ホーム > カテゴリー - トイレ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

トイレットペーパーが美しい。。。

13_9_4_1.jpg

とあるお店で発見!

トイレットペーパー、裸のままでも

こんなに凛として美しいとは。。。。^^




-------------------------------------------------------------
1ヶ月に4万件以上のアクセスありがとうございます!!
まず↓この二つのポチお願いしますm(_ _)m↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ←いつもありがとうございます♪♪


皆さんの功績はすご〜いっ!!!

------------------------------------------------------------


ちょっと立ち寄ったお店のトイレで、

ふと目に付いたトイレットペーパー。


すごく美しくない?


棚も窓も、2段にしてる姿も、陰影も、

どれもが調和してて、

絵になってるわ〜!!と見惚れてしまった。

ヘタなトイレットペーパーのストックホルダーより

何にも入れてないこの状態の方がよっぽど素敵。


この織り上げ方がにくい!!


私も家でやってみた。

13_9_4_2.jpg

……。


まだまだ練習が必要やね(笑)


トイレットペーパーが置いてあるところが

絵になるなんて!

すごくなくなくなくない?
(って最近あんまり言わんくなったかな〜 笑)


感動しました〜。^^



にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ←皆さんに感謝!!

←いつも応援して下さってありがとうございます!

ちものもう1つのブログです↓


<

勝手にピックアップしてみた
アラビア TUOKIO
アラビア24hシリーズは要チェック!今だけ40%offらしい。この洗練さてたデザイン、深みのあるいい青、何を乗せても絵になりそうなんだよね〜♪

[ 2013/09/04 15:17 ] トイレ | TB(0) | CM(6)

トイレにカレンダー

13_3_10_1.jpg

トイレにもカレンダーを貼りました。

トイレには、お店みたいに

何かペタペタ貼りたい私。。。(笑)



-------------------------------------------------------------
1ヶ月に4万件以上のアクセスありがとうございます!!
まず↓この二つのポチお願いしますm(_ _)m↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ←いつもありがとうございます♪♪


皆さんの功績はすご〜いっ!!!

ちものもう1つのブログです↓

------------------------------------------------------------

ちもデザインのカレンダー、試し刷りしたグレーの分を

せっかくだからどこかに貼りたくてね。

商品化した茶色の色違いなんやけど、

これまたグレーもいい質感やねんな〜♪

リビングにそんなに何枚も貼ってるのもおかしいし(笑)

トイレにはってみた。


『実家のトイレにカレンダー』ってイメージがあって、

あえてトイレに貼りたくなったのね。(笑)

お店のトイレみたいに、フライヤーをペタペタはるのも

面白いなぁと思って、貼ったり、はずしたり。。。

まだまだ未開発エリアですな(笑)


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ←皆さんに感謝!!

←有名ブロガーさんと肩を並べるなんて〜!夢のようです!!


スマホケース色々。。。
(今回、リンクはアマゾンです↓。
『4s』と『5』が入り交じってるのでご注意あれ。)














勝手にピックアップしてみた
フエゴ 鍋
冬になったらやっぱり鍋。 4th-marketのものは質感と形が美しい~!!から好き!!これなら鍋料理もおしゃれに見えそうやんね~。
[ 2013/03/10 17:52 ] トイレ | TB(0) | CM(2)

トイレにロールスクリーンを付けます。

12_8_13_1.jpg

トイレの窓にニトリのロールスクリーンを付けます。

仕上がり、なかなか満足ですよ〜。(^^)



-------------------------------------------------------------
1ヶ月に4万件以上のアクセスありがとうございます!!
まず↓この二つのポチお願いしますm(_ _)m↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ←また一位になった♪♪

←有名ブロガーさんばかりの中で三位になった!!
皆さんの功績はすご〜いっ!!ありがとうございます!!!!

