ホーム > カテゴリー - 雑貨

カゴのホコリを掃除



GWには、結構片付けしてる気がします。笑

あったかくて、新学期で、お片づけ日和♪

今日は、かごのホコリを掃除しました。



-------------------------------------------------------------
まず↓この二つのポチお願いしますm(_ _)m↓
にほんブログ村 インテリアブログ BOHOインテリアへ

←ありがとうございます。
-------------------------------------------------------------

随分ご無沙汰しちゃいました。


GWは、お片づけ&掃除気分が高まって、

ずーーーっと夢中でやってます♪



昔はこんな人間じゃなかったんだけど、

人生わからんもんだ。笑


かご類はだいぶ減らしたけど、

まだまだあります。



ダイソンのブラシノズルは

いい仕事してくれる。


おかげで、ハウスダストの私でも

鼻水が出ないわ♪





ルームクリップやってます。

ユーザー名 timoshin  Room No.360729 です。

良かったらフォローしてくださいね^^。



【お片づけが苦手なあなたでも、
ラク〜に気持ちいいリビングを作れて保てる11日間無料メール講座】

実は私はかつて、お片付けが大の苦手で
いつも部屋がぐちゃぐちゃでした!!
心のブロックを外したら、お部屋の状態も変わります^^


【おむらちも心理学ブログ】
ちもは心理カウンセラーとして、
1000人以上の方にカウンセリングやセミナーを
おこなってきました。
私がしんどかった経験や、楽になるヒントを綴ったブログ
です。良かったらこちらもどうぞ!



にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ←何気にカテゴリを変えました。

←ステキなブログが沢山♪




勝手にピックアップしてみた
モザイクランプ
点灯したらグッと印象が変わるモザイクタイルのペンダント。素朴な手作り感もあって、可愛くて存在感が抜群!玄関やトイレなどを引き立ててくれそう♪
[ 2017/05/03 22:17 ] 雑貨 | TB(0) | CM(0)

スタンレーの水筒とマグ

20151110201040e59.jpg



コストコに行って、長年気になってたやつを

買っちゃいました^ ^



-------------------------------------------------------------
まず↓この二つのポチお願いしますm(_ _)m↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ

←ありがとうございます。
-------------------------------------------------------------

ずっと放置してたブログを、突然頻繁に

更新する ちも です。 笑


なぜなら、今年もやって来てしまいました!

ファイヤーマリオ状態!! 笑


以前からこのブログを見て下さってる方は

知ってくれてると思いますが 笑

私の脳内、突然、インテリアの妖精が

降ってきて、

いてもたってもいられなくなる時期がある。笑


最近はあまりにも、いらっしゃらないので、

ブログ放置なんて事になってたけど^^;


久々に私の頭の中は、お庭やお部屋や

手作り創作の事でいっぱいに!!

恋ゲーの攻略スピードがぴたりと

止まりましたさ 笑


てなわけで、コストコにはお庭用の照明を

見に行ったんやけど、

クリスマス用のものばかりでした。残念。


でも、スタンレーが積んであって。。。



スタンレー水筒、

上の子(5年生)が生まれた頃から

欲しくて、でも高いな…っていつも

ネットで見るだけだったんだよね。

願望でよくブログにも貼ったもんだ 笑


今は、結構よく置いてるし、

持ってる人もちょくちょく見るし、

友達とかぶっちゃう?なんて気になりつつ 笑

ピクニック一緒に行きそうな友達には

何色やったか探りを入れて…


買っちった^ ^


ばかデカイ水筒とマグ。



もう定番グッズみたいなもんやけど、

やっぱり渋いフォルムと質感(^_−)−☆

美しい。。。


マグは息子が小学校に持っていくそうです。


買ったのは、

これと。。。




これね。



もう貼ってもうらやましくないぞ 笑




↑ちもは心理カウンセラーと
心理学のセミナー講師の仕事をしています。
私がしんどかった経験や、楽になるヒントを綴ったブログ
もやってます。良かったらこちらもどうぞ!



にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ←何気にカテゴリを変えました。

←ステキなブログが沢山♪




勝手にピックアップしてみた
陶器がかわいいソース
入れ物がとてもかわいいソース。日本で買えるパッケージが可愛いものって限られてるので、萌えだよね(笑)缶のシリーズも必見!使用後飾りにもできそう。
[ 2015/11/10 20:28 ] 雑貨 | TB(0) | CM(0)

「臭い」が気になったら驚きの新アイテム!

