ホーム > カテゴリー - SHOP

IKEAで久しぶりに沢山買ってきた〜♪

2016072117264148d.jpeg


部屋を模様替えしたいので、ちょっとウズウズしてて、

先日、久々にIKEAで色々買ってきました〜。

大人買いすると楽しいね^^ 笑




-------------------------------------------------------------
まず↓この二つのポチお願いしますm(_ _)m↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ

←ありがとうございます。
-------------------------------------------------------------

普段は結構考えて色々買うんだけれど、

IKEAでは衝動買いしていいというお約束が

なんとなく、私たち夫婦にはありまして・・・笑


とはいえ、最近あまり買うものはなかったので、

行ってもほとんど何も買わず帰ってくることも

多かったんだけど、

久しぶりに色々買った♪


なんか、こういうの、イベントみたいで楽しい^^


今回は、ベルベットのカーテンが欲しかったんだよね。

ターコイズブルーのやつ。

でも、カーテンとしては使わないんやけどね。

あの厚み、あの絶妙な色合いは

なかなか生地屋さんには置いてなくて

IKEAに買いに行くことになりました。

何を作るかは、またアップしますね〜。


今回、珍しいものは。。。

20160721172644e5e.jpeg

ソーラーのLEDのランタン。

結構大きくて、面白い形状。

LEDのソーラーライトは、まだまだ発展途上なので、

市場には同じようなデザインのものしかないので、

ちょっと珍しさに惹かれて

庭に置いてみることにした 笑♪


んで、

20160721172642e15.jpeg

今回、初めて見かけたIKEAビール。

旦那さんが買って飲んでました。

特に感想はなし。笑


旦那さん、滅多に飲まないんだけど、

たま〜に飲みたくなるらしくて、

買うことがあるんやけど、

「美味しい?」って聞いたら

必ず「わからん。」って言う。笑


なので、このビールもわからんらしいです。^^;


さぁ〜カーテン生地で、作るぞ〜♪


インスタやってます。 omura.timo

ルームクリップも始めてみました。あまり投稿してないけど^^;

ユーザー名 timoshin  Room No.360729 です。


良かったらフォローしてくださいね^^。



↑ちもは心理カウンセラーと
心理学のセミナー講師の仕事をしています。
私がしんどかった経験や、楽になるヒントを綴ったブログ
もやってます。良かったらこちらもどうぞ!



にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ←何気にカテゴリを変えました。

←ステキなブログが沢山♪




勝手にピックアップしてみた
今治タオルケット
夏の夜を快適に過ごせたら、それだけで毎日結構幸せ♪今治の涼しいタオルケット。柄も綺麗で気持ち良さそう^^
[ 2016/07/21 17:42 ] SHOP | TB(0) | CM(0)

代官山と青山のインテリアショップ巡り

201607082028581c7.jpeg

東京に行ったので、代官山と青山の

インテリアショップを巡ってきました〜。

あー楽しかった^^♪



-------------------------------------------------------------
まず↓この二つのポチお願いしますm(_ _)m↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ

←ありがとうございます。
-------------------------------------------------------------


昨日は、東京でお勉強してたので、

一泊して、今日は、代官山と青山付近の

雑貨屋さんを早足で色々見てきました。


最近は、年に数回は一人でお勉強に

行けるようになったので、

東京の雑貨屋さんも、

ずいぶん行ったな〜。


今回は、インテリアの雰囲気も変えたいってのもあり、

ちょっと異国系のショップを中心に

回ってきた〜^^

あまり大きな収穫はなかったけど。。。


でも、それにしても、食べ物屋さんの情報は

ネットでもたくさんあるけれど、

インテリアショップや雑貨屋さんの情報って

案外少なくて、

全体的な地図がわからないんだよね〜。


土地勘がないので、

あっちに行ったり、こっちに戻ったり、

結構効率悪く回ってました^^;


服屋さんもご飯屋さんもめっちゃ多いけど、

インテリアショップはそんなに多くない。


多くの人は「衣食住」でいうと

『「住」の欲』が一番少ないんだろうな。


私なんて、ご飯も食べずに

必死で歩き回ってたけど 笑


雑貨は、服や食べ物と違って

一回買ったら、なかなか次が必要に

ならないもんね〜。

仕方ないか。。。


もっとインテリアショップが増えて、

情報が充実したらいいなーーーと

思う、ちもの独り言でした。苦笑





インスタやってます。 omura.timo

ルームクリップも始めてみました。あまり投稿してないけど^^;

ユーザー名 timoshin  Room No.360729 です。


良かったらフォローしてくださいね^^。



↑ちもは心理カウンセラーと
心理学のセミナー講師の仕事をしています。
私がしんどかった経験や、楽になるヒントを綴ったブログ
もやってます。良かったらこちらもどうぞ!



にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ←何気にカテゴリを変えました。

←ステキなブログが沢山♪




勝手にピックアップしてみた
今治タオルケット
夏の夜を快適に過ごせたら、それだけで毎日結構幸せ♪今治の涼しいタオルケット。柄も綺麗で気持ち良さそう^^
[ 2016/07/08 20:45 ] SHOP | TB(0) | CM(0)

IKEAに行ってきました。

15_4_6_1.jpg

家族でIKEAに行ってきました〜。

またまた、あれこれ買いました




-------------------------------------------------------------
まず↓この二つのポチお願いしますm(_ _)m↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ

←ありがとうございます。

先週、旦那さんの休みにIKEAに行ってきました〜。


息子たち(小4と小1)は、ホットドッグと

ソフトクリームにつられてついてくる感じです。(笑)


そういえば、ホットドッグにもソフトクリームにも

新メニューが出てて驚いた^^。


明太子チーズドッグやら、

ホットドッグのパンに生クリームと冷凍苺を

サンドしたものやら、

とちおとめ苺ソフトクリームやら。。。


写真をマメにとるのが苦手な私^^;

すっかり忘れてたけど。


【今回のお買い物】


子供部屋に置くテーブル×2

子供部屋に置くラグ


最近、息子達はそれぞれの個別のスペースを

楽しむ様になってきました。

テーブルは999円。子供部屋には手頃やね。


小さな目覚まし時計2つ

私がちょっと寝坊すると家族中が

エラい事になるので^^;

自分で起きてもらいます。

前も買ったんやけど、目覚ましよく壊れるんだよね。

値段は99円。100均のよりデザインがすっきり。

まーまた壊れるかもしれんけど。

前はもう少し高いのを何度か買ってるんやけど、

壊れたからな〜。

今回はなんとか頑張ってほしい時計と息子です(笑)


バスタオル

長男がそろそろ新しいのに換えたいと

言うので、前と同じ色のバスタオル。


ガーデニング手袋

暖かくなってきたので、ちょっと久々に気合いを入れて

庭仕事する予定。



ジップロック大きさ色々。

色柄がちょっと入っているので、

食品以外にも色々使ってます。

確定申告のレシートまとめたり、事務的なことにも。

本家のジップロックより薄くて、破れやすい。

けど、沢山入ってるので、気軽さが◯です。


水玉の防水生地。

これ、カラフルで色んな色があったけれど、

定番商品ではなかったのか、

もうほとんどなかった。残念。

防水生地で好きな柄ってあんまりないので、

時々買うんだよね、これ。

これで、またちょっとした犬グッズを作る予定。


あとは、

電池とジャム

これは行くといつも買う。

普段、日用品や食品の買い出しが面倒で好きじゃない私^^;

IKEAにいると、ま〜買っておこ。って気になって

袋に入れる。これが『ブランド力』やね。(笑)


こんな感じで、

何も買うものないかな〜

と思いながら行っても、なんやかんや

財布のヒモが緩くなるIKEAでした。(笑)





にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ←何気にカテゴリを変えました。

←ステキなブログが沢山♪


ちもは心理カウンセラーと
心理学のセミナー講師の仕事をしています。
私がしんどかった経験や、楽になるヒントを綴ったブログ
もやってます。良かったらこちらもどうぞ!↓




久しぶりにネットを歩けば、グッズが色々進化してる〜!! ↓

勝手にピックアップしてみた
プラマイゼロ 掃除機
なんか掃除機っぽくないソフトなデザイン。充電器まで丸くてかわいらしい。こういう出しておく方が便利なものほど、メーカーさんがデザインにこだわってくれるとありがたいね〜

[ 2015/04/06 10:36 ] SHOP | TB(0) | CM(0)

IKEAで買った物

14_8_15_1.jpg

久々にIKEAに立ちよってきました〜。

今回買った物は。。。



-------------------------------------------------------------
まず↓この二つのポチお願いしますm(_ _)m↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ

←ありがとうございます。


沖縄旅行の帰りにIKEAに立ち寄ってきました。

タフだよね〜、旦那さん(笑)。

車の運転大変だろうに。。。


最近、ちょっと部屋に緑を増やしたいな〜と思ってたので、

目が合った観葉植物やらを買いました。

電池やジャムなどの消耗品はいつもよく買うやつ。


あとは、IKEA製のインテリア本。

ていうか、今回はこれどちらかというと

エクステリア本かな。(笑)

お庭とかが色々載ってる。


14_8_15_3.jpg

これは初登場。

テッシュペーパー。

パッケージがちょっと変わってる。

(ティッシュの写真の箇所を切り取って開ける)

