ホーム > カテゴリー - 沖縄

沖縄のつづき

15_1_10_4.jpg

今回の沖縄旅行では、ホテル以外に

どこに行ってたか、ちょっとご紹介します。




-------------------------------------------------------------
まず↓この二つのポチお願いしますm(_ _)m↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ

←ありがとうございます。



冬の沖縄では、ほとんどホテルに引きこもってる

我が家ですが(笑)

初日と最終日は、空港移動もあるので

ちょっとついでにウロウロします。


上の写真は、沖縄の主要道路58号線沿いにある

シカゴアンティークスってお店の入り口


15_1_10_1.jpg

ここって、宜野湾付近の家具、雑貨屋には珍しく

駐車場があるんだよね〜、ありがたい。

前回、寄った時はオープン準備中で、ほとんど

何も置いてなかったんやけど、

今回は沢山ありました〜。アメリカの古い物が。


この店、前にこのブログでも紹介したことがある

普天間アンティークモールが移転した店

やったんやね。名前が違うけど、そっくりやな〜と

思ってたけど、この付近は「普天間」じゃないから

名前が変わったんか。

また出会えて嬉しい^^。


前から気になってた未だ私にとっては正体不明のお店(笑)

HEAVEN'S DOOR FURNITURE

も近くにオープンしてて、

行きたかったけれど、私の通りかかる時には閉まってて

今回は縁がなかった(T T)


さて、この付近で必ず行くお店がこちら。

15_1_9_3.jpg

タコス専門店 メキシコ 

15_1_10_2.jpg

ここのタコスは後引く美味しさで、家族4人とも大好物。

滞在中に2回行きます。(笑)


今回は、南の方の絶景カフェにも行きました。

15_1_10_5.jpg

浜辺の茶屋

ここ、天気のいい日はすごーーーく海も空も

きれいで、窓から絶景が見える。

あいにく私の行った日は曇りでさ。

で、着くやいなや、すごい雨が降ってきて

店員さんが急いで窓を閉めてた。

またいこ。


お店の外に触り放題のネコがいてね、

子供達はすごーーく楽しかったみたい。

またいこ〜!って興奮してた。ネコに。(笑)







にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ←何気にカテゴリを変えました。

←ステキなブログが沢山♪


ちもは心理カウンセラーと
心理学のセミナー講師の仕事をしています。
私がしんどかった経験や、楽になるヒントを綴ったブログ
もやってます。良かったらこちらもどうぞ!↓





勝手にピックアップしてみた
FUNFUN FLAG
数年前はこういうのすごく高くて、手作りしたけど今は手頃なのが出てるね〜。子供部屋だけじゃなく、クリスマスの飾り付けにも♪

[ 2015/01/10 10:25 ] 沖縄 | TB(0) | CM(2)

休暇を楽しんできました〜

15_1_8_1.jpg

家族で旅行に行ってきました。

またまた沖縄で、いつもの感じです。

のんびり、ゆっくりしてきました。




-------------------------------------------------------------
まず↓この二つのポチお願いしますm(_ _)m↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ

←ありがとうございます。



いつものホテルで、

朝日がのぼっていくのを眺めたり、

夕日が沈んでいくのを眺めたりしてました。


15_1_8_2.jpg


長男(小4)が私の一眼レフカメラを使って

写真をとっててね。


15_1_8_5.jpg

こーんなキレイな夕日の写真が何枚も

カメラに収められてた^^。

ちゃんとアングルを考えて撮ったらしい。

うちの子、天才ちゃうか〜

なんて言うのは自由(笑)


15_1_8_4.jpg

夜はこんな幻想的なライトアップを

カートでぐるぐるまわりながら鑑賞。


キレイな景色って最高のごちそうやね。

青色LEDに感謝やな〜(笑)

いやいや、それを言うならLED全色に感謝か(笑)

それを言うならエジソンにも感謝か。。。

もう、すごい人のお陰が集まって今の世界があるんだもんね〜

私、ラッキー。(笑)







にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ←何気にカテゴリを変えました。

←ステキなブログが沢山♪


ちもは心理カウンセラーと
心理学のセミナー講師の仕事をしています。
私がしんどかった経験や、楽になるヒントを綴ったブログ
もやってます。良かったらこちらもどうぞ!↓