15_7_13_1.jpg

犬を飼う前に「臭い対策」も色々気になって調べてて、

脱臭機なども検討したけど、

光触媒スプレーとやらで様子を見る事にしました。



-------------------------------------------------------------
まず↓この二つのポチお願いしますm(_ _)m↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ

←ありがとうございます。
-------------------------------------------------------------


犬を飼う事のデメリットの1つが「ニオイ」

室内犬で、トイレもリビングに置く事も考えると

ちょっと不安もあったんだよね。。。


で、空気清浄機なども調べてたんだけど、

「空気清浄」と「脱臭」とはちょっとまた違うらしくて。


脱臭機とやらも存在するらしいんだけど、

空気清浄機にしても、脱臭機にしても

結構場所とるからね〜。


リビングに「出す」ものは

デザインとか気にしたいけれど、

なかなかこういう物で、

デザイン性は期待できない訳からさぁ〜^^;


そんなモヤモヤを感じながら

ひたすらネット検索をしてると、

「強力光触媒スプレー」とやらが、なんと東芝から

出ててね。

レビューが結構よくて、

空気清浄機より効果があった!なんて書いてた人も

何人かいたの。


光触媒。。。


照明器具や、壁紙や、観葉植物の造花に

光触媒機能がついてるものは

もう10年以上も前から知ってたけど、

イマイチ自分の生活とはまだ結びつかなくて

ピンと来てなかったんだよね〜。

未知の世界、的な 

ドラえもんの道具?って感じで

まじか?って思ってたりして。。。笑


でも、ついに我が家も、初光触媒だぁ〜〜!!



楽天でポチッとお買い上げして、

ソファーや、カーテンなど

ちゅわんの居場所の周りの布製品に

スプレーしました。


効果のほどは。。。


ちゅわんを飼ったと同時に使ったので、

ビフォーvsアフターはよくわからないんやけど。


友達が来たら

「犬飼ってるのに、ニオイしないね!!」

ってちょくちょく言ってもらうので、

(ちなみに今日も言ってもらった。)


今のところはこれで十分なんじゃないかと

思ってます。


それでも、ちゅわんがおしっこしてすぐとか、

おしっこがトイレに沢山してあってシートを

替えてない時とかは

「ん?おしっこ臭い?」って

思う事はあるんやけどね。


ペット臭って、毎日当たり前になると

多分自分ではわからないと思うので、

はっきり言ってくれる仲良しの

友達に時々聞きながら、

楽しく匂い対策にもチャレンジしていけたらな〜って

思ってます。


楽天のリンク貼っておきますね〜。



私のはちょうどパッケージが移行期間で、

前のパッケージのを買ったんだけど、

今のはもうちょっとオシャレになってます。いいな〜笑


ちなみにこれ、ペット用品ってわけじゃなくて、

玄関や、寝室や、自動車や、介護の現場などでも

使われたりする。

スプレーしたところは半永久やったかな、

洗濯しなかったらやったかな、

詳しくは説明を見てね。

光の当たる所で効果を発揮する

なんか魔法のような商品です(笑)





にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ←何気にカテゴリを変えました。

←ステキなブログが沢山♪


ちもは心理カウンセラーと
心理学のセミナー講師の仕事をしています。
私がしんどかった経験や、楽になるヒントを綴ったブログ
もやってます。良かったらこちらもどうぞ!↓




久しぶりにネットを歩けば、グッズが色々進化してる〜!! ↓

勝手にピックアップしてみた
プラマイゼロ 掃除機
なんか掃除機っぽくないソフトなデザイン。充電器まで丸くてかわいらしい。こういう出しておく方が便利なものほど、メーカーさんがデザインにこだわってくれるとありがたいね〜
[ 2015/07/13 17:51 ] 雑貨 | TB(0) | CM(0)

吊るす雑貨が!

15_6_17_1.jpg

久しぶりにインテリア雑貨を買いました。

天井から吊り下げて、グリーンでも飾ろうかなと。。。

でも、ちょっとアクシデント発生。



-------------------------------------------------------------
まず↓この二つのポチお願いしますm(_ _)m↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ

←ありがとうございます。
-------------------------------------------------------------


最近、雑貨を買ってなかったんだんやけど、

久々に買ってみた。

近頃流行の、天井から吊るす系、私もやりたーい!と

思ってさ(笑)

でも、前から店では何度か手にとるんやけど、

こういうのってガラスのものが多いでしょ。

ガラスと言えば、私よく割るからな〜。


なんせ、上の子が赤ちゃんの頃、風呂上がりに

裸で抱っこしながら冷蔵庫のガラスのピッチャーを取り、

手が滑って、木っ端みじんに床にガラスの破片が散らばって。

ガラスの破片まみれの床を裸足で

まるでケンシロウのように、バリバリって音を立てて

歩いた記憶がまだ鮮明に^^;


って、これ何度か書いてると思うけど(苦笑)


その後もガラスを何度か割って、長男からも

「ちもちゃんガラス禁止ー!」って言われてるからさ。


「天井に吊るす」でもやっぱ、

ちも×ガラス

はちょっと相性がね^^;


そんで、ガラス系は諦めてたんやけど、

陶器の物を発見して、(陶器なら一応OKがでてる)

色合いも我が家っぽい感じなので、

2つ購入した。


高低差付けて、2つ飾ってみるんだーい。

と、はるばる大阪から持って帰ってきた。



のに!



