*ほっこり home*「好き」を形にするお部屋づくり 

自分を癒せる気持ちいい空間を作ろう♪

ニトリで売り切れ続出のクッション

201609231449531bb.jpeg

我が家の座布団がもうクタクタで、

じじむさいので

新しいのを探してたら、

こんなクッションに出会いました。




-------------------------------------------------------------
まず↓この二つのポチお願いしますm(_ _)m↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ

←ありがとうございます。
-------------------------------------------------------------


模様替えをし始めて、

すごく気になってたのが

数年使って、クッタクタになった

座布団。


うち掃除の手間が面倒なので

最近大きいラグを敷いてないので

座布団があるとゴロンとするのに

便利なんだよね。


でも、座布団。。。

なんかイメージが違うんだよなぁ。。。


と思ってたら、


最近、私が愛してやまない(笑)

アメリカのUrban Outfitters
(アーバンアウトフィッターズ)


には、こんな可愛い「おざぶ」があってね。


201609231445157fe.jpeg

20160923144517629.jpeg


萌え〜ってなってたんだけど、

元々39ドルだったかな

結構お高いのに、

輸入代行してもらったら

「おざぶ」とは思えない金額になるし^^;

諦めるか・・・


と思ってたら、


ちゃんと追いかけてくれてるのね、

ニトリさん。


20160923145006701.jpeg


大きくて、しっかりしてて、

とってもいいじゃないの〜♪


20160923144959798.jpeg

並べると、なんかデイベッドみたい♪

(ちなみにアーバンアウトフィッターズには

同じデザインでデイベッドサイズもある。)


ニトリには、もう少し小さいタイプのものもあって、

色違いで茶色とヒッコリーみたいなのもあった↓


780394601.jpg


店によっては、売り切れてたりするみたいで。

値段も手頃だしね。

ニトリ、入れ替わりの早いものもあるので

気になった方は行ってみてください。


そして、同じタイプの「おざぶ」(クッション)が

フランフランにもあった。

1102130042703.jpg


なんとイオンにもあった。


イオンのは、2週間後に行ったら

もう置いてなかった。。。



さて、この座布団(クッション)ですが、

デメリットもあります。


手洗いはできるけど、

洗濯機は厳しそう。

そして、カバーがあるわけじゃないので

ステッチとか、表面の部分は

そのうち消耗してくると思われます。


消耗品という感じで、

数年「気持ちいい」を

楽しみましょうね〜。苦笑



インスタやってます。 omura.timo

ルームクリップも始めてみました。

ユーザー名 timoshin  Room No.360729 です。


良かったらフォローしてくださいね^^。



↑ちもは心理カウンセラーと
心理学のセミナー講師の仕事をしています。
私がしんどかった経験や、楽になるヒントを綴ったブログ
もやってます。良かったらこちらもどうぞ!



にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ←何気にカテゴリを変えました。

←ステキなブログが沢山♪




勝手にピックアップしてみた
モザイクランプ
点灯したらグッと印象が変わるモザイクタイルのペンダント。素朴な手作り感もあって、可愛くて存在感が抜群!玄関やトイレなどを引き立ててくれそう♪
[ 2016/09/28 18:31 ] 雑貨 | TB(0) | CM(0)

iemo(イエモ)の表紙になった〜♪

20160926171504826.jpeg

先日から、BOHO(ボーホー)BOHO(ボーホー)と
つぶやいてる私ですが、
昨日、iemo(イエモ)のアプリを見てたら、
我が家が「BOHOインテリアコンテスト」の表紙に
なっているではないですか〜!!



-------------------------------------------------------------
まず↓この二つのポチお願いしますm(_ _)m↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ

←ありがとうございます。
-------------------------------------------------------------


iemo(イエモ)って知ってますか。
https://iemo.jp

最近、めっきり力をつけてメジャーになってきた

家のポータルサイトで、

インテリアやお庭のことや、家のあれこれを

検索してると、かなりの確率でイエモの

サイトにぶつかる。。。ってくらい

情報量がすごい!!

私も最近は、携帯のアプリに入れて

時間が空いた時にチェックしています。


先日から気が向いた時に、

iemoの「いえれぽ」に写真を

投稿してみてるんだけどね。


iemoのインスタにチョイスしてアップして

もらえたり、なんか繋がり感が嬉しい

今日この頃だったんだけど、

昨日、何気なくアプリを見たら、

我が家の写真が、イエモのトップのトピックに

出ていて、

よく見てみると、BOHOインテリアコンテストの

文字が!!


