ホーム > カテゴリー - わんこ

屋根付きドッグベッド 小さいサイズがあった♪



最近、寒くなってきたので、屋根付きの犬用ベッドが

気になってたんだけど、今年はこれでいこう♪


-------------------------------------------------------------
まず↓この二つのポチお願いしますm(_ _)m↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ

←ありがとうございます。
-------------------------------------------------------------


掛け布団をきたりしないので、

夜寒そうなちゅわん。

せめて屋根があれば違うのかな。。。と

屋根付きのベッドを探してたんだよね。


でも、相変わらず犬用グッズはイマイチで。。。

おまけにちゅわんはSSサイズだから、

どのベッドもデカすぎて。


いつもみたいに、作るかな。。。

と思ってたけど、

屋根の所、どうやって作るん?ウレタン成形から?笑

なんて悩んでてね。


同じくらいの犬がいる友達も

同じ事で悩んでて、

作る方法ないかな〜。。。って

話してたんやけど 笑


昨日、カインズホームに行ったら、

ちゅわんにぴったりサイズで、

シンプルなのがあったので、

今年はこれにしよう!ってことになった。


青って私の部屋にはあまり置いてない色やけど、

これ、嫌じゃないし、

ケージの中で邪魔にならんからいいかな。

しかも900円台。


ふつーがなかなかないので、ありがたい。

ウレタン成形代と思ったら

安いよね。

気に入らなくなって、ウレタンがまだ元気なら

別生地でカバーしたらいいもんな。



201511122019288f7.jpg

(※中の緑の布は付いてません。共布のクッションが入ってます。)


ちゅわんも気に入った様子♪

冬を乗り切ろう^^




↑ちもは心理カウンセラーと
心理学のセミナー講師の仕事をしています。
私がしんどかった経験や、楽になるヒントを綴ったブログ
もやってます。良かったらこちらもどうぞ!



にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ←何気にカテゴリを変えました。

←ステキなブログが沢山♪




勝手にピックアップしてみた
陶器がかわいいソース
入れ物がとてもかわいいソース。日本で買えるパッケージが可愛いものって限られてるので、萌えだよね(笑)缶のシリーズも必見!使用後飾りにもできそう。
[ 2015/11/12 20:16 ] わんこ | TB(0) | CM(2)

当たり前の風景

15_6_26_1.jpg


ソファーでのんびりくつろいでる旦那さんとちゅわん。

少し前は犬が家にいるなんて

想像もしてなかったのに、

段々「当たり前の風景」になってきた^^



-------------------------------------------------------------
まず↓この二つのポチお願いしますm(_ _)m↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ

←ありがとうございます。
-------------------------------------------------------------


愛犬ちゅわん、6ヶ月になって、だいぶ大きくなりました。

もーかわゆくて、かわゆくて、

腕に抱えて、ぎゅ〜って抱っこすると

きっと、私の脳から色んなもんが溢れ出て、

何フェロモンかわからんけど、

愛がダダ漏れします(笑)


愛情を惜しみなく表現できるって

しあわせな事だな〜って思う今日この頃。。。


好きなもんを大好き!!って感じて、

声を出して言えるのって

嬉しいね〜。


当たり前のようだけど、

実は結構難しかったりするんだよね。


人ってスネんぼうだったりするからさ 笑


15_6_26_2.jpg


寝そう。。。^^

あー、たまらん。




にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ←何気にカテゴリを変えました。

←ステキなブログが沢山♪


ちもは心理カウンセラーと
心理学のセミナー講師の仕事をしています。
私がしんどかった経験や、楽になるヒントを綴ったブログ
もやってます。良かったらこちらもどうぞ!↓




久しぶりにネットを歩けば、グッズが色々進化してる〜!! ↓

勝手にピックアップしてみた
プラマイゼロ 掃除機
なんか掃除機っぽくないソフトなデザイン。充電器まで丸くてかわいらしい。こういう出しておく方が便利なものほど、メーカーさんがデザインにこだわってくれるとありがたいね〜
[ 2015/06/26 19:36 ] わんこ | TB(0) | CM(4)

