ホーム > カテゴリー - お知らせ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「コストコベストアイテム最新版」に掲載されました♪

201612222055304dc.jpg

「コストコベストアイテム最新版

全3500アイテムの中から、

買うべきモノを厳選!」という本に

掲載していただきました!


-------------------------------------------------------------
まず↓この二つのポチお願いしますm(_ _)m↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ

←ありがとうございます。
-------------------------------------------------------------


コストコのトイレ用洗剤をオススメしていて、

トイレのインテリアを載せていただいてます^^


本当に最近、ちょくちょく載せていただいて、

嬉しくなります♪


コストコは、最近、洗濯用洗剤も

機能的に使えてるので、

洗面所まわりを整えて、

その写真も次回は載せてもらえたらな〜♪

なんて。笑


こんなことを言ってる私ですが、

7年前は自分の家が本に載るなんて

「あり得ない話」でした。

でもいつか載りたいな♪なんて「夢」に

変わってから、実行してきたことがあります。

それは、メンタル部分が大きいので

そのことを今日は心理学の方の

ブログに書いてみましたよ〜。

気になる方はぜひ読んでみて下さいね。↓


■「あり得ない夢」が「当たり前」になる方法
http://ameblo.jp/timoshin/entry-12230994147.html


ルームクリップも始めてみました。

ユーザー名 timoshin  Room No.360729 です。

良かったらフォローしてくださいね^^。



【お片づけが苦手なあなたでも、
ラク〜に気持ちいいリビングを作れて保てる11日間無料メール講座】

実は私はかつて、お片付けが大の苦手で
いつも部屋がぐちゃぐちゃでした!!
心のブロックを外したら、お部屋の状態も変わります^^


【おむらちも心理学ブログ】
ちもは心理カウンセラーとして、
1000人以上の方にカウンセリングやセミナーを
おこなってきました。
私がしんどかった経験や、楽になるヒントを綴ったブログ
です。良かったらこちらもどうぞ!



にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ←何気にカテゴリを変えました。

←ステキなブログが沢山♪




勝手にピックアップしてみた
モザイクランプ
点灯したらグッと印象が変わるモザイクタイルのペンダント。素朴な手作り感もあって、可愛くて存在感が抜群!玄関やトイレなどを引き立ててくれそう♪
[ 2016/12/22 21:09 ] お知らせ | TB(0) | CM(0)

「イケアのベストアイテム BEST OF ikea」という本に掲載されました!

20161119181716e1c.jpg



今日発売の

「イケアのベストアイテム
BEST OF ikea」(宝島社)


という本に、我が家の写真を掲載して

いただいてます。



-------------------------------------------------------------
まず↓この二つのポチお願いしますm(_ _)m↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ

←ありがとうございます。
-------------------------------------------------------------


掲載はそんなに大きい写真じゃ無いんだけど、

今回は、

子供部屋の写真、2枚に

お庭の写真、1枚。

リビングの棚の写真、1枚。


クリスマスが近づくと、

イケアがまた楽しくなりますよ^^

気になる人は、書店で見てみてくださいね。


ところで、

我が家はね、

リビングはもちろん、

子供部屋も、お庭も、

7年前、家を建てた時から

少しずつ変化してます。


例えば、子供の成長や、生活の変化、

自分の中の流行りも変わったり、

7年って、いろんな事が少しずつ

変わっているんですね。


だから、

家もそれによって変化させていくのが自然。


「服」だとわかりやすいよね。

サイズが変われば、服も変わったり、

いつまでもバブルの時の流行りのものを

着てる人はいない。

(タンスの奥にしまってる人は

沢山いるかもしれないけれど^^;)


でも、

「家」だとそれが苦手な人が多いんですよね。


「建てた時の自分」に合わせたまま

何もメンテしないでいると、

後は、ため息ついて

「似合わないボディコン」と

何十年も連れ添わないといけないようなもの^^;


それって、厳しいよね。(苦笑)