この写真を撮影した数分後、

長男が外から帰ってきて、何気に置いた荷物が

こいつに当たって、

ごろごろ。。。

がしゃん


あー!!!

割れちゃった(><)!!!


なんと、グレーの方が粉々に。


写真撮っただけで終わっちゃったよ〜(TT)





2つで飾るつもりだったから、

茶色の方も「俺の立場は。。。」的な感じで

キッチンに寂しげに放置されてます。

しゅん。


しかも、すぐに掃除機をかけたけど、次の日破片で

足を切るし。。。



陶器といえど、あなどれませぬな。

どんまい自分。



さて、日の目をみるかどうか。


また飾る際にはご一報いたします^^;


ちなみに探してみると楽天でもあった。



色も豊富らしい。

心の傷が癒えたら、もう一度かうかも(笑)




にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ←何気にカテゴリを変えました。

←ステキなブログが沢山♪


ちもは心理カウンセラーと
心理学のセミナー講師の仕事をしています。
私がしんどかった経験や、楽になるヒントを綴ったブログ
もやってます。良かったらこちらもどうぞ!↓




久しぶりにネットを歩けば、グッズが色々進化してる〜!! ↓

勝手にピックアップしてみた
プラマイゼロ 掃除機
なんか掃除機っぽくないソフトなデザイン。充電器まで丸くてかわいらしい。こういう出しておく方が便利なものほど、メーカーさんがデザインにこだわってくれるとありがたいね〜
[ 2015/06/17 16:51 ] 雑貨 | TB(0) | CM(0)

コードをマスキングテープで飾る

15_5_17_2.jpg

コードをマスキングテープで飾ってみました。

と言っても、コードをカバーしてる筒みたいな

ものに、なんですけどね。



-------------------------------------------------------------
まず↓この二つのポチお願いしますm(_ _)m↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ

←ありがとうございます。
-------------------------------------------------------------


またまた、ペット回りのことを考えていて。。。

15_5_17_1.jpg

現状、愛犬ちゅわんのホームはこんな感じ。


チワワはすごーく寒がりらしいので、

秋から春まで、ホットカーペット的なものを

使うらしくてね。


15_5_17_5.jpg


配置上、白いコードがびよ〜〜んと

ちゅわんのおうち内に渡るのを

見てたら、ふとマスキングテープで巻いてみようかと

思ったんです。

あ、まだ肌寒かった一ヶ月半くらい前の話なんやけどね。


んで、

ケージも茶色いし目立たない様にナチュラルに

茶色にしてみるかと

巻いてみた。


15_5_17_4.jpg

巻いてる時は全っ然気づかなかったけど、

置いてみると、

これ、

う◯ちみたいやん^^;


長〜〜い う◯ち。


こりゃ、本物とややこしいわ。


ということで、


15_7_15_3.jpg

ちょっと、色とりどりにしてみた。


これ、どうなんだろ^^;。


まぁ、遊び心ってことで 笑



※コンセントの付近とか、接続部とかは

一応避けて巻いてます。


でもね、これ、ちゅわん気になるみたいで

ガジガジしてしまうので、

ちょっと失敗でした^^;。






にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ←何気にカテゴリを変えました。

←ステキなブログが沢山♪


ちもは心理カウンセラーと
心理学のセミナー講師の仕事をしています。
私がしんどかった経験や、楽になるヒントを綴ったブログ
もやってます。良かったらこちらもどうぞ!↓




久しぶりにネットを歩けば、グッズが色々進化してる〜!! ↓

勝手にピックアップしてみた
プラマイゼロ 掃除機
なんか掃除機っぽくないソフトなデザイン。充電器まで丸くてかわいらしい。こういう出しておく方が便利なものほど、メーカーさんがデザインにこだわってくれるとありがたいね〜
[ 2015/05/18 19:47 ] 雑貨 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

おむらちも

Author:おむらちも
今、BOHOインテリアに夢中♪
昔はすごーく片付けが苦手でした!
元インテリアコーディネーター
今、心理カウンセラー
アラフォー、二児の母です。

【楽部屋マインド】を育てよう♪
お片付け無料メール講座へ
心理カウンセラーとして 「心」でお部屋を変えていく方法を メルマガにしました^^
ランキング
*毎日クリック×2していただけると
嬉しいです♪


①↓ここをポチっ!m(_ _)m


②↓ここをポチっ!m(_ _)m
にほんブログ村 インテリアブログ BOHOインテリアへ
ありがとうございます!
これを励みに更新してます(^^)!
お手本
123人のインテリア!値段と内容に大満足!
日本中のインテリアショップをチェ~ック!
やっぱりTRUCK FURNITUREははずせない!
すごい工夫されてるんです。
TRUCKやSTANDARD TRADEは
もちろん渋ナチュラル系家具屋を網羅!
ぴったり合う棚は自分で作るべし!
色々なデザインが載っていて◎
リースを作る前に読んでる本。
感性がビンビン刺激されます。
外国の住宅事情や考え方も参考にします。
shopping
月別アーカイブ
FC2カウンター