ホーム > カテゴリー - BOHOインテリア

普段はこんな感じでくつろいでます。

20170102160731e08.jpg

あけましておめでとうございます。

今年も我が家の年賀状を公開しちゃいます。

家では普段、こんな感じでくつろいでます。



-------------------------------------------------------------
まず↓この二つのポチお願いしますm(_ _)m↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ

←ありがとうございます。
-------------------------------------------------------------


毎年、年賀状に家族写真を使っています。

なかなか会えない人に元気な雰囲気が

伝わればいいなと思って。

でも、みんなシャイなので、

顔の表情がわからないような写真。笑

デザインするのが好きなので、

いわゆる「家族写真」じゃなくて、

ポストカードみたいに仕上げられたら

いいなぁ。。。なんて考えて作ってます。


ちなみに、

最近は仕事柄、自分の写真を掲載することも

多いんだけど、結構抵抗があった以前から

毎年、年賀状には写るようにしてます。

これをしておくと、久々に会った人に

「めっちゃ変わったね〜!!(老けたねー)」

と思われることが少ないかと(笑)

なんてね。^^


さて、我が家は私以外は男ばかり。(3人+1匹)

ちなみに我が家の男子たちは、

いわゆる「おしゃれ」とか、見た目には

そんなにこだわらない方だと思うのね。笑

(あ、旦那さんは文房具の見た目だけには

めっちゃこだわるけど。笑)


見た目の綺麗さとか、可愛さとかに

どうしてもキュンキュンきてしまう母と

そんなことはどーでもいい男子たちは

普段はこんな感じでリビングに

くつろいでいます。笑


今年は長男も中学生。

もう一緒に写ってくれなくなるかもなぁ。。。


貴重な家族写真になるかもしれません。苦笑




ルームクリップやってます。

ユーザー名 timoshin  Room No.360729 です。

良かったらフォローしてくださいね^^。



【お片づけが苦手なあなたでも、
ラク〜に気持ちいいリビングを作れて保てる11日間無料メール講座】

実は私はかつて、お片付けが大の苦手で
いつも部屋がぐちゃぐちゃでした!!
心のブロックを外したら、お部屋の状態も変わります^^


【おむらちも心理学ブログ】
ちもは心理カウンセラーとして、
1000人以上の方にカウンセリングやセミナーを
おこなってきました。
私がしんどかった経験や、楽になるヒントを綴ったブログ
です。良かったらこちらもどうぞ!



にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ←何気にカテゴリを変えました。

←ステキなブログが沢山♪




勝手にピックアップしてみた
モザイクランプ
点灯したらグッと印象が変わるモザイクタイルのペンダント。素朴な手作り感もあって、可愛くて存在感が抜群!玄関やトイレなどを引き立ててくれそう♪
[ 2017/01/02 17:44 ] BOHOインテリア | TB(0) | CM(0)

RoomClipのインテリアの賞をいただきました♪

20161212173957e51.jpg

またまたインテリアの賞をいただきました。

イエモのBOHOインテリア賞に引き続き、

ルームクリップのボヘミアン賞です^^♪



-------------------------------------------------------------
まず↓この二つのポチお願いしますm(_ _)m↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ

←ありがとうございます。
-------------------------------------------------------------


ボヘミアン(BOHO)に模様替えをしたので、

この賞をもらえたら嬉しいな〜♪と思ってました。

だから、めっちゃ嬉しいです!!


頂いたコメントにも感激!!

「RoomClip運営チームが選んだのはtimoさんの

ボヘミアンインテリアです!色鮮やかなラグやクッションが

ふんだんに置かれたtimoさんのお部屋は、

居るだけでワクワクしてしまいそうな明るく楽しい雰囲気で

いっぱいですね!こんなにたくさんの色や柄があるのに

お部屋はスッキリと見せてしまうtimoさんの

テクニックに脱帽です!」



嬉しい〜!!!