きゃ〜♪♪

なんてテンション上がってます。



201609261715036c6.png


我が家の写真も、こんなコメント付きで

紹介してもらっちゃったりして。。。

20160926171503eaf.jpeg


コンテスト、

色んなBOHOさんの写真が見られると

思うと嬉しいな♪

もちろん、私も投稿するよ〜^^


でも、模様替え真っ只中の我が家。

あと一ヶ月待って〜!!!

てのが、本音。笑


まだまだ、

あそこにあれを飾りたいし、

あそこにあれを作りたいし。。。

なんて思ってます。



でも、BOHO仲間が増えたら面白いな^^



インスタやってます。 omura.timo

ルームクリップも始めてみました。

ユーザー名 timoshin  Room No.360729 です。


良かったらフォローしてくださいね^^。



↑ちもは心理カウンセラーと
心理学のセミナー講師の仕事をしています。
私がしんどかった経験や、楽になるヒントを綴ったブログ
もやってます。良かったらこちらもどうぞ!



にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ←何気にカテゴリを変えました。

←ステキなブログが沢山♪




勝手にピックアップしてみた
モザイクランプ
点灯したらグッと印象が変わるモザイクタイルのペンダント。素朴な手作り感もあって、可愛くて存在感が抜群!玄関やトイレなどを引き立ててくれそう♪
[ 2016/09/26 17:43 ] お知らせ | TB(0) | CM(0)

スザンニ(スザニ)のクッションカバー

20160923145627b76.jpeg

ウズベキスタンの伝統の刺繍

スザニ(スザンニ・スザーニ)の

クッションカバーを買いました♪



-------------------------------------------------------------
まず↓この二つのポチお願いしますm(_ _)m↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ

←ありがとうございます。
-------------------------------------------------------------


民族テイストを色々取り入れるのに

色んな国の色んな布を見ましたが、

中でも色鮮やかで面白いのが

ウズベキスタンの刺繍、スザニ。


すごく手が込んでて、きれい。


そういえば、前回紹介した

この本





この背景にある赤いインパクト大の

布もスザニなんです。


大きい布も面白いけれど、

今回は小さなクッションカバーを

我がBOHOスペースに

投入しました〜♪


20160923145253f9f.jpeg

可愛いでしょ^^


今までのスタイルでは

「クッションカバー」なんて

シンプルなものを選んでたので、

そんなに気にしてなかったんだけど、


本当に種類が沢山あって

面白いなぁ。。。と思いました。

いっぱい欲しいけど、

色々計画と予算があるので^^;

落ち着け自分!と

言い聞かせてます。笑


スザニのクッションカバーをちょっと

紹介すると。。。

(どれも一点物なので、リンクすぐに切れちゃうと
思います。すみません。)




ほんと、可愛いなぁ。。。

キュンキュンしちゃう 笑



上のは楽天のリンク貼ってますが、

ちなみに私はこのお店で買いました↓

イスタンブールカフェ
http://istanbul-cafe.com/category/item/itemgenre/suzani/suzani-cushion/

お値打ちです♪




インスタやってます。 omura.timo

ルームクリップも始めてみました。

ユーザー名 timoshin  Room No.360729 です。


良かったらフォローしてくださいね^^。



↑ちもは心理カウンセラーと
心理学のセミナー講師の仕事をしています。
私がしんどかった経験や、楽になるヒントを綴ったブログ
もやってます。良かったらこちらもどうぞ!



にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ←何気にカテゴリを変えました。

←ステキなブログが沢山♪




勝手にピックアップしてみた
モザイクランプ
点灯したらグッと印象が変わるモザイクタイルのペンダント。素朴な手作り感もあって、可愛くて存在感が抜群!玄関やトイレなどを引き立ててくれそう♪
[ 2016/09/23 18:54 ] 雑貨 | TB(0) | CM(0)

BOHO(ボーホー)インテリアって何?