勝手にピックアップしてみた
FUNFUN FLAG
数年前はこういうのすごく高くて、手作りしたけど今は手頃なのが出てるね〜。子供部屋だけじゃなく、クリスマスの飾り付けにも♪

[ 2015/01/08 15:31 ] 沖縄 | TB(0) | CM(0)

2014夏 沖縄の旅

14_8_10_2.jpg

またまた沖縄に家族旅行に行ってきました〜

今回は本島から車で渡れる離島にステイ。

台風がずっと近くに停滞してたけれど、

それなりに楽しんできました。



-------------------------------------------------------------
まず↓この二つのポチお願いしますm(_ _)m↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ

←ありがとうございます。


去年は西表島に行って、離島もいいな〜と

思ったんだけど、なかなか丁度いい宿がなくて、

今年は本島から橋が渡ってる離島、

伊計島、浜比嘉島に行ってきました。


空港から車で90分で、すごくのどかな、

昔ながらの沖縄の景色に出会える場所。。。

昔、坂口憲二がやってたドラマ

(本日も晴れ。異状なし)でもロケ地になったり

してたみたい。

あ、でも今回写真をあまりとってなかった^^;


なんせ台風直撃?ってずっと言われててね〜、

ソワソワしてましたもん(苦笑)


それでも、三日間はビーチに行きました。

14_8_10_1.jpg

一昨年から、息子達も大きくなってきたので、

シュノーケリングを始めたんだけど、

も〜、やり始めるとね、

「魚〜!!魚〜!!!」ってなっちゃって、

我が家の旅行のスタイルが変わりつつあります^^;


少しでも魚の多いところに行こうと思うと、

なかなかホテルがおしゃれじゃなかったりするよね。


それでもちょっとHPで見てる限りは

まぁまぁキレイかな?ってところを取ったんだけど、

うーん、観葉植物はプラスチックの真っ白の鉢植えから

ちゃんと植え替えようよ^^;とか

ついダメ出ししたくなったり(苦笑)

でも仕方ないよね。値段もお手頃なんやから^^;


前は、雰囲気のいいホテルのプライベートビーチで

ちょっと優雅に海を楽しみましょ♪みたいな感じを

追い求めたんやけど(笑)

今は、「海水浴場」でまるで「あまさん」のように

完全武装して必死に魚を追いかけているので、

写真を取る気になれなくてね〜(苦笑)。


ほんとは、本島からフェリーで魚がめっちゃいるらしい

慶良間諸島に行くはずだったんだけど、

台風でフェリーが結構になったんだよね。


でも沖縄には20歳の頃から毎年行ってるけれど、

今まで行ったことのなかった、本島から気軽に行ける離島で

今回も初めて知る事も多くて、楽しかったです。


伊計島や浜比嘉島のあたりは、

沖縄を作った?男女の神様の伝説があるらしくて、

その神様を祀ってある場所が、神社とかお寺とかといった

雰囲気とは全然違って、興味深かったです^^


私の生まれ育った街、京都の名所は行ってないところ

だらけだけどね〜。ま〜そんなもんだな(笑)


沖縄に行くとね、

やっぱり沖縄らしいものをいつも食べるんやけどね、

沖縄そばやステーキや海ぶどうやA&Wやらね。

何度かブログにも載せてると思うので、


今回新たに、探して行ってきたお店を紹介してみようかな。。。

どれも地元の人に人気らしくて、

行ってみたら次から次へと地元のお客さんが来てたよ。


まずはこれ

14_8_10_3.jpg

マザーリーフ
http://tabelog.com/okinawa/A4703/A470302/47005716/

の「ぜんざい」


沖縄のかき氷って上半分は氷だけで、

下半分に冷たいぜんざい(おしるこ)が入ってるんやけど、

今回はきな粉がかかってる^^。

美味しかった。


それからここ。

14_8_10_5.jpg

キングタコス
http://www.owjc.ac.jp/~s205003/kinntako.html

「タコライス発祥の店」らしい。

「タコライス」と「タコス」と

「タコスバーガー」を頼んだんだけど、

どれもボリュームがすごかった!!

