ホーム > カテゴリー - 寝室

やっぱりベッドは手作りが一番

201711101623194b1.jpeg

寝室リニューアルしてるところです。

クイーンサイズのベッドを探してたんだけど、

やっぱり手作りが一番。




-------------------------------------------------------------
まず↓この二つのポチお願いしますm(_ _)m↓
にほんブログ村 インテリアブログ BOHOインテリアへ

←ありがとうございます。
-------------------------------------------------------------


クイーンサイズにベッドを変更したくて、

家具屋にもベッドを見て回ったんだけど、


家具屋に売ってるベッドが好きじゃない。。。


私は自然素材が好きなんだけど、

木っぽいものは多いけど、

実は、木に似せた木じゃないものが主流。

(これはベッドに限らずなんだけどね)


無垢材を使ってても、塗装がいけてなかったり

(テカテカに塗っちゃってたり)

木の素材を殺すような仕様になってるんだよね。


まぁ、無垢材そのまま使ってると

歪んだり割れたりした時に、

クレームの嵐になっちゃうからね。


日本人はきっちりしたものが好きだから

仕方ないんです^^;


でも、我が家の寝室は、壁も床も無垢材なので、

木っぽく似せても、木じゃない素材を使ったら

浮いちゃうしね。


だからって、他の素材も萌えなものはないので、

やっぱり旦那さんに手作りを依頼。


1_24_4.jpg

ちなみに前のベッドは

マットレスを囲う枠だけ作ってもらった。


でも、今回は、マットレスも新調するし、

長く清潔に使えるように通気性も

確保したいなと、すのこっぽくしてもらうことに。


20171110162425699.jpeg


旦那さん、デザインも色々考えてくれてたんだけどね、

やっぱり掃除のことを考えると、

床の隙間を作りたくなくて。


クイーンサイズだし、

ルンバ途中で止まった時に取れないよね、とか、

クイックルワイパーでも奥は厳しいかな、とか、

悩んだ結果、

今回も前回と変わらずに床にぴったりなデザイン。


やっぱりこれがスッキリしてていいわ。

気に入ってます^^♡



★良かったらフォローしてくださいね★★★★★★

■インスタ omura.timo

■ルームクリップ
ユーザー名 timoshin  Room No.360729 です。

■フェイスブックのフォロワー募集始めました^^

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★




【お片づけが苦手なあなたでも、
ラク〜に気持ちいいリビングを作れて保てる11日間無料メール講座】

実は私はかつて、お片付けが大の苦手で
いつも部屋がぐちゃぐちゃでした!!
心のブロックを外したら、お部屋の状態も変わります^^


【おむらちも心理学ブログ】
ちもは心理カウンセラーとして、
1000人以上の方にカウンセリングやセミナーを
おこなってきました。
私がしんどかった経験や、楽になるヒントを綴ったブログ
です。良かったらこちらもどうぞ!


にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ←何気にカテゴリを変えました。

←ステキなブログが沢山♪




勝手にピックアップしてみた
渋いフラワーベース
新品だけど色合いと質感が古めかしい感じでとても気になります。ブルーがいい色♪形もなんか味があって、印象深いフラワーベースです。
[ 2017/11/13 16:55 ] 寝室 | TB(0) | CM(0)

寝室をリニューアルします

201711101623433f3.jpeg

子供が自分たちの部屋で寝るようになって

もう私達夫婦の寝室に来ることもなくなったので、

ベッドを小さくすることにしました。



-------------------------------------------------------------
まず↓この二つのポチお願いしますm(_ _)m↓
にほんブログ村 インテリアブログ BOHOインテリアへ