今回のインテリアスタイルは、

あまり日本でまだされてる方がいなくて、

実例が少ないから、参考になる情報が少なくて、

おまけに色を沢山使って

カラフルにしたいから、

色の調整とか、結構チャレンジなところもあって。


そんな中、

「テクニック」とか「センス」とか

そんな嬉しい言葉でRoomClipさんや

iemoさんに褒めて頂いて、

ありがたくて、

喜びひとしおです+゚。*(*´∀`*)*。゚+


冬もカラフルボヘミアンで

楽しんでいきますよ〜。


さて、今ではこんな賞をいただいてる私ですが、

昔はオシャレとか、片付いてるとかどうとか

いうレベルではなく、


部屋の床が見えないレベルの

人間でした。


よく人が

「私、お片づけができなくて〜。。。。」なんて

言うけれど、

いやいや、全然、別次元です。笑


そんなことを思い出して、

心理学のブログの方にちょこっと書いてるので、

よかったらそちらもどーぞ^^

http://ameblo.jp/timoshin/entry-12228028004.html


ルームクリップも始めてみました。

ユーザー名 timoshin  Room No.360729 です。

良かったらフォローしてくださいね^^。



【お片づけが苦手なあなたでも、
ラク〜に気持ちいいリビングを作れて保てる11日間無料メール講座】

実は私はかつて、お片付けが大の苦手で
いつも部屋がぐちゃぐちゃでした!!
心のブロックを外したら、お部屋の状態も変わります^^


【おむらちも心理学ブログ】
ちもは心理カウンセラーとして、
1000人以上の方にカウンセリングやセミナーを
おこなってきました。
私がしんどかった経験や、楽になるヒントを綴ったブログ
です。良かったらこちらもどうぞ!



にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ←何気にカテゴリを変えました。

←ステキなブログが沢山♪




勝手にピックアップしてみた
モザイクランプ
点灯したらグッと印象が変わるモザイクタイルのペンダント。素朴な手作り感もあって、可愛くて存在感が抜群!玄関やトイレなどを引き立ててくれそう♪

[ 2016/12/12 19:44 ] BOHOインテリア | TB(0) | CM(0)

飾り棚にもカラフルな物、並べてみた♪

201611161654209f3.jpg

小さい棚に、カラフルでちょっと

異国情緒がある感じの小さいものを

飾ってみました。



-------------------------------------------------------------
まず↓この二つのポチお願いしますm(_ _)m↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ

←ありがとうございます。
-------------------------------------------------------------


茶色い小瓶を置いてた棚

13_8_17_4.jpg

正面からの写真がすぐ見つからなかった。。。^^;

私、このブログ始めてからもう2000枚近く

写真をアップしてるらしい。びっくり 笑


話は戻って、

カラフルでちょっと異国情緒が感じられる

小さいものを並べよう♪という企画。。。笑


201611161654209f3.jpg


一番左は、ポーランドのポーリッシュポタリー

っていう食器のカップ。てか、湯呑み?

左から二番目は、どこの何かはよくわからん。

左から三番目と、一番右は

これまたどこかの国、ポーランドやったっけ?

なんかアロマを入れて香りを楽しむ

素焼きの小さなポットらしいっす。

そして、右から二番目は、

セリア(100均)の和風の小さな食器。

あえて、ここにこれを入れてみた。笑


グリーン(多肉)はフェイクです。


この棚、インターホンの上なんだよね。


今、全体的には、こんな状態。

20161116173031236.jpg

なんとか族の刺繍やミラー飾りも付け加えてみました。




インスタやってます。 omura.timo

ルームクリップも始めてみました。

ユーザー名 timoshin  Room No.360729 です。

良かったらフォローしてくださいね^^。




【お片づけが苦手なあなたでも、
ラク〜に気持ちいいリビングを作れて保てる11日間無料メール講座】

実は私はかつて、お片付けが大の苦手で
いつも部屋がぐちゃぐちゃでした!!
心のブロックを外したら、お部屋の状態も変わります^^


【おむらちも心理学ブログ】
ちもは心理カウンセラーとして、
1000人以上の方にカウンセリングやセミナーを
おこなってきました。
私がしんどかった経験や、楽になるヒントを綴ったブログ
です。良かったらこちらもどうぞ!



にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ←何気にカテゴリを変えました。

←ステキなブログが沢山♪




勝手にピックアップしてみた
モザイクランプ
点灯したらグッと印象が変わるモザイクタイルのペンダント。素朴な手作り感もあって、可愛くて存在感が抜群!玄関やトイレなどを引き立ててくれそう♪
[ 2016/11/16 20:03 ] BOHOインテリア | TB(0) | CM(0)

iemo(イエモ)のインテリアコンテスト 受賞しました!

20161022164749825.jpg

iemo(イエモ)のBOHOインテリアコンテスト

【iemo編集部が選ぶBOHOインテリアはこれだ!!】

に選んでいただきました!!



-------------------------------------------------------------
まず↓この二つのポチお願いしますm(_ _)m↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ

←ありがとうございます。
-------------------------------------------------------------


先日、このブログでも「表紙になった♪」と

記事にしてた

家のポータルサイト(アプリもあり)

iemo(イエモ)が開催する

『BOHOインテリアコンテスト』に

選んでいただきました。

20161022165004439.png

「素敵な模様替えのお手本のような投稿

ありがとうございました」

なんて(〃ノωノ)


嬉しい〜\(//∇//)\

掲載はこちら↓
https://iemo.jp/94283


模様替え途中で、

このコンテストがあったので、

急いで仕上げました 笑

楽しかった^^♪♪


コンテストなんて応募することなかったけど、

今はアプリで気軽に投稿できるのね。

面白い時代になったもんだ。


今の私のお部屋は

私の「好き」

「ワクワク」

「キュンキュン」

「癒される〜」

を集めた空間。


でもね、私、飽きっぽいので

何年か経つと

「好き」も「ワクワク」も

「キュンキュン」も「癒される〜」も

ちょっと変わってたりする ^^;


あ、でも「自然素材」が大好き!とか

「緑」が好き!とか

「ちょっと古いものが好き!」とかの

『核』になってるのは変わらないな。


なので、アイテムやら

カラーやら

色々変えて、

定期的に変化を楽しんでいきたいなと

思ってます。


でもね、

昔は、そんな風にできなかった。



そんな飽きっぽい自分がダメだと思ったり、

また飽きるから買ったらもったいないやんって

自分のキュンキュンを諦めたり、

主婦なんだからお金使っちゃだめ!なんて

ワクワクを封じ込めたりして。。。


そうしてると、

心がすさむよね^^;


そんで、スネる^^;


で、旦那さんが趣味を楽しんでたりすると

ちょっとイラっとしたり^^;


旦那さんがお金使わないように

必死で見張ったり^^;


で、夫婦間も時にギスギス。


でも、いい奥さん風をやってるつもりだった^^;


あ〜。。。忘れてたけど、

結構、そんなことで険悪になったよな( ノД`)

一週間、旦那さんと口きかなかったり

よくしたわ。


10年前の私の心のままだったら、

今でもスネてたと思います。

そして、こんな風に「選んでもらえる人」では

なかったよな〜^^;


やっぱり、大事なのは

インテリアやお片付けの技術よりまず

自分を大事にできる「心」だったり

チャレンジできる「心」だね。


インスタやってます。 omura.timo

ルームクリップも始めてみました。

ユーザー名 timoshin  Room No.360729 です。

良かったらフォローしてくださいね^^。




【お片づけが苦手なあなたでも、
ラク〜に気持ちいいリビングを作れて保てる11日間無料メール講座】

実は私はかつて、お片付けが大の苦手で
いつも部屋がぐちゃぐちゃでした!!
心のブロックを外したら、お部屋の状態も変わります^^


【おむらちも心理学ブログ】
ちもは心理カウンセラーとして、
1000人以上の方にカウンセリングやセミナーを
おこなってきました。
私がしんどかった経験や、楽になるヒントを綴ったブログ
です。良かったらこちらもどうぞ!



にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ←何気にカテゴリを変えました。

←ステキなブログが沢山♪




勝手にピックアップしてみた
モザイクランプ
点灯したらグッと印象が変わるモザイクタイルのペンダント。素朴な手作り感もあって、可愛くて存在感が抜群!玄関やトイレなどを引き立ててくれそう♪
[ 2016/10/22 19:18 ] BOHOインテリア | TB(0) | CM(0)

ソファー周辺は、今こんな感じです。

11.jpg

イケアのカーテンをリメイクしたソファーカバー。

キリムのクッションで

ちょっとエキゾチックな感じで

まとめてみました。




-------------------------------------------------------------
まず↓この二つのポチお願いしますm(_ _)m↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ

←ありがとうございます。
-------------------------------------------------------------


イケアのカーテンのこのターコイズブルーを

どうしてもソファーカバーに使いたくて、

リメイクした事

以前に記事にしました。


そして、ソファーの下には、

モロッコラグ、ボシャルウィット風に

見立てた、100均の滑り止めにハギレの

手作りラグ。


これまたすごく明るい色だったんだけど、


キリムのクッションをいくつか置いただけで、

ちょうどいい感じに落ち着いた。笑

ええ、計算ですとも。なんて 笑


今回のインテリアは

色んな色を沢山使って

ごちゃごちゃしたかったので、

またまた色どりが加わって、

ウキウキです^^


インスタやってます。 omura.timo

ルームクリップも始めてみました。

ユーザー名 timoshin  Room No.360729 です。

良かったらフォローしてくださいね^^。




【お片づけが苦手なあなたでも、
ラク〜に気持ちいいリビングを作れて保てる11日間無料メール講座】

実は私はかつて、お片付けが大の苦手で
いつも部屋がぐちゃぐちゃでした!!
心のブロックを外したら、お部屋の状態も変わります^^


【おむらちも心理学ブログ】
ちもは心理カウンセラーとして、
1000人以上の方にカウンセリングやセミナーを
おこなってきました。
私がしんどかった経験や、楽になるヒントを綴ったブログ
です。良かったらこちらもどうぞ!



にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ←何気にカテゴリを変えました。

←ステキなブログが沢山♪




勝手にピックアップしてみた
モザイクランプ
点灯したらグッと印象が変わるモザイクタイルのペンダント。素朴な手作り感もあって、可愛くて存在感が抜群!玄関やトイレなどを引き立ててくれそう♪
[ 2016/10/19 19:17 ] BOHOインテリア | TB(0) | CM(0)
プロフィール

おむらちも

Author:おむらちも
今、BOHOインテリアに夢中♪
昔はすごーく片付けが苦手でした!
元インテリアコーディネーター
今、心理カウンセラー
アラフォー、二児の母です。

【楽部屋マインド】を育てよう♪
お片付け無料メール講座へ
心理カウンセラーとして 「心」でお部屋を変えていく方法を メルマガにしました^^
ランキング
*毎日クリック×2していただけると
嬉しいです♪


①↓ここをポチっ!m(_ _)m


②↓ここをポチっ!m(_ _)m
にほんブログ村 インテリアブログ BOHOインテリアへ
ありがとうございます!
これを励みに更新してます(^^)!
お手本
123人のインテリア!値段と内容に大満足!
日本中のインテリアショップをチェ~ック!
やっぱりTRUCK FURNITUREははずせない!
すごい工夫されてるんです。
TRUCKやSTANDARD TRADEは
もちろん渋ナチュラル系家具屋を網羅!
ぴったり合う棚は自分で作るべし!
色々なデザインが載っていて◎
リースを作る前に読んでる本。
感性がビンビン刺激されます。
外国の住宅事情や考え方も参考にします。
shopping
月別アーカイブ
FC2カウンター