14_8_10_4.jpg

タコスの生地が見えないでしょ。

食べるのムズすぎ(笑)


最後は帰り、空港に向かう前にここに行った。

14_8_10_6.jpg

丸一食品
http://tabelog.com/okinawa/A4703/A470302/47000405/

「いなり」と「骨無しチキン」のテイクアウトのお店。

いなりとチキンの組み合わせが面白いよね(笑)


二個ずつのセットを4人分購入。

14_8_10_7.jpg


コレを飛行機の待ち時間にパクついてました。

いなりはそんなに甘くなくてあっさりしてて食べやすかった。

チキンはめっちゃニンニク風味がしっかりついてて

美味しかった♪


沖縄文化おもしろいですな〜^^


子供達も沖縄が好きすぎて、

帰る2日前から「帰りたくない〜!!」と泣いたりします^^;

沖縄のホテルマンになるらしい(笑)


にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ←何気にカテゴリを変えました。

←ステキなブログが沢山♪


ちもは心理カウンセラーと
心理学のセミナー講師の仕事をしています。
私がしんどかった経験や、楽になるヒントを綴ったブログ
もやってます。良かったらこちらもどうぞ!↓





勝手にピックアップしてみた
Burgon&Ball 折りたたみバケツ
ゴム製の折りたたみバケツはイギリス製。カラフルでかわいくて機能的!バケツは場所もとるし、こういうのがおしゃれでいいね〜。
[ 2014/08/10 18:37 ] 沖縄 | TB(0) | CM(2)

西表島に行ってきました その2

13_8_12_1.jpg

今日は、西表島で泊まったホテルを

少し紹介しますね。

ホテルのインテリアも実は参考になるんですよ〜^^




-------------------------------------------------------------
ちものもう1つのブログです↓

------------------------------------------------------------


ホテルは「ニラカナイ西表島」ってところに泊まりました。

西表島には、大きいホテルとかが全然ないんですよね。

私はやっぱりインテリア好きなので、ホテルがしょぼいと

旅行がしゅ〜んとなってしまうので、

ネットを駆使して、ステキなお値打ちなインテリアのホテルを

必死で探します。

このホテルを経営してる星野リゾートは全国で数々の

リゾートホテルをお持ちなんですが、なかなか必見ですよ。


ちなみに今回も楽天でホテルだけとりました。



(楽天トラベルへのリンク↑)

で、飛行機は初のpeachでとりましたよ〜^^。


最近、私の好きな天蓋付きのベッドのホテルが増えてきてる

気がします。


ところで、みなさん

素敵なホテルのインテリアって、あまりにも家と違いすぎて、

参考にならないと思ってませんか?


実はそうでもないんです。

これは究極にムダながない、寛げるものだけを置いた空間。

ちゃんと物を減らして、収納していけば、

近づける事は可能!

特に、「寝室」のイメージとして始めてみたらいいかも知れません。

だって、寝室には本当は寛ぐ物以外いらないんですもん。


こんな寝室に暮らせたら、癒されると思いませんかい〜^^

13_8_12_4.jpg


ホテルのビーチはプライベートビーチではないんですが、

すぐ近くに続いてるので、快適^^

13_8_12_2.jpg


もちろん、プールもあります。

15時くらいだったので、まだみんなビーチや観光なのか

貸し切り状態♪

133_8_12_5.jpg


車で少し行ったとこには、星砂の浜というところがあってね。

お土産屋さんでよく見る星の形の砂はココから来たのか〜^^

ここはキレイな色の魚が浜から近い所でも

結構見られるんです。


13_8_12_2.jpg

この日は夕方だったので、干潮だったのかな〜。

かなり浅かたので、

小さい子供が魚見るのにちょうどいい。


旅行っていっても、私はあまり観光で疲れるのは嫌なので、

いつもホテル重視です。

子供達もホテル好きになっちゃって、

このホテルはどうとか、生意気な事を言ってくる^^;。


いつも行ってる沖縄本島のカヌチャベイ・ホテルアンドヴィラズ

が子供達にも断トツの大人気なんですが、

今回のホテルは二番目にいい!また来たい!!

と言ってました(笑)


カヌチャベイはこれ




旅行の格安プランを考えるのも随分腕が上がってきましたよ〜^^

早期割りやらポイントやらを駆使して、

お得だけど、ランクを落さない旅行をもっとーに

探す時は何日もかけて探します^^

みなさんもぜひ、癒されるホテルステイ楽しんでみてくださいね〜♪



にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ←皆さんに感謝!!

