは、

セリア(100均)です。)



なんということでしょう。


少し前までは、

こんなに男前風だった空間が。。。


20161013211216ce1.jpg


こんな能天気な雰囲気に!!


笑。

20161013211135abf.jpg


面白かった^^♪


実は、他にもいくつも鉢のペイントを

したので、

またそのうちアップしていくと思いまーす^^




【お片づけが苦手なあなたでも、
ラク〜に気持ちいいリビングを作れて保てる11日間無料メール講座】

実は私はかつて、お片付けが大の苦手で
いつも部屋がぐちゃぐちゃでした!!
心のブロックを外したら、お部屋の状態も変わります^^




インスタやってます。 omura.timo

ルームクリップも始めてみました。

ユーザー名 timoshin  Room No.360729 です。


良かったらフォローしてくださいね^^。



↑ちもは心理カウンセラーと
心理学のセミナー講師の仕事をしています。
私がしんどかった経験や、楽になるヒントを綴ったブログ
もやってます。良かったらこちらもどうぞ!



にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ←何気にカテゴリを変えました。

←ステキなブログが沢山♪




勝手にピックアップしてみた
モザイクランプ
点灯したらグッと印象が変わるモザイクタイルのペンダント。素朴な手作り感もあって、可愛くて存在感が抜群!玄関やトイレなどを引き立ててくれそう♪
[ 2016/10/13 21:43 ] BOHO DIY | TB(0) | CM(0)

簡単!weaving(ウィービング)タペストリーの作り方

20161010182236a52.jpg

weaving(ウィービング)の壁飾りの

第二弾!!

100均の毛糸を使って、

ダンボールの織り機で作りました。



-------------------------------------------------------------
まず↓この二つのポチお願いしますm(_ _)m↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ

←ありがとうございます。
-------------------------------------------------------------


模様替えをしようと思ってから、

あれこれ、作りたいものが沢山あって、

毎日落ち着きません。

マンガも随分、ゆっくり読んでないちもです。笑


さて、先日は、マクラメのタペストリーを

作ったんだけど、(過去記事参照してください)


今回は、もっと簡単なのにチャレンジです。


久々に作り方をアップしてみようかな〜^^



まず、ダンボールを用意します。

作りたい幅や長さに合わせて、ダンボールの大きさを

考えてくださいな。


上下に1cmずつ、切り込みを入れます。

20161010182236d45.jpg


上下の切り込みに紐を入れ込んで、

ダンボールをぐるぐると巻いていく感じ。

(私は今回、麻ヒモを使用してます。)


20161010182238bb8.jpg


最初と、最後はちょっと余裕をもたせて、

こんな風に留めておきます。

201610101822390a4.jpg


今回、私はダイソー(100均)で

こんな毛糸を5玉用意しました。

もちろん、色数はもっと少なくても大丈夫。

20161010182241d7d.jpg


ふさになる長さを測るのに、

私は牛乳パックを切って、

ぐるぐると巻いてます。

201610101823099ff.jpg


一番下から編んでいくので。。。


二つに折った毛糸の束を

麻ヒモの横から入れ込んで。。。

(ふさに使う毛糸の束の本数は
毛糸の太さによって変わってくるので、
いい感じの本数で)

20161010182311b98.jpg


ぎゅーっと下の方で結びます。

20161010182313680.jpg


一列、ふさを結べたら、

残りの毛糸を使って、麻ヒモを交互に通して

編んでいきます。

私は太めの針を使ってます。

20161010182313ed4.jpg


編み始めと、編み終わりの毛糸は、

後で適当に他の毛糸と結ぶので、

少しだけ余裕を持って残しておいて、


あとは、どんどん色を重ねていきま〜す。

最初はふさで一列、終わったら、

麻ヒモを交互に通してトントン。

繰り返しです。

20161010182335a26.jpg


モッサモサになってきた。笑

ちなみに、私の使ったダンボールは

かなり薄かったので、ちょっとシナってます。^^;