←ありがとうございます。
-------------------------------------------------------------


家を建ててから、子供たちも一緒に寝られるように

ずっと寝室に広いマットを置いてたんです。

セミダブル➕シングルのマットレスで

4人転がってたんですが、

子供たちも、中一と小4になって

自分たちの部屋で寝るようになったので、

寝室の模様替えをしようと思います。


13_3_13_1.jpg

元々はこんな感じ。

部屋のほとんどをマットで埋め尽くしたら

楽しいよねって旦那さんと盛り上がって

広いベッドにしてたんだよね。


1_24_4.jpg


枕の位置は時々変えたりしてた。


ちなみに、2つのマットレスが離れないように

旦那さんが枠を作ってくれて、

固定をしていました。


でも、

家を建てる前から使ってたマットレスは

実は、前の賃貸マンションの北側の部屋で

下の部分がちょっとカビちゃっててね。



それがずっと気になってて、

変えたいなぁって思ってたから


あーやっと捨てられるーーー!!


って嬉しくなっちゃいました。



201711101623433f3.jpeg


マットレス2つを大型ゴミに持って行って、

スッキリした〜〜〜〜♪


寝室はカーテンも変えて、

イメチェンしていきたいと思います♪




★良かったらフォローしてくださいね★★★★★★

■インスタ omura.timo

■ルームクリップ
ユーザー名 timoshin  Room No.360729 です。

■フェイスブックのフォロワー募集始めました^^

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★




【お片づけが苦手なあなたでも、
ラク〜に気持ちいいリビングを作れて保てる11日間無料メール講座】

実は私はかつて、お片付けが大の苦手で
いつも部屋がぐちゃぐちゃでした!!
心のブロックを外したら、お部屋の状態も変わります^^


【おむらちも心理学ブログ】
ちもは心理カウンセラーとして、
1000人以上の方にカウンセリングやセミナーを
おこなってきました。
私がしんどかった経験や、楽になるヒントを綴ったブログ
です。良かったらこちらもどうぞ!


にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ←何気にカテゴリを変えました。

←ステキなブログが沢山♪




勝手にピックアップしてみた
渋いフラワーベース
新品だけど色合いと質感が古めかしい感じでとても気になります。ブルーがいい色♪形もなんか味があって、印象深いフラワーベースです。
[ 2017/11/10 16:43 ] 寝室 | TB(0) | CM(0)

掛け布団カバー替えました〜^^

13_3_13_1.jpg

寝室の敷き布団カバーを買いました。

やっぱ防ダニ加工が良くってね〜。

色もダーグブラウンで、ちょっとシックに。




-------------------------------------------------------------
1ヶ月に4万件以上のアクセスありがとうございます!!
まず↓この二つのポチお願いしますm(_ _)m↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ←いつもありがとうございます♪♪


皆さんの功績はすご〜いっ!!!

ちものもう1つのブログです↓

------------------------------------------------------------


この前買った、クイーンの羽毛布団にカバーを買いました。

私、ハウスダストとダニのアレルギーがあるので、

やっぱりこれははずせない。

しかも、防ダニ布団カバーやと寝室にホコリが溜まりにくいと

思うし、一石二鳥。

13_3_13_3.jpg

ココで買った↓



布目がすごーく細かいので、ダニやホコリが出て来ない。


今回は、ダークブラウンが欲しかったので、色々なメーカーから

色目の好きなものを選んだよ。

布団カバーって、かなりテキスタイルの面積が広〜いので、

インテリア的には、色や質感がかなり影響してくるやんな〜。

重要、重要。

カーテンと同じく、気を抜いてはいかんところよ。(笑)


13_3_13_2.jpg

光沢感が結構ある生地。

冬はツルツルな感じが寒そうやけど、毛布挟むしね。

この光沢は好き嫌いがありそうやけど、

確かに高級感があるし、ちょっと大人な寝室のコンセプトで

いくので、それも面白いなって思って^^。


寝室、たのし〜。。。


ouchisuki-bunner2.gif


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ←皆さんに感謝!!

←有名ブロガーさんと肩を並べるなんて〜!夢のようです!!