←有名ブロガーさんと肩を並べるなんて〜!夢のようです!!

<

勝手にピックアップしてみた
アラビア TUOKIO
アラビア24hシリーズは要チェック!今だけ40%offらしい。この洗練さてたデザイン、深みのあるいい青、何を乗せても絵になりそうなんだよね〜♪

[ 2013/08/12 10:03 ] 沖縄 | TB(0) | CM(0)

西表島に行ってきました その1

13_8_11_1.jpg

西表島に行ってきました〜

そこらじゅうの景色がすごいんです^^



-------------------------------------------------------------
ちものもう1つのブログです↓

------------------------------------------------------------

沖縄本島にはもう10数年通ってますが、離島に行った事が

なかったんですよね。毎年、旦那さんにさぐりを入れてみるも

なかなかGOサインが出なくて^^;


子供が大きくなってきたので、自然遊びを楽しめるかなと

今年は行ってみる事に。

最近、ちも家はシュノーケリングにハマっているので、

ちっとでも魚の沢山見られるビーチを追い求めてるんです。(笑)


沖縄本島でも始めて行った時は、

海のきれいさにぶったまげたけれど、

離島はまたまたぶったまげるわ〜(笑)

とにかく景色がすごい。


13_8_11_2.jpg

日本でこんな景色が見られるの?!って感動がてんこもり^^


見て〜!こんなに海が透明なん!!

13_8_11_6.jpg

しかも貸し切りってくらい人も少ない。


交通が不便だったり、施設も整ってないからこそ

人があまり来なくて、守られてるんやね〜。

ビーチにはトイレやシャワーもなかったり、

船でしか行けない浜だったりする。


13_8_11_4.jpg

のどかやね〜〜

ほんと別世界。


13_8_11_3.jpg

何気に歩きながらのショット(笑)


日向の日ざしは殺人的で、肌に刺さってくるくらいジリジリ

してるけど、日陰は案外涼しくて、

気温も関西の方が高かったりするのよね〜。

だから観光は熱いけど、ビーチで日陰にいるのは快適。


13_8_11_5.jpg

夕焼けもダイナミックやし、

夜に店や家の明かりが少ない分、星空が

も〜プラネタリウムか!ってくらいすごかった。

波の音を聞きながらの星空鑑賞、最高です。


心理学のブログの方にも旅先から景色の投稿をしてますので

良かったら見て下さいね〜^^


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ←皆さんに感謝!!

←有名ブロガーさんと肩を並べるなんて〜!夢のようです!!

<

勝手にピックアップしてみた
アラビア TUOKIO
アラビア24hシリーズは要チェック!今だけ40%offらしい。この洗練さてたデザイン、深みのあるいい青、何を乗せても絵になりそうなんだよね〜♪

[ 2013/08/11 09:43 ] 沖縄 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

おむらちも

Author:おむらちも
今、BOHOインテリアに夢中♪
昔はすごーく片付けが苦手でした!
元インテリアコーディネーター
今、心理カウンセラー
アラフォー、二児の母です。

【楽部屋マインド】を育てよう♪
お片付け無料メール講座へ
心理カウンセラーとして 「心」でお部屋を変えていく方法を メルマガにしました^^
ランキング
*毎日クリック×2していただけると
嬉しいです♪


①↓ここをポチっ!m(_ _)m


②↓ここをポチっ!m(_ _)m
にほんブログ村 インテリアブログ BOHOインテリアへ
ありがとうございます!
これを励みに更新してます(^^)!
お手本
123人のインテリア!値段と内容に大満足!
日本中のインテリアショップをチェ~ック!
やっぱりTRUCK FURNITUREははずせない!
すごい工夫されてるんです。
TRUCKやSTANDARD TRADEは
もちろん渋ナチュラル系家具屋を網羅!
ぴったり合う棚は自分で作るべし!
色々なデザインが載っていて◎
リースを作る前に読んでる本。
感性がビンビン刺激されます。
外国の住宅事情や考え方も参考にします。
shopping
月別アーカイブ
FC2カウンター