------------------------------------------------------------

2階トイレ、ずっと窓掛けをしてなかったんやけど、

この面は、お隣りさんとの距離も近いし、場所も場所やし、

何か付けようとずっと思ってたんやけど、放ったらかしやって。

ほぼ、旦那さん専用のトイレスペースなんやけど、

(なんせ朝のトイレが長い!そのクセ他の人とかぶると怒る^^;
ので、2階は旦那さんの為に作ったトイレなんですわ〜。)

夏になると朝日で暑いらしくて、この季節、2階でトイレは無理!って

ここ数日、1階でしてたのでね、いよいよ買いにいく事に。


ニトリのブラインドやローススクリーン、うちの窓の幅に

ぴったりでね。

もうオーダーか!っちゅうくらいいい感じになるので、

今回もニトリ様で。(敬意を表して『様』付けちゃいます 笑)

一階リビングに付けてる、ニトリ様の木製ブラインドも気に入ってる

ので検討するも、トイレはね〜、トイレットペーパーの細かい繊維が

ホコリとして溜まりやすい場所。

ブラインドは掃除面では一番やっかいなのでね〜。

今回はロールスクリーンにする事に。

12_8_13_2.jpg

これです。

自分がインテリアコーディネーターとして打ち合わせしてた時、

オーダーのロールスクリーンの高さにはいつも驚いてたので、

この1490円ってのはほんとすごい!!って思うわぁ。

いいの〜!?ニトリ様!!ありがとぉ〜〜〜!!!と

叫びたい(笑)

12_8_13_3.jpg

夜に買って帰ってきたけれど、遅い時間でも、

旦那さんは嬉しくなって、すぐ付けちゃいますよ〜(笑)

浮かれちゃってご機嫌。ぷぷ。

12_8_13_4.jpg

上の部分にこんな部品を2つ付けて、

それにロールスクリーン本体をパチンとはめ込みます。




じゃじゃ〜〜〜ん!!

12_8_13_5.jpg

うん、ぴったり。

無かったら無かったで慣れるんやけど、付けると

『ウィンドウトリートメント』とはよく言ったもんやなぁって

いつも実感します。

なんか落ち着くっていうか、ほっとする感じ。

朝日も随分遮られて、この季節でも快適にトイレに行って

おられますよ、旦那さん。(笑)

良かった良かった。(^^)


前回の『ありがとう。』の記事にまたまた温かいコメント

本当に本当に嬉しかったです。私がお礼を言うはずの

記事やったのに、またまたすご〜く有り難いコメントを

頂いて。なんてお礼を言ったらいいか〜(T T)

ほんと皆さんのお陰でブログ続けてます。

幸せです。感謝です。m(_ _)m。


わざわざポチっのひと手間で意思表示をしてくださる方、
すごいです。いつもほんとに感謝です!!皆さんに幸あれ!

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ←現在、2位で〜す!!

←有名ブロガーさんと肩を並べるなんて〜!夢のようです!!
ブログを続ける励みになりますm(_ _)m!!  

夏はやっぱりカゴバッグ。欲しいなぁ。。。



勝手にピックアップしてみた
イッタラ グラス 『レンピ』
オシャレなママ友んちでこれに飲み物を入れて出してくれてね。ちょっとデブッちょなフォルムに感動!すごくかわいい!!でも私はよく割るからガラスは家族に禁止されてるので買えません(><)
[ 2012/08/13 23:13 ] トイレ | TB(0) | CM(0)

トイレのインテリア TRUCK仕様

10_3_14_1.jpg

先日買ったTRUCK FUNITUREのものを2階のトイレに

飾りました~。


応援ポチを~!↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
↑みなさんのお陰で少しずつ順位が上がってきました!感謝!!



トイレは思いっきり飾って、時々雰囲気を変えたい。

2階のトイレはまだ殺風景だったので、先日買ったTRUCKグッズで飾り付け。

ちなみに前の記事↓
TRUCK FURNITURE 戦利品
TRUCK FURNITURE (トラックファニチャー)に行ってきた!

