ホーム > カテゴリー - 玄関


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お正月のドア飾り

14_12_29_1.jpg

今年は玄関にこんなお正月用の

飾りを付けました〜。




-------------------------------------------------------------
まず↓この二つのポチお願いしますm(_ _)m↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ

←ありがとうございます。



先日、自分の誕生日の時に、

Aoyama Flower Market でお花を買ったんやけど、

お花を包んでもらう間、待ってたら

ふとコレが目に付いた。


何か、お正月飾りとか売ってるのを見ても

普段あまりときめかないんやけど、

なんか、これあ素朴でありかも。。。と眺めていたら、

300円台だったの(笑)


思わず、安っ!と小声でつぶやいた(笑)。


水回りや、玄関に飾って下さいと書いてあったんやけど、

どうやら、2つ入ってるんだよね。


ボリューム的に、

1つで飾るとちょっと寂しい感じがするので、

しれっと2つ重ねて使う事にした(笑)


14_12_29_2.jpg


これ、2つ重なってますよ〜

って近所の人にもし言われたら、

正解です!って

なんか景品をあげようかしら(笑)


そんなに誰も見てくれてないやろうけど〜(笑)







にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ←何気にカテゴリを変えました。

←ステキなブログが沢山♪


ちもは心理カウンセラーと
心理学のセミナー講師の仕事をしています。
私がしんどかった経験や、楽になるヒントを綴ったブログ
もやってます。良かったらこちらもどうぞ!↓





勝手にピックアップしてみた
FUNFUN FLAG
数年前はこういうのすごく高くて、手作りしたけど今は手頃なのが出てるね〜。子供部屋だけじゃなく、クリスマスの飾り付けにも♪

[ 2014/12/29 19:57 ] 玄関 | TB(0) | CM(1)

雨の日のはしごは大活躍します。

14_5_1_1.jpg

我が家の玄関にある、手作りのはしご。

元々飾りの目的で作ったんやけど、

雨の日に結構活躍します。




-------------------------------------------------------------
まず↓この二つのポチお願いしますm(_ _)m↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ←皆さんのお陰で一位にして頂いてます!

←2位です!ありがとうございます。



最近、梅雨でもないのに雨ばかりですね〜。


我が家の玄関のはしご

雨の日はこうなります。。。

14_5_1_2.jpg

傘立てに。


元々、小さな傘立てはあるんやけど、

雨の度にいちいち出すのは面倒やしね。

ひっかけたくなる場所があれば

ひっかけるのは自然のことやんね(笑)

便利、便利♪



そんでもって、

雨が落ち着いたら、こうなります。。。


14_5_1_3.jpg


重ねて乾かせる(笑)


でも、最近買った傘の持ち手が

変わった形をしてるので、ひっかかりにくいっ^^;!!

これは誤算だな。(笑)


にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ←何気にカテゴリを変えました。

←ステキなブログが沢山♪


ちもは心理カウンセラーと
心理学のセミナー講師の仕事をしています。
私がしんどかった経験や、楽になるヒントを綴ったブログ
もやってます。良かったらこちらもどうぞ!↓



picnic.gif
おしゃれなピクニックができるママって素敵よね〜♪
過去にもこんな記事に載せてます↓(http://hokkorihome.blog26.fc2.com/blog-entry-399.html
←こちらは私も買った『パラソルタープ』
女性が一人で簡単に開けられ、片付けられる。
キャンプっぽくも海っぽくもないところが
公園でも気軽に使えそう!
やっぱり紫外線対策は大事やしね〜。
[ 2014/05/01 15:10 ] 玄関 | TB(0) | CM(0)

靴べらの妖精

14_1_21_1.jpg

息子たち2人がIKEAの靴べらと

何だか仲良くしてるようでして。。。




-------------------------------------------------------------
1ヶ月に4万件以上のアクセスありがとうございます!!
まず↓この二つのポチお願いしますm(_ _)m↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ←いつもありがとうございます♪♪


皆さんの功績はすご〜いっ!!!