ティピーに革飾りをほどこしてみた

15_5_4_6.jpg

先日作った「わんこティピー」に

革の飾りを付けました〜

より民族調になったかな ^^



-------------------------------------------------------------
まず↓この二つのポチお願いしますm(_ _)m↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ

←ありがとうございます。
-------------------------------------------------------------


家にある革を出してきて、三角に切って

穴を開けてと。。。


15_5_4_5.jpg



麻ひもを通してと。。。

15_5_4_3.jpg



せっかくならと、沢山ぐるぐる巻いてみて。。。

15_5_4_7.jpg


あいやー、これはちょっとしつこいかな


ということで、一重で落ち着きました〜。


15_5_4_4.jpg


もうモコモコ布が暑いね。

これはちょっと前の写真です。

わんこの夏仕様も色々考えていかないとなぁ。。。と

思う今日このごろ^^




にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ←何気にカテゴリを変えました。

←ステキなブログが沢山♪


ちもは心理カウンセラーと
心理学のセミナー講師の仕事をしています。
私がしんどかった経験や、楽になるヒントを綴ったブログ
もやってます。良かったらこちらもどうぞ!↓




久しぶりにネットを歩けば、グッズが色々進化してる〜!! ↓

勝手にピックアップしてみた
プラマイゼロ 掃除機
なんか掃除機っぽくないソフトなデザイン。充電器まで丸くてかわいらしい。こういう出しておく方が便利なものほど、メーカーさんがデザインにこだわってくれるとありがたいね〜

[ 2015/06/04 20:31 ] わんこ | TB(0) | CM(0)

ドックベッドを作りました。

15_5_9_1.jpg

ドッグベッドをハンドメイドしました。

最近お気に入りのモコモコ生地で。

市販のものよりも

ちょっとシンプルで渋めな

ペットグッズにしたいのであります。




-------------------------------------------------------------
まず↓この二つのポチお願いしますm(_ _)m↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ

←ありがとうございます。


もうちょっと寒い時期に作ったんだけど、

最近更新が滞ってるわ〜、このブログ^^;


ただただ、シンプルで、インテリアのジャマにならない

ペットグッズを。。。と奮闘しております、我が家。(笑)


15_5_9_2.jpg

プードルファー生地はカーキ色も好き♪

なんか芝生みたいやん^^

今回は、これを使ってドッグベッドを作ります。

底になる四角い部分と(裏地あり)


15_5_9_4.jpg

側面の細長い部分を切り、

(写真は上部が輪になってます)

こちらには何本かミシンで区切って

綿をつめます。


15_5_9_3.jpg

抗菌?防臭?

こんな綿が出てるんだね〜。


15_5_9_5.jpg

綿を詰めまして。。。


底の四角の布と縫い合わせて。。。。


15_5_9_6.jpg

完成〜〜〜♪


底にはホットカーペットが入る様になってます。


15_5_9_7.jpg

ちゅわんも気持ち良さそうに寝てくれてま〜す^^

ちょっと芝生な感じで、いい〜んじゃない〜♪






にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ←何気にカテゴリを変えました。

←ステキなブログが沢山♪


ちもは心理カウンセラーと
心理学のセミナー講師の仕事をしています。
私がしんどかった経験や、楽になるヒントを綴ったブログ
もやってます。良かったらこちらもどうぞ!↓




久しぶりにネットを歩けば、グッズが色々進化してる〜!! ↓

勝手にピックアップしてみた
プラマイゼロ 掃除機
なんか掃除機っぽくないソフトなデザイン。充電器まで丸くてかわいらしい。こういう出しておく方が便利なものほど、メーカーさんがデザインにこだわってくれるとありがたいね〜

[ 2015/05/09 18:56 ] わんこ | TB(0) | CM(4)

犬小屋ティピー完成♪

15_4_24_1.jpg

この前作りかけてた、

犬小屋代わりのテント『ティピー』

完成しましたよぉ〜




-------------------------------------------------------------
まず↓この二つのポチお願いしますm(_ _)m↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ

←ありがとうございます。


おしゃれな犬小屋なんてなかなか売ってなくて、

でもなんとかインテリアになじむ犬の居場所を

模索中で^^;

ティピーを作ることにしたんやけど、

今回は、布を張りました〜の巻。


この前の骨組み

15_4_7_6.jpg
※あ、この写真は6本足バージョンだった^^;
その後、5本足でやってます。

に布をかけるんやけど、


今回選んだのはこんな生地。

15_4_24_5.jpg


服地で、リネンのざっくりした感じの布。

数年前、アーバンリサーチだったと思うんやけど、

一角に服地を巻きで売ってて、ひと目惚れして

買い込んでたんだよね。

でも、お蔵入りしてて、今回、日の目を見る事に

なりました。おめでと〜。


15_4_24_4.jpg

半円に切って使いました。


裾の始末をして、

後は、トップのところを少し縫うだけ。

14_5_24_2.jpg

わざと耳を出してみました。

一番上の部分の木の集合部分が出る所を

切って穴をあけるんやけど、

ここ、要注意^^;

気を付けて、少しだけ切ったつもりが、

結構大きな穴になっちゃってね〜(苦笑)

結局ヒモを縫い付けて縛っております。

どんまい私 笑

これも味!(すべて「味」で処理するな)


木の集合体はご覧の通り、麻ヒモでぎゅっと

縛っております。


15_5_24_3.jpg
15_5_24_3.jpg


幾つかヒモをつけて、木と結んでま〜す。

ま、縫い物レベルとしては

初級レベルでできるので、


骨組みもDIYレベルとしては、

釘もネジも使わないので、

超初級レベルなので、

お手軽なんじゃないでしょうか〜^^


これ、もう少し大きくすると

子供の基地としても使えるんだよね。

たたんで片付ける事もできるし、

入らなくなったら処分もしやすいし、

材料は他にリサイクルすることもできる。


ちょっと色んな意味で

おいしいアイテムだとおもいまふ^^





にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ←何気にカテゴリを変えました。

←ステキなブログが沢山♪


ちもは心理カウンセラーと
心理学のセミナー講師の仕事をしています。
私がしんどかった経験や、楽になるヒントを綴ったブログ
もやってます。良かったらこちらもどうぞ!↓




久しぶりにネットを歩けば、グッズが色々進化してる〜!! ↓

勝手にピックアップしてみた
プラマイゼロ 掃除機
なんか掃除機っぽくないソフトなデザイン。充電器まで丸くてかわいらしい。こういう出しておく方が便利なものほど、メーカーさんがデザインにこだわってくれるとありがたいね〜



[ 2015/04/24 18:50 ] わんこ | TB(0) | CM(2)
プロフィール

おむらちも

Author:おむらちも
今、BOHOインテリアに夢中♪
昔はすごーく片付けが苦手でした!
元インテリアコーディネーター
今、心理カウンセラー
アラフォー、二児の母です。

【楽部屋マインド】を育てよう♪
お片付け無料メール講座へ
心理カウンセラーとして 「心」でお部屋を変えていく方法を メルマガにしました^^
ランキング
*毎日クリック×2していただけると
嬉しいです♪


①↓ここをポチっ!m(_ _)m


②↓ここをポチっ!m(_ _)m
にほんブログ村 インテリアブログ BOHOインテリアへ
ありがとうございます!
これを励みに更新してます(^^)!
お手本
123人のインテリア!値段と内容に大満足!
日本中のインテリアショップをチェ~ック!
やっぱりTRUCK FURNITUREははずせない!
すごい工夫されてるんです。
TRUCKやSTANDARD TRADEは
もちろん渋ナチュラル系家具屋を網羅!
ぴったり合う棚は自分で作るべし!
色々なデザインが載っていて◎
リースを作る前に読んでる本。
感性がビンビン刺激されます。
外国の住宅事情や考え方も参考にします。
shopping
月別アーカイブ
FC2カウンター