実は、そんなことも

お部屋と向き合いたく無い原因で、

だから、片付けるやる気なんて

起こらない!なんて人も

結構います。


家だって「ナマモノ」

だって、

生きてる私たちが住んでるんだからね^^




インスタやってます。 omura.timo

ルームクリップも始めてみました。

ユーザー名 timoshin  Room No.360729 です。

良かったらフォローしてくださいね^^。




【お片づけが苦手なあなたでも、
ラク〜に気持ちいいリビングを作れて保てる11日間無料メール講座】

実は私はかつて、お片付けが大の苦手で
いつも部屋がぐちゃぐちゃでした!!
心のブロックを外したら、お部屋の状態も変わります^^


【おむらちも心理学ブログ】
ちもは心理カウンセラーとして、
1000人以上の方にカウンセリングやセミナーを
おこなってきました。
私がしんどかった経験や、楽になるヒントを綴ったブログ
です。良かったらこちらもどうぞ!



にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ←何気にカテゴリを変えました。

←ステキなブログが沢山♪




勝手にピックアップしてみた
モザイクランプ
点灯したらグッと印象が変わるモザイクタイルのペンダント。素朴な手作り感もあって、可愛くて存在感が抜群!玄関やトイレなどを引き立ててくれそう♪

[ 2016/11/19 18:41 ] お知らせ | TB(0) | CM(0)

『こんな場所でくつろぎたい!海外風インテリアのリビング10選』に選ばれました!

201611081609229b7.jpg

RoomClipの

「こんな場所でくつろぎたい!

海外風インテリアのリビング10選」に

選ばれました!!



-------------------------------------------------------------
まず↓この二つのポチお願いしますm(_ _)m↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ

←ありがとうございます。
-------------------------------------------------------------


今回は、コンテストに応募したわけじゃないんですが、

以前投稿した写真から

選んで頂いたようです^^


「海外風インテリアのリビング」

「色彩センス溢れるリビング」という項目で

紹介してもらってます。


記事は。。。

『小物の色使いがポイントのリビング』

ボヘミアンを意識した、カラフルな小物使いが上手な

リビング。たくさんの色が存在するのに、

ごちゃごちゃした感じは全くなく、ユーザーさんの

センスが感じられます。お部屋からひと続きになった

ウッドデッキは第二のリビングとしても活用できそうです。



とコメントして頂いてます。


なんか、自分の部屋にこういうコメントを頂くのって

とても新鮮で嬉しいもんですな〜(*^_^*)


私の「好きなものばかりを集めた部屋」を

褒めてもらえると、

テンション上がります^^♪


「好きなことをして生きよう!」

なんて心理学のブログの方では

よく言いますが、


好きなことだけをして生きるのも

部屋を好きなものばかりにするのも

最初はちょっと、

いや、かなり勇気がいります。笑


私も昔は、

自分が好きなことだけをして、

好きなものだけに囲まれて生きるなんて

きっと考えたこともなかった。

「そんなのありえない!」って世界にいました。^^;



心と相談しながら、

ちょっとずつ勇気を出しながら、

諦めず色々アプローチしながら、


たどり着いた「今」です。


私、

元インテリアコーディネーターですが、

インテリアの仕事をしていた時でさえ、

「好き」なものを選んでなかった。^^;


お金のブロックやら、

捨てられないブロックやら、

片付けられないコンプレックスやら、


色々な心の「あれこれ」が

絡まりすぎて。。。(苦笑)


一つづつ

もつれた糸を緩めて

今があります。^^;


こんな話、興味ある方は、

ぜひ、ちもの「お片付けメルマガ」

登録してみてくださいね。


【お片づけが苦手なあなたでも、
ラク〜に気持ちいいリビングを作れて保てる11日間無料メール講座】

実は私はかつて、お片付けが大の苦手で
いつも部屋がぐちゃぐちゃでした!!
心のブロックを外したら、お部屋の状態も変わります^^



インスタやってます。 omura.timo

ルームクリップも始めました。

ユーザー名 timoshin  Room No.360729 です。

良かったらフォローしてくださいね^^。





【おむらちも心理学ブログ】
ちもは心理カウンセラーとして、
1000人以上の方にカウンセリングやセミナーを
おこなってきました。
私がしんどかった経験や、楽になるヒントを綴ったブログ
です。良かったらこちらもどうぞ!



にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ←何気にカテゴリを変えました。

←ステキなブログが沢山♪




勝手にピックアップしてみた
モザイクランプ
点灯したらグッと印象が変わるモザイクタイルのペンダント。素朴な手作り感もあって、可愛くて存在感が抜群!玄関やトイレなどを引き立ててくれそう♪
[ 2016/11/08 16:52 ] お知らせ | TB(0) | CM(0)

タイトルとヘッダー画像変えました

20160506195703dd4.jpeg

タイトルとトップの画像を変えました!

改めて、これからもよろしくお願いします^^



*ビンテージナチュラルな家づくり*ほっこりhome*

としてやってきましたが、

もう新築してから随分日が経つので、

「家づくり」として始めたこのブログ、

もう少し違う視点からも綴っていきたいなと

思っています。


相変わらずのんびり更新になるとは思いますが、

引き続き*ほっこりhome*をよろしくお願いします。


インスタやってます。 omura.timo

ルームクリップも始めてみました。あまり投稿してないけど^^;

ユーザー名 timoshin  Room No.360729 です。


良かったらフォローしてくださいね^^。



↑ちもは心理カウンセラーと
心理学のセミナー講師の仕事をしています。
私がしんどかった経験や、楽になるヒントを綴ったブログ
もやってます。良かったらこちらもどうぞ!



にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ←何気にカテゴリを変えました。

←ステキなブログが沢山♪
[ 2016/05/06 20:06 ] お知らせ | TB(0) | CM(0)

本に掲載されました

201605041516170e3.jpeg

4月26日発売の「おしゃれに片付く!収納アイデア500」

という本に掲載していただきました。



最近、色々なインテリア系の企画本に参加させて

もらっています。

今回は多分、掲載11冊目。


誌面にはわずかしか登場しませんが、

20160504151618b02.jpeg

今回、表紙に出していただいてます。

カゴ+ブランケットの写真が我が家です。


私の、収納のこだわりというと、

見える部分は飾りながら収納する

ってところかな。


ディスプレイが実は、収納になってるなんて、

なんか、一粒で2度美味しい的な。。。笑

私が勝手に嬉しくなるので、

ちょくちょく仕込んでいます。


本誌には、そんなカットが数枚載っています。


本当は、あれも、あれも送ったらよかったかな〜。。。

なんて、後でよく思うんだけど、

なかなか暇がなくて、これが精一杯だったので、

他の部分のこだわり収納もいつかまた

ご披露できたら嬉しいです。


インスタやってます。 omura.timo

ルームクリップも始めてみました。あまり投稿してないけど^^;

ユーザー名 timoshin  Room No.360729 です。


良かったらフォローしてくださいね^^。



↑ちもは心理カウンセラーと
心理学のセミナー講師の仕事をしています。
私がしんどかった経験や、楽になるヒントを綴ったブログ
もやってます。良かったらこちらもどうぞ!



にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ←何気にカテゴリを変えました。

←ステキなブログが沢山♪

[ 2016/05/04 15:28 ] お知らせ | TB(0) | CM(0)
プロフィール

おむらちも

Author:おむらちも
今、BOHOインテリアに夢中♪
昔はすごーく片付けが苦手でした!
元インテリアコーディネーター
今、心理カウンセラー
アラフォー、二児の母です。

【楽部屋マインド】を育てよう♪
お片付け無料メール講座へ
心理カウンセラーとして 「心」でお部屋を変えていく方法を メルマガにしました^^
ランキング
*毎日クリック×2していただけると
嬉しいです♪


①↓ここをポチっ!m(_ _)m


②↓ここをポチっ!m(_ _)m
にほんブログ村 インテリアブログ BOHOインテリアへ
ありがとうございます!
これを励みに更新してます(^^)!
お手本
123人のインテリア!値段と内容に大満足!
日本中のインテリアショップをチェ~ック!
やっぱりTRUCK FURNITUREははずせない!
すごい工夫されてるんです。
TRUCKやSTANDARD TRADEは
もちろん渋ナチュラル系家具屋を網羅!
ぴったり合う棚は自分で作るべし!
色々なデザインが載っていて◎
リースを作る前に読んでる本。
感性がビンビン刺激されます。
外国の住宅事情や考え方も参考にします。
shopping
月別アーカイブ
FC2カウンター