------------------------------------------------------------


家を建てた時に買った、

IKEAで確かすごく安かった靴べら。


デザインが気に入ってたわけでもないんやけど、

まぁ、間に合わせ的な感じで買ったんだよね。


靴箱の中にしまっておくもんやし、

見栄えのいいのは高いから、

とりあえずコレでいいかなって。。。


でもね、

旦那さんも毎日使うんやけど

最近、長男(小3)が毎日学校行くときに

靴べらを使う様になって。


気がついたらいつも出しっ放しになってるんだよね〜。


玄関のディスプレイのはしごに掛けてある。



確かに頻繁に使うとなると、

いちいちしまうのは面倒な感じもする。


こういう場合、私だったら

外に出しておいて雰囲気に合うものを

多少値段がかかっても買っちゃおう♪と思うんだよね。

そこにはお金をかけるだけの価値があるんじゃないかなって。


で、そんな事を旦那さんに話してると、

息子たち(小3・年長)が、

『あっちゃんずへびちゃんと別れるのいやや〜!!』

なんて言ってくる。


『ん??

なんですと??』

おっしゃる意味がよくわからないんですけど〜。。。



詳しく聞いてみるとね、

2人は靴べらに名前を付けてるらしい。


その名も!!

『あっちゃんずへびちゃん』


やって。


そういえばこの名前、うちではしょっちゅう耳にしてた^^;

靴べらの事やったん!?(笑)


びっくりしてると教えてくれた。


なんと、

14_1_21_2.jpg

これが『あっちゃん』で。。。



14_1_21_3.jpg

これが『へびちゃん』なんやって。(笑)


それで、『あっちゃんずへびちゃん』。


間の『ず』はなんやろ(笑)

語呂がいいからかな?


子供たちの発想には驚くね〜^^。


そんな風に言われたら、買い替えられないよね^^;。

靴べらの妖精。。。

かわいく見えてきた〜(苦笑)



ちなみに我が家には

『靴下の妖精』もいる。


『ぼく、靴下の妖精だよ〜!!』

なぜか長男が時々、突然呟く。(笑)

『靴べらの妖精』もたいがいやけど、

『靴下の妖精』はさらに

妖精っぽくない〜^^;


臭そう〜〜。(苦笑)


子供って発想が自由だわ〜(笑)



にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ←皆さんに感謝!!

←いつも応援して下さってありがとうございます!


ちもは心理カウンセラーと
心理学のセミナー講師の仕事をしています。
私がしんどかった経験や、楽になるヒントを綴ったブログ
もやってます。良かったらこちらもどうぞ!↓





勝手にピックアップしてみた
±0 超音波加湿器
今までのデザインとはまた違った感じのレトロな感じ。色合いもいい。加湿器っぽくないところもおもしろいよね。
[ 2014/01/22 21:00 ] 玄関 | TB(0) | CM(4)

『我が家の顔』は今こんなん。

14_1_14_1.jpg

『我が家の顔』の玄関、

リビングのポスターをこっちに貼付けて、

今はこんな感じになってます。



-------------------------------------------------------------
1ヶ月に4万件以上のアクセスありがとうございます!!
まず↓この二つのポチお願いしますm(_ _)m↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ←いつもありがとうございます♪♪


皆さんの功績はすご〜いっ!!!

------------------------------------------------------------


リビングにロンドンバスのバスサインを飾ったので、

元々貼っていた自作の大きなポスターは玄関へ。


玄関扉を開けて、正面の壁です。


ちなみに、玄関扉を開けて

正面を下駄箱にせずに、壁面にしたのには

意図があります。

この面に下駄箱があると

ちょうど框の横なので、靴が取りやすかったり

するんですが、

それより、『我が家の顔』として、

言わば『床の間的』な

飾りスペースとして使いたかったから。


入って正面って

キレイに飾ればすごく目立つスペース。

そこに『ゆとり』を持ちたかったので、

多少不便でもこんなプランにしたい!と

旦那さんに要望を言いました。


下駄箱はつっかけを履いて一歩出ないと

届かないんやけどね、

それでも、

全く不便に感じない。


私にはこの壁はすご〜く大事やから^^。

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ←皆さんに感謝!!

←いつも応援して下さってありがとうございます!