皆さんは、普通のダンボールで

してくだされ。苦笑




これで全色編みあがったどぉーー。

201610101823378f7.jpg


裏側はこんな感じ。

もう完成したので、糸をバシバシ切っていきます。

2016101018233896b.jpg


切った麻ヒモ同士を結びます。

私は木の枝に結びつけてます。

20161010182343deb.jpg


あとは、好みの大きさや形にカットして、

完成〜♪

20161010182236a52.jpg


総額540円♪

手軽に気軽な飾りでしょ^^


【お片づけが苦手なあなたでも、ラク〜に気持ちいいリビングを作れて保てる11日間無料メール講座】

登録は→こちら

goo.gl/lpd4Ks




インスタやってます。 omura.timo

ルームクリップも始めてみました。

ユーザー名 timoshin  Room No.360729 です。


良かったらフォローしてくださいね^^。


【お片づけが苦手なあなたでも、
ラク〜に気持ちいいリビングを作れて保てる11日間無料メール講座】

実は私はかつて、お片付けが大の苦手で
いつも部屋がぐちゃぐちゃでした!!
心のブロックを外したら、お部屋の状態も変わります^^



↑ちもは心理カウンセラーと
心理学のセミナー講師の仕事をしています。
私がしんどかった経験や、楽になるヒントを綴ったブログ
もやってます。良かったらこちらもどうぞ!



にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ←何気にカテゴリを変えました。

←ステキなブログが沢山♪




勝手にピックアップしてみた
モザイクランプ
点灯したらグッと印象が変わるモザイクタイルのペンダント。素朴な手作り感もあって、可愛くて存在感が抜群!玄関やトイレなどを引き立ててくれそう♪
[ 2016/10/11 18:00 ] BOHO DIY | TB(0) | CM(0)

マクラメ「weaving」タペストリー完成〜♪

20161002205936d44.jpg


先日、マクラメの特訓をしていた私。

マクラメの壁飾りを作りたかった!!

念願のやつ、完成しました〜♪♪




-------------------------------------------------------------
まず↓この二つのポチお願いしますm(_ _)m↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ

←ありがとうございます。
-------------------------------------------------------------


こういうタペストリーを

なんでも「weaving(ウィービング)」と

言うらしいっす。


きっと、今流行りの

「西海岸系」のインテリアの人が

結構やってるんだろうなぁ^^


でも、我がBOHOチームも
(チームって誰と?笑)

やります。weaving。



ってことで、

先日の一夜漬けのような練習を経て、

この度、マクラメweavingに

チャレンジ♪

いつものように、

「うまくいくか」どうかではなく、

とりあえず、

チャレンジしちゃいます。笑



木の枝に巻き付けようと

東急ハンズで枝を買ってきてね、


20161002205941e45.jpg

コルクに押しピンでちょくちょく固定

しながらやりました。




さすがの初心者。

なんだかなぁ。。。なところも

多々あるんですけど、

ま、「雰囲気」ってことで。笑



20161002205933cd5.jpg




他にもweaving作ったので、

(マクラメ以外の)

またアップしますね〜。


インスタやってます。 omura.timo

ルームクリップも始めてみました。

ユーザー名 timoshin  Room No.360729 です。


良かったらフォローしてくださいね^^。



↑ちもは心理カウンセラーと
心理学のセミナー講師の仕事をしています。
私がしんどかった経験や、楽になるヒントを綴ったブログ
もやってます。良かったらこちらもどうぞ!



にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ←何気にカテゴリを変えました。

←ステキなブログが沢山♪




勝手にピックアップしてみた
モザイクランプ
点灯したらグッと印象が変わるモザイクタイルのペンダント。素朴な手作り感もあって、可愛くて存在感が抜群!玄関やトイレなどを引き立ててくれそう♪
[ 2016/10/02 21:15 ] BOHO DIY | TB(0) | CM(0)
プロフィール

おむらちも

Author:おむらちも
今、BOHOインテリアに夢中♪
昔はすごーく片付けが苦手でした!
元インテリアコーディネーター
今、心理カウンセラー
アラフォー、二児の母です。

【楽部屋マインド】を育てよう♪
お片付け無料メール講座へ
心理カウンセラーとして 「心」でお部屋を変えていく方法を メルマガにしました^^
ランキング
*毎日クリック×2していただけると
嬉しいです♪


①↓ここをポチっ!m(_ _)m


②↓ここをポチっ!m(_ _)m
にほんブログ村 インテリアブログ BOHOインテリアへ
ありがとうございます!
これを励みに更新してます(^^)!
お手本
123人のインテリア!値段と内容に大満足!
日本中のインテリアショップをチェ~ック!
やっぱりTRUCK FURNITUREははずせない!
すごい工夫されてるんです。
TRUCKやSTANDARD TRADEは
もちろん渋ナチュラル系家具屋を網羅!
ぴったり合う棚は自分で作るべし!
色々なデザインが載っていて◎
リースを作る前に読んでる本。
感性がビンビン刺激されます。
外国の住宅事情や考え方も参考にします。
shopping
月別アーカイブ
FC2カウンター