2階のトイレは、便器に向かって壁がある。

私は、座って「扉」より、座って「壁」が落ち着くから好き。

ここに「どうだ!」と言わんばかりにTRUCKのポスター。

そうそう、押しピンはこの前も温度計をとめてたコレ↓



TRUCKのポスターにもよう合ってるやん。(ご満悦)

10_3_14_4.jpg

ポスターの下にはかごにトイレットペーパーのストック。

10_3_14_7.jpg

そんで、便器側の壁はこれ↓

10_3_14_2.jpg

タオル掛けはいつものIKEA製 MOLGER 299円 安っ!

10_3_14_3.jpg

額はこの前塗った100均の。そこにTRUCKステッカー。

そして、ステッカーの上にはお店でもらった名刺。

(そこまでするとシツコイやろ(笑)

と心の中で突っ込みながら…貼っちゃったわ~。)

10_3_14_5.jpg

トイレットペーパーホルダーも IKEA MOLGER 399円 

このへんでローコスト化をはかってます。でもこれで充分。

そして、これが最近のお気に入り↓

10_3_14_6.jpg



【43%OFF】環境先進国ドイツで主婦に最も支持されているトイレクリーナー。見えるところに置き...

お酢の力で洗浄。2、3分放置後にブラシでこする。

今までのトイレ洗剤のニオイと全然違う。

出しておいても嫌じゃないから◎。

応援ポチを~!↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
↑みなさんのお陰で少しずつ順位が上がってきました!感謝!!


カップが欲しくて迷ってます。この値段でこの渋さ。
ウ~、載せてしまった…。売り切れたら困るので買わんといてね(笑)↓









[ 2010/03/14 10:16 ] トイレ | TB(0) | CM(4)

トイレに花を添えて

12_20_1.jpg

トイレのインテリアに花を添えたくて

リース作りに引き続き、手作り花飾り



昨日はクリスマスリースを作った記事だったけれど、

まだまだ 作りたくてうずうず病 が治まらない私。

そう、犯人はこれ(しつこい��)↓



「野口多鶴子のナチュラルリースが彩る暮らし」に夢中。

リース以外の飾りも素敵なので、わたくしも!

山でとったシダをベースに、我が家の小さなアメリカンセージをあしらって。

お花も習った事がないので、出来の善し悪しはわからないけれど、

自分が良ければいいのらmoe

ちなみに鏡やっぱりIKEA製。

どんだけIKEA好きやねん���
ってくらい、毎回「IKEA」ってワードが出て来るけど…

本物の木のフレームなのに、200円代だったかな、なんせ安い!

12_20_2.jpg

↑最初はこんな白木色。

これをWATOCO OIL(ワトコオイル)で塗る



ちなみにこれはダークウォルナット色で塗装。

12_20_3.jpg

紙ヤスリで磨いてちょっと古びた感じ?を出して。

簡単すぎてすんません。

どうか、応援ポチを~!↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ


↑いろいろ参考にしてます



[ 2009/12/20 08:56 ] トイレ | TB(0) | CM(3)
プロフィール

おむらちも

Author:おむらちも
今、BOHOインテリアに夢中♪
昔はすごーく片付けが苦手でした!
元インテリアコーディネーター
今、心理カウンセラー
アラフォー、二児の母です。

【楽部屋マインド】を育てよう♪
お片付け無料メール講座へ
心理カウンセラーとして 「心」でお部屋を変えていく方法を メルマガにしました^^
ランキング
*毎日クリック×2していただけると
嬉しいです♪


①↓ここをポチっ!m(_ _)m


②↓ここをポチっ!m(_ _)m
にほんブログ村 インテリアブログ BOHOインテリアへ
ありがとうございます!
これを励みに更新してます(^^)!
お手本
123人のインテリア!値段と内容に大満足!
日本中のインテリアショップをチェ~ック!
やっぱりTRUCK FURNITUREははずせない!
すごい工夫されてるんです。
TRUCKやSTANDARD TRADEは
もちろん渋ナチュラル系家具屋を網羅!
ぴったり合う棚は自分で作るべし!
色々なデザインが載っていて◎
リースを作る前に読んでる本。
感性がビンビン刺激されます。
外国の住宅事情や考え方も参考にします。
shopping
月別アーカイブ
FC2カウンター