201609222004128bb.jpeg

最近、私が夢中になってる

BOHO(ボーホー)インテリア

について、紹介したいと思います。



-------------------------------------------------------------
まず↓この二つのポチお願いしますm(_ _)m↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ

←ありがとうございます。
-------------------------------------------------------------


BOHOとか、bohochicとかいうインテリアスタイル

がアメリカで注目されてるみたいです。


BOHOとは、「ボヘミアン」とニューヨークの

「SOHO(ソーホー)」というエリアの意を合わせた

造語らしくて、


ジプシーやら、アジアンやら、民族的なものや

色やスタイルもごちゃまぜのスタイルです。


要するに、ちょっと民族っぽいテイストが入った

超自由〜なインテリアスタイル。


ちなみに

今までの我が家のインテリアスタイルも

日本では「男前インテリア」と言われてたけれど、

元々、ニューヨークのブルックリンの

アーティストたちが発信していたらしく、


知らない間にアメリカからの

流れに乗っているらしい 苦笑


ちなみに、BOHOインテリアで有名な

Justina Blakeney(ジャスブレイクニー)さん

justina-blakeney-loves-plants.jpg

インテリアデザイナーとして活躍されてる

らしくて、

ダウンロード

本も、インスタも必見♪


で、日本未上陸のアーバンアウトフィッターズという

アメリカのブランドが、

BOHOアイテム全開で、

すご〜く可愛い♪


姉妹ブランドのアンソロポロジーも

見逃せなくて。。。


サイトを見てるだけでキュンキュンします^^


(で、ハワイにあるので大喜びしたのに、
インテリア系、売ってなかったんだよね〜 T T )


201609222105225a1.jpeg


こんな感じとか。。。


2016092219571262d.png

こんな感じとか。。。


20160922195707bdb.png

こんな感じとか、ズキュンでして、



20160922200457490.jpeg

こんなシックな感じのBOHOも


20160922200413beb.jpeg

こんな爽やかで凛としたBOHOも

好きなんだけど。。。



ここ数年、色を抑えてきたので、

久々に鮮やかなインテリアにしたくてね〜^^♪♪



ちなみに、なぜ、私がBOHOに行き着いたかというと。。。


去年からお庭を色々触っていて、

もっと変えたいなぁ。。。と思っていたんだけど、


日本のお庭の歴史って「見るお庭」なので、

なかなかイメージがピンとこなくて、


色々調べてると、モロッコのお庭が面白くてね。



お水をはったエリアがあったり、

鮮やかな色合いが綺麗だったり、

お庭の作り方や考え方が全然違う。


素敵だなぁ。。。

取り入れたいなぁ。。。と思い始めて、

でも、お庭だけカラフルでもなぁ。

なんてモヤモヤして。


ちょうど、インテリアスタイルも

そろそろ変えたいなぁと思っていたので、

気がついたら、

毎日調べてて 笑


いつの間にかノリノリに。


そして、

モロッコの本も色々借りてみたり、

東京や大阪のモロッコの雑貨店にも

行ってみたりしたんだけど、

なかなか「モロッコ」だけでは

広がりが少なくて。。。


多分、情報や手に入るものも

すごく少ないんだと思う。


ちょっと消化不良だったけど

モロッコから民族テイストに

エリアを広げてみたら、

めっちゃ楽しくなってきて。


アメリカで注目されてきてるから、

面白い情報が色々拾えるのが

また嬉しくてね♪


気がついたら、

ミーハーなほどに

BOHOー♪BOHOー♪と

浮かれております。

(こういうところ、無邪気でアホになれる私 笑)


民族テイストといえば、

15年くらい前、

日本でも「アジアンテイスト」なインテリアが

めっちゃ流行ったので、


すごく懐かしいなぁ。。。なんてアイテムにも

色々再会したりするんだけど、

BOHOだと、合わせ方で

イメージがぐっと変わるのが新鮮♪


元々、ファッションのボヘミアンや

フォークロアは大好きなんだけど、


しばらくはインテリアで

BOHOを楽しんでみたいと

思っていま〜す^^。


※本日の写真は、すべて借り物です。


インスタやってます。 omura.timo

ルームクリップも始めてみました。

ユーザー名 timoshin  Room No.360729 です。


良かったらフォローしてくださいね^^。



↑ちもは心理カウンセラーと
心理学のセミナー講師の仕事をしています。
私がしんどかった経験や、楽になるヒントを綴ったブログ
もやってます。良かったらこちらもどうぞ!



にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ←何気にカテゴリを変えました。

←ステキなブログが沢山♪




勝手にピックアップしてみた
モザイクランプ
点灯したらグッと印象が変わるモザイクタイルのペンダント。素朴な手作り感もあって、可愛くて存在感が抜群!玄関やトイレなどを引き立ててくれそう♪
[ 2016/09/22 21:08 ] その他 | TB(0) | CM(0)

キリムを買いました♪

20160918164304163.jpeg

キリムを買いました〜!!