ちもは心理カウンセラーと
心理学のセミナー講師の仕事をしています。
私がしんどかった経験や、楽になるヒントを綴ったブログ
もやってます。良かったらこちらもどうぞ!↓





勝手にピックアップしてみた
±0 超音波加湿器
今までのデザインとはまた違った感じのレトロな感じ。色合いもいい。加湿器っぽくないところもおもしろいよね。





勝手にピックアップしてみた
±0 超音波加湿器
今までのデザインとはまた違った感じのレトロな感じ。色合いもいい。加湿器っぽくないところもおもしろいよね。

[ 2014/01/14 18:10 ] 玄関 | TB(0) | CM(2)

やっと壁にかけられた〜!

14_1_12_1.jpg

防災グッズをリュックに詰め込んだ去年。

玄関の壁にかけたかったんやけど。。。

やっとフックが付きました(笑)




-------------------------------------------------------------
1ヶ月に4万件以上のアクセスありがとうございます!!
まず↓この二つのポチお願いしますm(_ _)m↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ←いつもありがとうございます♪♪


皆さんの功績はすご〜いっ!!!

------------------------------------------------------------


インテリアブログをやって、日々インテリア活動を

色々やってるわりに、びっくりするぐらい

放ったままのこともある(苦笑)


一年近く前にアップした記事に書いてた

防災グッズを詰め込んだリュック。

『ひとまずここでディスプレイ…』って記事で
(http://hokkorihome.blog26.fc2.com/blog-entry-556.html)

13_2_12_1.jpg

こんな風に玄関の椅子の横に置いてるんやけど、

なんと一年近くもこのままでした^^;。

とりあえず…が一年。(笑)



旦那さんに、フック付けて〜って

時々言ってみるんやけど、タイミングが会わず。(笑)

こっちも全然急いでないので

ま、いっか。ってなって。^^;


奇跡的にタイミングが会ったので、今回

付けてもらう事にあいなりました。(笑)


DIYする時には喜んでする旦那さんなんやけど、

こういう事を頼むと面倒みたい。

裁縫が好きやのに、スーツのボタンが取れたのを

頼まれるとめっちゃ面倒くさいと感じる私に似てる^^;。

前、旦那さんが自分で付けてた事あったもんね(苦笑)。

夜中までミシンをかける事もある妻がいるのにね〜。はは。


話は戻って、、、

11_1_12_2.jpg

フックは『a.depeche』のこれ。



この店のフック、色と形が好きなのが多いので

迷わなくてもいいので有り難い。

リュックが結構重たいので、下地のある場所に付けてます^^

これで、掃除の時によけるものが1つ減ったわ。(笑)



にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ←皆さんに感謝!!

←いつも応援して下さってありがとうございます!


ちもは心理カウンセラーと
心理学のセミナー講師の仕事をしています。
私がしんどかった経験や、楽になるヒントを綴ったブログ
もやってます。良かったらこちらもどうぞ!↓





勝手にピックアップしてみた
±0 超音波加湿器
今までのデザインとはまた違った感じのレトロな感じ。色合いもいい。加湿器っぽくないところもおもしろいよね。

[ 2014/01/12 17:36 ] 玄関 | TB(0) | CM(2)
プロフィール

おむらちも

Author:おむらちも
今、BOHOインテリアに夢中♪
昔はすごーく片付けが苦手でした!
元インテリアコーディネーター
今、心理カウンセラー
アラフォー、二児の母です。

【楽部屋マインド】を育てよう♪
お片付け無料メール講座へ
心理カウンセラーとして 「心」でお部屋を変えていく方法を メルマガにしました^^
ランキング
*毎日クリック×2していただけると
嬉しいです♪


①↓ここをポチっ!m(_ _)m


②↓ここをポチっ!m(_ _)m
にほんブログ村 インテリアブログ BOHOインテリアへ
ありがとうございます!
これを励みに更新してます(^^)!
お手本
123人のインテリア!値段と内容に大満足!
日本中のインテリアショップをチェ~ック!
やっぱりTRUCK FURNITUREははずせない!
すごい工夫されてるんです。
TRUCKやSTANDARD TRADEは
もちろん渋ナチュラル系家具屋を網羅!
ぴったり合う棚は自分で作るべし!
色々なデザインが載っていて◎
リースを作る前に読んでる本。
感性がビンビン刺激されます。
外国の住宅事情や考え方も参考にします。
shopping
月別アーカイブ
FC2カウンター