スマホケース色々。。。
(今回、リンクはアマゾンです↓。
『4s』と『5』が入り交じってるのでご注意あれ。)














勝手にピックアップしてみた
フエゴ 鍋
冬になったらやっぱり鍋。 4th-marketのものは質感と形が美しい~!!から好き!!これなら鍋料理もおしゃれに見えそうやんね~。
[ 2013/03/13 15:59 ] 寝室 | TB(0) | CM(0)

クイーンさいこ〜(*^^*)♪

13_3_4_2.jpg

ニトリで買ったクイーンサイズの羽毛布団と毛布

実際に使ってみました。

ぉおおおおお〜!!!

色々発見。。。




-------------------------------------------------------------
1ヶ月に4万件以上のアクセスありがとうございます!!
まず↓この二つのポチお願いしますm(_ _)m↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ←いつもありがとうございます♪♪


皆さんの功績はすご〜いっ!!!

ちものもう1つのブログです↓

------------------------------------------------------------

前回の記事(『ちょっとホテルなイメージで♪』)で、

紹介した掛け布団。

買うときにすご〜く悩んだのが、寒くないかなぁ。。ってこと。

私、寒がりで、今までも羽毛布団+毛布2枚(全てシングル)を

重ねて着ていて。。

新しい布団に替えて、2枚でやっていけるんかな〜〜??って不安。

でも、クイーンサイズの毛布をもう一枚。。なんて旦那さん

暑いやろうしね〜(^^;)

羽毛布団はニトリの布団の中でも最高級に温かいレベルのもの。

毛布は『温かい』をうたってた商品がちょうど売り切れやったので、

寒がりの私はめっちゃ悩んだんやけど、

思い切って、『肌触りがいい』ってのをうたってた商品を買った。


羽毛布団には一応カバーが付いてたけど、収納用なのかな?

ナイロン生地っぽい、ちょっと安っぽい感じ。(上の写真)

どのみち、カバーは買うつもりだったけど、

届く日まではこれで。


13_3_4_1.jpg

毛布はダークブラウン。

今回は、子供も巣立ったことやし(笑)

ちょっと多めに落ち着いた色を使う事にしたよ〜。^^

まぁ毛布は隠れるけどね。


で、寝心地。。。。

う〜ん、思った以上にホテルっぽ〜い(*^^*)♪

やっぱ、シングルとちゃうね。

どっちに転がっても布団あるし。(笑)

サイズが大きい分、ある程度の程よい重さがあって、

寝相の悪い私でも、朝起きた時、ちゃんと布団着てる〜!!(笑)

だから寒くない〜!!!

これは発見やわ〜!!!


今までは、家族四人で夜中にゴロゴロと布団の取り合いしてた

のもあるし、すぐはみ出てたりしてたし、

毛布2枚でも寒いときも結構あってね〜。

朝起きたら、旦那さんが私に布団取られた〜って険悪な顔してる

時もあったりして(苦笑)

でも、それがクイーンにしたら解消!!


そうか〜。

そうやったんか〜〜。

めっちゃいいやん、クイーン♪

あと、『肌触りのいい』タイプの毛布も気持ちよくって、

気に入ってま〜す^^


旦那さんとの新しい寝室、

寝るのが楽しいなぁ♪って

2人で話す今日この頃(^^)v

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ←皆さんに感謝!!

←有名ブロガーさんと肩を並べるなんて〜!夢のようです!!


スマホケース色々。。。
(今回、リンクはアマゾンです↓。
『4s』と『5』が入り交じってるのでご注意あれ。)














勝手にピックアップしてみた
フエゴ 鍋
冬になったらやっぱり鍋。 4th-marketのものは質感と形が美しい~!!から好き!!これなら鍋料理もおしゃれに見えそうやんね~。
[ 2013/03/04 17:27 ] 寝室 | TB(0) | CM(0)

ちょっとホテルなイメージで♪

13_3_1_1.jpg

子供との雑魚寝部屋から

『夫婦の寝室』としてリニューアルを果たすべく、

今回、掛け布団を新しくしま〜す^^



-------------------------------------------------------------
1ヶ月に4万件以上のアクセスありがとうございます!!
まず↓この二つのポチお願いしますm(_ _)m↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ←いつもありがとうございます♪♪


皆さんの功績はすご〜いっ!!!