いや〜、買っちゃいました〜!!笑

真っ赤なのがずっと欲しかったの♪



-------------------------------------------------------------
まず↓この二つのポチお願いしますm(_ _)m↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ

←ありがとうございます。
-------------------------------------------------------------


ずっと、模様替え週間のちもです。笑

bohoインテリア(ボヘミアン)に

シフトしていってる我が家。



先日は、モロッコ風ラグ(ポジャルウィット)を

手作りしたんだけど、

でも、やっぱり、

キリムは必須アイテムかなと思い始めて、

来る日も来る日も、何時間も検索して 笑


やっぱり買うことにした〜。


確か、結婚当初(16年前)も

キリムが欲しくてねぇ、私。

当時はまた違うインテリアスタイルの

イメージで欲しかったんだよね。

やっぱり、赤。


でも、買えなかったなぁ。。。


当時は、すごく流行ってたから値段も

高くなっててね。

あれから、ずいぶんキリムの店も潰れたらしい。


あの頃は買えなかったけど、

今は、ずいぶんお求めやすくなったのと、

好きなことにはお金を使えるように

なってきたので、

今回は、買えました。笑



先日、ネットで頼んだ別の物が

あまりにも、写真と実物が違いすぎて

凹んだので、

今回は、実際に見に行て買うことにした。

キリムって結構高いし、

イメージ違ったら立ち直れん!と思って^^;


で、大阪の卸売の店を調べて行ってみた。


そしたら、こじんまりした店の中に、

年配のおじちゃんとおばちゃん。

事務机なんかもあったりして、半分事務所。


「お茶飲む?どんなん探してるん?」

なんて声をかけてもらって、

要望を伝えて、探してもらって、


おーーー

こういうの、プレッシヤーーーー


と思いながら^^;


でも、意外にも

しばらくして、サイズと値段と色柄が

要望通りのものが出てきて、

2枚のうちどちらにするか

すごく悩んだけど、


案外即決。笑


必死に考えて汗かいたので、

またお茶をもらい、


大阪やから、こういうところ、

やっぱ値切れるんやろうなぁ。。。と

思うから、頑張ってちょっと値切ってもらって 笑


キリムを片手に、急いで、

三浦春馬のミュージカルを観に来ました。

(関係ない。)

重かった。

でも、嬉しかった。


そんな思い出話は、さておき。



20160918164256b5e.jpeg

こんな柄でーす。


思ったくらいの

赤の分量と、オレンジの分量。

ちょっと小さめで、掃除の時とかは

すぐにペロッと上げられる

扱いやすいサイズ。

満足っす。


これからしばらく、

bohoアイテムを増やしていくので

お付き合いくださいね〜。




インスタやってます。 omura.timo

ルームクリップも始めてみました。

ユーザー名 timoshin  Room No.360729 です。


良かったらフォローしてくださいね^^。



↑ちもは心理カウンセラーと
心理学のセミナー講師の仕事をしています。
私がしんどかった経験や、楽になるヒントを綴ったブログ
もやってます。良かったらこちらもどうぞ!



にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ←何気にカテゴリを変えました。

←ステキなブログが沢山♪




勝手にピックアップしてみた
モザイクランプ
点灯したらグッと印象が変わるモザイクタイルのペンダント。素朴な手作り感もあって、可愛くて存在感が抜群!玄関やトイレなどを引き立ててくれそう♪
[ 2016/09/18 17:11 ] リビング | TB(0) | CM(0)
プロフィール

おむらちも

Author:おむらちも
元汚部屋出身
元インテリアコーディネーター
今、心理カウンセラー
アラフォー、二児の母です。

ランキング
*毎日クリック×2していただけると
嬉しいです♪


①↓ここをポチっ!m(_ _)m


②↓ここをどれか一個ポチっ!m(_ _)m
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ ブログランキング・にほんブログ村へ
ありがとうございます!
これを励みに更新してます(^^)!
お手本
123人のインテリア!値段と内容に大満足!
日本中のインテリアショップをチェ~ック!
やっぱりTRUCK FURNITUREははずせない!
すごい工夫されてるんです。
TRUCKやSTANDARD TRADEは
もちろん渋ナチュラル系家具屋を網羅!
ぴったり合う棚は自分で作るべし!
色々なデザインが載っていて◎
リースを作る前に読んでる本。
感性がビンビン刺激されます。
外国の住宅事情や考え方も参考にします。
shopping
月別アーカイブ
FC2カウンター