オープンカウンセリングの時に使ってみようかな、なんて^^


あ、ボランティアでカウンセリングをしていて、

(詳しくは「心屋」のサイトを参照のしてください↓
http://www.kokoro-ya.jp/article/13647869.html

私もちょくちょくカウンセラーとして登板してるんやけど、

みんなぬいぐるみとかの癒し系のティッシュペーパーケースを

持ってくるんやけど、私、インテリア女子としてどうしても

抵抗がありまして(苦笑)。。。


なぜ、ティッシュを持って行くのかというと、泣いてすっきり

される方もよくいらっしゃるからです。

私は、数年前自分が相談した時には全く泣かなかったけどね。

人前で泣いたりしない人だったので。^^;

でも、涙は心の汗。デドックス。やね〜。

時には思い切って泣くのって大事かも。


話は逸れましたが。。。

あとはね、これ。

14_8_15_2.jpg

まな板と包丁

料理好きの長男が、前から「自分専用のが欲しい〜!」

と言ってたのでね。

もっといいやつを買ってあげようかと悩んでたけど、

悩んですぐ忘れちゃうので、

この機会に買う事にした(笑)


さっそく次の日に切れ味を試したい!と

晩ご飯を作ってくれた♪


久々の家族でIKEAでした〜^^



にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ←何気にカテゴリを変えました。

←ステキなブログが沢山♪


ちもは心理カウンセラーと
心理学のセミナー講師の仕事をしています。
私がしんどかった経験や、楽になるヒントを綴ったブログ
もやってます。良かったらこちらもどうぞ!↓





勝手にピックアップしてみた
Burgon&Ball 折りたたみバケツ
ゴム製の折りたたみバケツはイギリス製。カラフルでかわいくて機能的!バケツは場所もとるし、こういうのがおしゃれでいいね〜。

[ 2014/08/15 11:36 ] SHOP | TB(0) | CM(3)

IKEAの新製品

13_1_17_1.jpg

先日行ったIKEAでこんなものを買いました。

リンゴの柄がNEWだったよ。




-------------------------------------------------------------
1ヶ月に4万件以上のアクセスありがとうございます!!
まず↓この二つのポチお願いしますm(_ _)m↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ←いつもありがとうございます♪♪


皆さんの功績はすご〜いっ!!!

------------------------------------------------------------


IKEAにちょくちょく行くし、IKEA好きでもあるので、

新製品が出たら、チェックしたいし

ちょっと嬉しくなっちゃう。(笑)


今回はリンゴの柄のものがいくつかあった。


しっかりした背表紙のノート。

赤と緑は子供のお絵描き帳で、

リンゴのノートは旦那さんが子供に算数を教える時に

使うらしい。

もう、小3の算数とか私嫌やからね〜^^;

算数大嫌いやったから。

私、思いっきり文系で、旦那、思いっきり理系やから

役割分担(笑)


あと、こんなのもあった。

13_1_17_2.jpg

どこかで見たようなカエルのオモチャがIKEAにも登場。


これだけ買って、

『もうIKEAに来てもそんなに買うものもなくなったな〜』

なんて呟きながらレジへ向かう直前、


ひょんな事から、大物を買うことになった。(苦笑)

それはまたね。



にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ←皆さんに感謝!!

←いつも応援して下さってありがとうございます!


ちもは心理カウンセラーと
心理学のセミナー講師の仕事をしています。
私がしんどかった経験や、楽になるヒントを綴ったブログ
もやってます。良かったらこちらもどうぞ!↓





勝手にピックアップしてみた
±0 超音波加湿器
今までのデザインとはまた違った感じのレトロな感じ。色合いもいい。加湿器っぽくないところもおもしろいよね。


[ 2014/01/17 18:48 ] SHOP | TB(0) | CM(0)
プロフィール

おむらちも

Author:おむらちも
今、BOHOインテリアに夢中♪
昔はすごーく片付けが苦手でした!
元インテリアコーディネーター
今、心理カウンセラー
アラフォー、二児の母です。

【楽部屋マインド】を育てよう♪
お片付け無料メール講座へ
心理カウンセラーとして 「心」でお部屋を変えていく方法を メルマガにしました^^
ランキング
*毎日クリック×2していただけると
嬉しいです♪


①↓ここをポチっ!m(_ _)m


②↓ここをポチっ!m(_ _)m
にほんブログ村 インテリアブログ BOHOインテリアへ
ありがとうございます!
これを励みに更新してます(^^)!
お手本
123人のインテリア!値段と内容に大満足!
日本中のインテリアショップをチェ~ック!
やっぱりTRUCK FURNITUREははずせない!
すごい工夫されてるんです。
TRUCKやSTANDARD TRADEは
もちろん渋ナチュラル系家具屋を網羅!
ぴったり合う棚は自分で作るべし!
色々なデザインが載っていて◎
リースを作る前に読んでる本。
感性がビンビン刺激されます。
外国の住宅事情や考え方も参考にします。
shopping
月別アーカイブ
FC2カウンター