ちものもう1つのブログです↓

------------------------------------------------------------


この前から始まった『夫婦の寝室』リニューアルシリーズ(笑)

子供部屋で寝るようになった息子達の布団を買ったときに、

実は思い切って、私達の寝室用に

クイーンサイズの羽毛布団+毛布を新調しました〜。


今までは掛け布団はシングルを何枚か使っててね。


結婚した当初は、セミダブルのマットレスで2人で寝てて、

掛け布団はお互いの実家で使ってたシングルを持ってきてたんです。

長男ができてからシングルマットレスを足して

セミダブル+シングルのマットレスでやってきた。

4人で寝てるとだんだん手狭になってきてたので、

子供達が引っ越してくれて有り難いね(笑)。


寝室のコンセプトは『ミニマム』ってとこかな。

必要最低限の物しか置かない。

生活感のあるものは極力排除。

まるで『ホテル』のように、必要なものだけが

ある感じ。


だから必要以上に飾らない。

ただただ、シンプルで

ごちゃごちゃした物が目に入らない

でも、質のいい、素材感を素肌で感じられるような。。。

そんなステキなホテルみたいなイメージが理想^^


とは言っても、子供が生まれてから

そんな事言ってられなかったりしたんやけど(笑)

時には可愛いタオルケットがあったりもしたし。。

赤いシマシマのパジャマの2人が大の字で

ど真ん中に寝てるくらいやしね〜(笑)


でも、また2人になったので、

ちょっと大人な寝室を目指してみたいなぁ〜なんて♪


布団はやっぱり『西川』?なんて思いつつ(笑)

でも、何がいいのかも分からないし、

ニトリがこういう時、買いやすいなぁ〜と思って。。。


寝心地などまたレポしますね〜^^。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ←皆さんに感謝!!

←有名ブロガーさんと肩を並べるなんて〜!夢のようです!!


スマホケース色々。。。
(今回、リンクはアマゾンです↓。
『4s』と『5』が入り交じってるのでご注意あれ。)














勝手にピックアップしてみた
フエゴ 鍋
冬になったらやっぱり鍋。 4th-marketのものは質感と形が美しい~!!から好き!!これなら鍋料理もおしゃれに見えそうやんね~。
[ 2013/03/01 18:55 ] 寝室 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

おむらちも

Author:おむらちも
今、BOHOインテリアに夢中♪
昔はすごーく片付けが苦手でした!
元インテリアコーディネーター
今、心理カウンセラー
アラフォー、二児の母です。

【楽部屋マインド】を育てよう♪
お片付け無料メール講座へ
心理カウンセラーとして 「心」でお部屋を変えていく方法を メルマガにしました^^
ランキング
*毎日クリック×2していただけると
嬉しいです♪


①↓ここをポチっ!m(_ _)m


②↓ここをポチっ!m(_ _)m
にほんブログ村 インテリアブログ BOHOインテリアへ
ありがとうございます!
これを励みに更新してます(^^)!
お手本
123人のインテリア!値段と内容に大満足!
日本中のインテリアショップをチェ~ック!
やっぱりTRUCK FURNITUREははずせない!
すごい工夫されてるんです。
TRUCKやSTANDARD TRADEは
もちろん渋ナチュラル系家具屋を網羅!
ぴったり合う棚は自分で作るべし!
色々なデザインが載っていて◎
リースを作る前に読んでる本。
感性がビンビン刺激されます。
外国の住宅事情や考え方も参考にします。
shopping
月別アーカイブ
FC2カウンター